はじまりました♪

リオオリンピック サッカー男子予選リーグB組 日本 コロンビア スウェーデン オランダ ナイジェリア

北京大会に続き またも同グループということで善丸さんの出番です。
初日から対戦ということですが、未だ現地に到着してナイジェリア^^;
でも試合開始6時間前には到着するナイジェリア
“NIGERIAN TIME”とゆー腹立たしい ヂャナクテ 独自の時計を持つのが、かの国でございます。いっつないじぇりあくおりてぃ といったところでしょう。
d0117559_12265081.jpg


                  ま それはさておき よろしく!善丸さん  ← emoticon-0160-movie.gif
[PR]
# by ijoako | 2016-08-05 09:00 | FRENCH | Comments(0)

『善丸 バースデイケーキを喰らう』

                googleのアカウント作ってログインしろとかゆーふーになる以前にyoutubeにアップロードした動画。
               長らくほっぽらかしにしておいたのをチャンネル登録しました、やっと^^;
               で、久々に善丸動画をアップしましたとさ。やれやれ(@村上春樹風)

               善丸 バースデイケーキを喰らう  emoticon-0160-movie.gif
d0117559_1310439.jpg

[PR]
# by ijoako | 2016-05-22 13:18 | Birthday | Comments(0)

誕生日です

善 丸 9 歳 に な り ま し た

d0117559_10422788.jpg
       
                      「8歳を無事に過ごせたら確実に10歳を迎えられるよ 10歳に無事になれたら あとは御長寿コースまっしぐらだよ」
                      こう言っていた わんこ先輩の言葉が心にかなり深く残っていました。
                      フレンチブルドッグのかわいさを教えてくれ 「一緒に暮らしたい!」と思うきっかけになった大好きなブログのナツロウ部長さんは
                      8歳半ばで虹の橋へ長期出張に出掛けてしまいました。
                      ネットで偶然みつけただけの会ったこともないナツロウ部長さんの、その存外に早い旅立ちが悲しくて淋しくて仕方ありませんでした。
        
                      だから、善丸が8歳を無事に過ごし、9歳を迎えられたことが とても×∞嬉しいのです。
                      毛だけではなく目までも白くなってはきましたが、未だにパピコさんに挑発されて いぬれすなんかしちゃう無邪気…とゆーか落ち着きのなさ。
                      「シニアになったら立派な地蔵犬になって欲しい!」という飼い主の願いは未だ叶えられていませんが、
                      『馬鹿だけど元気』をモットーに愉快に暮らしていきたいものです。
 
[PR]
# by ijoako | 2016-05-19 21:38 | Birthday | Comments(0)

日々是好日

前回アップした七面鳥を焼いて食って呑んで騒いで・・・いるうちに 2016年も早や5月となりました^^


d0117559_1338087.jpg
 大好きな駅伝を見物して 恵方巻食べて 関東一のパワースポット三峰神社で寒さに震えて 桜を愛でて 海で遊んで 松弥と語り合って 
 大好きなおもちゃをはむはむはむはむはむはむ噛んで 防災について今一度深く考察したり
 すいやせん うそつきやした すいやせん なんつってる源ちゃん見て大笑いしながら 元気に過ごしておりました^^
[PR]
# by ijoako | 2016-05-19 13:52 | FRENCH | Comments(0)

クリスマスが今年もやって来る♪

                                                        …ということで
d0117559_17224196.jpg
                                                       今年も善丸の天敵が届きました。  
                                        毎年のことなのに、いったいいつになったらこの不機嫌不審不満顔をしなくなるのでしょうかー?!
[PR]
# by ijoako | 2015-12-13 17:27 | FRENCH | Comments(0)

GINZA

善 丸 見 参
d0117559_10580100.jpg
華の銀座のシンボル 和光の時計台をバックに記念撮影


[PR]
# by ijoako | 2015-12-04 14:57 | FRENCH | Comments(0)

う゛ぉりうむいれう゛ん

 Cocokara展覧会at銀座も数えること11回め
d0117559_12394315.jpg
センス皆無なのをモノトーンで誤魔化す人生をおくる飼い主的には
限界ともいえる色使いでがんばりました@善丸着用ネックレス制作
参考にしたのは往年の篠原ともえ
きゃりーぱみゅぱみゅとかになると理解の範疇外なのですぅ ぐふふぅ@シノラーぶってみた 

[PR]
# by ijoako | 2015-07-13 12:40 | Modeloid | Comments(0)

誕生日です

善 丸 8 歳 に な り ま し た

d0117559_19353784.jpg

大きな病気も怪我もなく8歳を迎えることができました
だいぶ白い毛が混じってきましたが
これからもずっとずっと×∞ 『馬鹿だけど元気』をモットーに
 飼い主共々 盤石のシニアライフに向けて驀進する所存♪


[PR]
# by ijoako | 2015-05-19 19:51 | Birthday | Comments(0)

*恒例*冬のぷち旅行②

を!かっちょいいっす 善丸さん‼
d0117559_12144135.jpg

↑は、ホテルに併設されているわんこフォトスタジオさん撮影



d0117559_12320975.jpg


d0117559_12325080.jpg

調子に乗り過ぎて のんびりランラン中のわんこ様に挑みかかる馬鹿っぷり 



d0117559_12353906.jpg
                           罰があたって突如ぶためく善丸さん                  撮影:わんこフォトスタジオ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
快適に過ごしたホテルをあとに、伊豆シャボテン公園へ

d0117559_13001179.jpg

夢中でシャッターをきる飼い主いぢょ 気配を感じてふと振り向くと
d0117559_13094574.jpg

うすら拗ねくさった善丸さん… emoticon-0114-dull.gif




                       晴天のもと 広い園内をゆったりと歩き…
d0117559_13323984.jpg

d0117559_14201598.jpg



d0117559_14245545.jpg

d0117559_13350114.jpg


そりゃもちろんシャボテン公園ですからシャボテンあり



d0117559_13401428.jpg


見事な富士山と記念撮影もできました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       陽が高いうちに小田原に着きました。せっかくなので小田原城へ、と。
d0117559_14430435.jpg
d0117559_14433437.jpg
ぷち旅の中打ち上げっちゅうことで…2月半ばとは思えなほどのぽっかぽか陽気の中 ビールが美味しゅうございました






家に帰り着いた善丸さん ごっきゅごっきゅ水呑んで倒れるように豪睡
d0117559_14431645.jpg
たのしかった、ね
 ^^

[PR]
# by ijoako | 2015-02-16 23:59 | Travel | Comments(0)

*恒例*冬のぷち旅行①

d0117559_09245831.jpg
はい すみません松弥さん



さて、飼い主いぢょ+善丸 恒例-と言いつつ2年振りのぷち旅行 たのしみ過ぎて10日前位から軽い嘔吐感に襲われてましたYO 
今年は昨年の大雪中止の憂き目に教訓を得、また飼い主+わんころの年齢も考慮し、あったか方面へ向かいました
d0117559_09391466.jpg
 ロマンスカー@メトロはこね号で小田原 小田原から熱海まで東海道線 熱海からは踊り子号…と。




d0117559_09452800.jpg
踊り子号の車両は懐かしや国鉄カラーの旧車両


晴天で風も暖かな日曜日ーさぞや混んでいるだろうと思いきや、思いのほか空いた自由席車両でゆったり伊豆高原へ



                
 で、こちら…
 
d0117559_10051319.jpg
『伊豆 四季の花公園』
d0117559_10123109.jpg
ちょっくらゼーハーしちゃうくらいの暖かさの中 花をめでつつゆったり散歩 




d0117559_10195217.jpg
お花大好き善丸さん



d0117559_10253429.jpg
御機嫌のびっぐすまいる^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のお宿は 伊豆高原わんわんパラダイス 伊豆高原の駅から送迎バスが出ています。
昼におこなわれていたという大室山の山焼きの様子などを伺いながら10分ほどで到着♪



                           

日暮れまでのひとときを貸切状態のランにて

d0117559_10360646.jpg





陽が落ちてからゆっくり温泉につかり(飼い主が)、
風呂上りのビール呑みつつ のんびり夕飯までの時間を過ごし(飼い主が)、
夕飯に舌鼓を打ち(飼い主が)、明日に備えてぐっすり眠ったのでした(飼い主は)。


                                                                            ~ to be continued


[PR]
# by ijoako | 2015-02-15 23:59 | Travel | Comments(0)

吉例『恵方巻き』

節分あさんぽ 福豆をいただきに近所の神社へ
d0117559_00322163.jpg
...と、お久し振りのジャックラッセルトリオに遭遇♪ ※“和やかそう+穏やかそう”に撮れた奇跡の4ショット ^^;



d0117559_00345921.jpg
皆で一緒に わっせわっせと神社に向かいました

d0117559_00264234.jpg
見事な黒松に見守られ福豆をいただき今年も良い1年になること間違いなし
        

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、節分の夕飯は 善丸おたのしみの『恵方巻』でございますよ
d0117559_00423523.jpg
例年通り縁起担ぎで七種の具


d0117559_00425754.jpg
例年通りコンパス使って恵方(西南西)を調べ 


d0117559_00432503.jpg
できましたわよ、善丸さんはい うえいと!  (がっつかないぬゆえ 誕生日ケーキと恵方巻くらいしか このコマンド言う機会がない) 




d0117559_00455269.jpg
やらされ慣れてないので完全に表情が死んでいる



では!お待たせしました1年ぶり5回目の恵方巻 どうぞ召し上がりやがれぃ!





今年も存分にたのしんだようで飼い主いぢょも非常に喜ばしい
…来年もまた がっついてね ^^

[PR]
# by ijoako | 2015-02-03 23:21 | FRENCH | Comments(0)

2015年

d0117559_020219.jpg


今年も『馬鹿だけど元気』をモットーに 愉しく暮らしたいものです


[PR]
# by ijoako | 2015-01-01 00:17 | FRENCH | Comments(0)

吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 

今年の年末年始休暇は長いぞ~♪

d0117559_10222345.jpg

こちらにて2014年の職場の打ち上げをパーッとね♪




ずんだらベンベロになって帰宅後、先程までの大はしゃぎ振りが嘘のように黙々と七面鳥の下拵えをしてから就寝

d0117559_10340853.jpg
※善丸さんは飼い主が不精な気分を盛り上げるため26日深夜もクリスマス仕様の服とおもちゃを与えられています





明けて12月27日 休暇1日目夕刻 『七面鳥を喰らう会』開催 
d0117559_10442606.jpg
じゃ~~~~~~ん!
もうね謙遜とかそーゆーの面倒だからしません。10年以上毎年焼き続けてますんでね。見事であたりまえかな、と。


今年もいつもの中高年メンバーでわいわいがやがやと呑みも呑んだり食べも食べたり
今年もまた夜中にケーキ食べちゃった♪にも拘らず 
お喋りの内容が健康談義やら老化現象を打ち明け合うやらなのがまたよし^^
d0117559_10542266.jpg

天敵が解凍され漬け込まれ下拵えされオーブンに放り込まれた果てに飼い主によって切り分けられる様を見守り続けた善丸
来年もその先もずっとずっと×∞元気に豪快に呑み続けて欲しいとその背中が語っているようです
友人から“善丸の本音”を刻んだ特製ジョッキをいただきました
d0117559_11095639.jpg

ありがとう^^ お気持ちもジョッキも大切にします♡




※見事な七面鳥とかわいい善丸の後ろ姿は友人が撮影してくれた画像を使用しています

[PR]
# by ijoako | 2014-12-28 10:16 | JAPANESE | Comments(0)

クリスマスが今年もやってくる

今年も天敵=七面鳥が届いた
d0117559_11191209.jpg
善丸なぜだかどうしてかやっぱり憂鬱な表情なのは何故?

[PR]
# by ijoako | 2014-12-20 11:23 | FRENCH | Comments(0)

駆け足で2014

い~や~っ‼
気が付いたら12月!前回の記事から5か月が経っていますわっ^^;  と、いうことで2014年後半の善丸をサクッと御紹介

d0117559_17091662.jpg

d0117559_17100251.jpg
はい 夏の善丸です。
水をごっきゅごっきゅ呑んだり 涼しい場所でいぎたなく惰眠をむさぼったり 覗きをしたりしながら元気に暮らしていました。





d0117559_17151981.jpg

d0117559_17162992.jpg
d0117559_17243012.jpg
はい 秋の善丸です。
大好きな散歩と祭りとおねいさんとか~にば~る♪を愉しんだり、朕さん来日とゆー嬉しいサプライズがありました。

さて、今年も残り1か月をきりました ひぃコワイコワイコワイコワイ が、この調子で2014年を駆け抜ける所存なり♪
[PR]
# by ijoako | 2014-12-07 17:32 | FRENCH | Comments(0)

いぢょ隊入隊7周年記念イヴェント

7月19日は善丸いぢょ隊入隊記念日
d0117559_20493681.jpg
なにはともあれ まず身を清めます





d0117559_20510018.jpg
電車に揺られ
(わかりづらいけどDE都市線車内にて カートの網目に無理矢理あご乗せ状態)






d0117559_20524420.jpg
たどり着いたのは飼い主のほーむたうん@血が酒 -の、とあるビルの屋上



・・・そこには


d0117559_21010045.jpg
いぢょ隊入隊7周年を寿ぎ スペシャルイヴェント『わんこ水泳教室』開始♪ 



d0117559_21311694.jpg
試しに全裸で泳がせてみたら後ろ半身が筋肉の重さで沈むのでライフジャケットを着用 (この時点で既に“水泳教室”とは言い難い)でも!

d0117559_21394279.jpg
個人ィャ個犬レッスン状態でスタッフさんカメラマンさん(共に若い女性)独占 



d0117559_21371006.jpg
善丸はがんばりました (T^T)







d0117559_21413917.jpg
飼い主なんかシカトでカメラマンさんにばかりシャッターチャンスを与えました





1時間を泳ぎきり
d0117559_21514115.jpg
善丸 血が酒の空をバックに会心の笑み





そして



d0117559_22004381.jpg
精根尽き果て泥のように豪睡したのでした

[PR]
# by ijoako | 2014-07-20 20:47 | @Chigasaki | Comments(0)

う゛ぉりうむてん

d0117559_12374033.jpg

[PR]
# by ijoako | 2014-07-13 12:35 | Modeloid | Comments(0)

迷走…犬種さえも変え

善丸 改め ゼンマール です

d0117559_11445358.jpg
ナイジェリアもフランスも散ってしまい ならばアルトゥール先輩の祖国ブラジルの応援を…と
負傷欠場のネイマールにあやかり ゼンマールと名乗り セレソンカラーに身を包んて余裕綽々の様子
因みに飼い主いぢょは 旧姓によく似た名前“シゥバ”を名乗り 三茶の欠場コンビでブラジルv.s.ドイツをTV観戦




d0117559_11571163.jpg
d0117559_11583397.jpg
ゼンマール改めハイデン・ゼンマル 今日からジャーマンシェパードになります! 
 ^~^

[PR]
# by ijoako | 2014-07-10 12:05 | World Cup×SOCCER | Comments(0)

善丸氏かく語りき

夜中に叩き起こされ ナイジェリアのユニホームを着せられた善丸氏 試合後の談話


20140701 0300a.m.

[PR]
# by ijoako | 2014-07-01 15:10 | World Cup×SOCCER | Comments(2)

混沌と書いて“カオス”と読む

夢みていました
d0117559_16135814.jpg
                       そんなこんなありましたがW杯本大会では16年振りの勝ち星もあり グループF ナイジェリアは2位通過♪ 



d0117559_16151455.jpg



d0117559_16142846.jpg


 

そして今夜26:00 善丸は混沌の海へと船出します

d0117559_16375872.jpg
混沌っちゅうか飼い主のエゴのマグマに呑みこまれるっちゅうか ま・・・ね^^; 








[PR]
# by ijoako | 2014-06-30 16:45 | World Cup | Comments(0)