「ほっ」と。キャンペーン

イイ奴なんで4649

d0117559_16491996.jpg
            2007年10月17日 『香箱』に挑戦する善丸


前回に続きネコさんの話題から 
alpenkatzeさんの御宅についに待望のネコちゃんがやって来るぜいGlückwunsche 
そして Willkommen太郎ちゃん♪  
あ~んど
boochikurinさんちのB.C.先生(御年17歳!!marvelous)の健康を祈念して・・・
余談ですが、いぢょ家から最もお家の遠い友人がalpenkatzeさん 
最も御近所さんがboochikurinさん
片やドイツ、此方お隣さんという極端さであります。



さて
d0117559_17194927.jpg



前回も登場の
このネコさん










近隣の工事現場のおにいさん達に勝手にミミちゃんと名付けられ愛でられている 
ある意味、S茶2丁目界隈のアイドル(?!)ネコちゃんと善丸の初遭遇の写真がこちら
d0117559_17235554.jpg
                                                 20090711   




散歩中の善丸は、基本的にはヒトにもワンコにもネコにもほとんど吠えません。
ネコさんワンコさんがいると、猪突ィャ犬突猛進・・・その勢いの凄さで相手をビビらせてしまい
結果、吠えられたり嫌われたり避けられたり―と、 まぁ不憫を絵に描いたような有様。   


そんな善丸ですが、相手に積極的に来られると逆に固まるという屁たれぶり
d0117559_18424959.jpg

                           
松弥の方が余裕綽々の態でございましょ 
d0117559_18445171.jpg


先日の散歩中には こんな生き物に初遭遇して、ドキドキの善丸
d0117559_1925785.jpg



放っておいたら長期戦の構えに・・・
d0117559_192696.jpg
    



小さき者にやさしい・・・善丸って結構イイ奴なんですよ   テヘ


                                





d0117559_1925896.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-10-03 19:07 | FRENCH | Comments(10)
Commented by alpenkatze at 2009-10-04 06:23
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!ダンケシェーン!!
太郎、早速暴れまわってます!落ち着いたらゆっくり画像もたくさんアップしたいと思ってるんですが、今はいろいろ目が離せない状態です(^_^;)
善丸ちゃん、香箱組めるんですね!
うちの太郎も、うちに帰る時の車の中、キャリーケースの中で香箱組んでたんで、「おお、余裕!」と思ってたら、最後の方はやはり「出してくれ~~」と鳴きっぱなしでした(汗)。
猫にも吠えない善丸ちゃん、えらいです!うちの近所の犬さん達、見習って欲しい…。
17歳までまだまだ元気な猫ちゃん、拝見させていただきました!うちの太郎にもずっと長生きしてもらうために、お世話をがんばらなければ!と、自分に言い聞かせました。と同時に、太郎が17歳になったら私はもう○○歳ねぇ…と、こちらの点でもちょっとしみじみしてしまいました。
Commented by アトムママ at 2009-10-07 15:59 x
善丸ちゃん、サリーに似てる〜(笑)
サリーもああ見えてなかなかいい奴なんですよ♪
道路に転がるのもおなじ(笑)

先日は野茂さんのCMの件、ありがとうございました!
これで疑問がひとつ解決しました(笑)
Commented by gavacho at 2009-10-07 22:09 x
相変わらず善丸かわいいなぁ!
あなたの文語も最高だし・・・
ところで勝手ながら不定期再開の小生Blogに勝手ながらLink
いたしましたのでヨロシク!

また近々飲みにいきましょう!
Commented by いぢょ at 2009-10-08 14:11 x
alpenkatze様
B.C.先生にあやかって長生きしてもらいましょうよ、太郎ちゃんにも善丸にも^^
太郎ちゃんは私の理想のネコちゃん・・・白ネコさんが縞模様の全身タイツ着用してて
足先と手先、胸元に白毛が見えてる・・・みたいな。
太郎ちゃん病が嵩じてネコちゃんとも暮らしたくなってる(!!)のですが、善丸はいいけど
松弥がキツイかなぁと我慢しているのです。
Commented by ijoako at 2009-10-08 14:52
アトムママ様
私もサリー嬢と善丸って似てるなぁと思ってたんです。
体型や“これで結構イイ奴”なところも似ている、かぶだよしさんちの
茶蕪くんも一緒に“トリオロスニョロス”で売り出したいです(どこに?!)
テーマ曲はアホの坂田・・・ジャナクッテ メキシカンハットダンスのメロディに
にょろっにょろっにょろ~ん♪と歌詞をつけて・・・ぁあ・・・@妄想爆走中
Commented by ijoako at 2009-10-08 14:52
gavacho様
拙の善丸をお褒めいただき光栄っす。
微妙にHNが変わってる貴兄は The Artist Formerly Known As gaucho さんですね^~^(プリンス風味にて・・・)
リンクありがとうございます。こちらからもはらせていただきました。
blog再開で、またgavacho氏の美味い物情報が読めるのは嬉しいこってす。
美味い物情報もさりながら、地が酒方面各位には“中島みゆき計画”を
推進して欲しいとしつこく願う次第。
作戦会議とゆーことで是非一献・二献・三献×∞ 4649♪
Commented by gavacho at 2009-10-08 23:38 x
中島みゆき計画・・・笑

あたしゃ16日に解決しそうじゃ!
大いに飲もう!
Commented by いぢょ at 2009-10-09 01:04 x
gavacho様
よ~し 呑もう 呑もう♪
Commented by か、かぶだよし at 2009-10-14 11:39 x
本当に、我家の茶蕪を見ているような不憫さでゅす。
ううっ!でも優しいんですおね〜〜。きっとサリゴンさもも同じなのでしょう。伝え方がヘタなだけなんですよね!

そ、それにしても!
そのベランダでしょうか?そこにおわしますカエルは…!アズマヒキガエル様ではないでゅすかっっ!ヒッキー様が遊びに入らしたとは!なんてゴージャスな!羨ましいでゅすっ!
Commented by いぢょ at 2009-10-15 18:02 x
か、かぶだよすぃ様
(おでさん風味にて)
アズマヒキガエル氏とは通りすがりの見知らぬよそ様の敷地で遭遇
しました。
ゴーヂャスな感じのお宅でした(;。;)

“伝え方がヘタ” その通りだと思います。ついでに善丸は少々
気まぐれなんで、短気な飼い主とたまさか気持ちが合わない時ががあり・・・
それがちょっくら切ないのでございます、お互いに。
<< ぜんまるんるん♪秋の海 人間なんて勝手な生き物 >>