人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what a magic word?


中秋の名月の美しさに深い感銘を受けた善丸は月旅行に出掛けておりました。
当地ではLIFE誌の表紙撮影があり多忙を極めておりました故、
前回の記事から少々間があきました。
what a magic word?_d0117559_2328128.jpg

なんちて

さて、昨日のこと
前夜ついつい過ぎた酒をかっくらってしまい、二日酔いでグワグワしておりました。
それでも野外をこよなく愛する(ようは野糞派)善丸の為、這うようにして
メガショート散歩@排便及び排尿のみ―に行ったし、水も飯も整えてやった・・・
さぁこれでいいわね私のことはこのままそっとしておいてと、ソファにぐったりとのびている
飼い主に容赦なく、顔中べちゃ舐めだのぼでぃぶろーだの蹴りだの靴下噛みだの
考え付く限りの乱暴狼藉に及んでくる愛犬ィャ鬼と呼びたい、この際は。

しかし!こんな時には いつもの呪文を唱える。するとアラ不思議♪鬼ィャ善丸は
ふいっと顔を背け、悪ふざけしている般若の如き様相を 能面のそれに変化させ、
何事もなかったかのようにきびすを返し、飼い主のもとを去りゆく。

その魔法の言葉とは

そんな乱暴したら責任取って結婚してもらいますよ

とか

こんなに尽くしてるんだから結婚してくださいな

とか

とにかく『結婚』という単語を出すと意気消沈とゆーか戦意喪失とゆーか
まぁ思いっ切り凹むんですよ、善丸って奴は。


what a magic word?_d0117559_14481237.jpg
                    しおしおのぱ~



    何故だ?!
by ijoako | 2009-11-02 14:53 | FRENCH | Comments(8)
Commented by unicoco3 at 2009-11-02 19:14
あ、初めまして。。。。
善様、いつまでも独身貴族でいたいんですね。何故?!笑
今度ウニコにも言ってみます。
多分、婚約破棄なんてお手の物のお気軽犬なので凹まないと思います。


あ、例の件はちゃんとやってます。。。ちゃんと進行しております。。。
Commented by オレンジ2号。 at 2009-11-03 17:49 x
おひさしぶりです、
ご無沙汰しておりました。。。。2号です。。。
善ちゃん、そのへんの「女なんて遊びでじゅうぶん」的、チャラ男のような
そぶりは。。。
しかし、その呪文、おかしい。
よくぞ気づかれましたね。
善ちゃん、なんでなん?
Commented by alpenkatze at 2009-11-03 20:58
うちの太郎にも月旅行行かせたくなっちゃいました。。。
そして、「結婚」、私も今度この手を使ってみます~~♪
体調悪くてもお仕えするその姿勢、分かります~~。週末やダンナがいない時は遅くまで寝ていたいけど、本人はいつも通りの時間に起きるのでご飯あげてその後遊び相手やってます。ああ、ゆっくり寝たいです…。
Commented by アトムママ at 2009-11-05 14:15 x
なぜに結婚という言葉に弱いのか?(笑)
考えれば考えるほどおかしいわ〜

サリーは「ムチか?!」というと悪さをやめる!
「耳」って言うと「それだけはかんべん〜」って耳をペタンとして
抱きついてチュ〜しにくるのもおかしいです♪
あっ!「シャンプー」って言うとス〜っと逃げてっちゃう(笑)
ほんとに犬ってかわいいわ♪

今度宇宙に旅立つときはぜひサリーもご一緒させてやってください!
月でいっしょに暴れさせてください〜〜〜♪
Commented by ijoako at 2009-11-05 16:46
unicoco3様
はじめまして だけど いつもお世話になっております。
善丸の“永遠の独身貴族願望”が飼い主夫婦の生活を見て培われた
ものだとしたら・・・と思うと (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

例の件はありがとうございます お待ちしております
そして今回の件 本当に本当にお手数おかけしました。
ボスがあんなんなんで・・・もぉほんとに・・・^~^
あれに懲りずこれからも夜露死苦お願いします。
Commented by ijoako at 2009-11-05 16:57
オレンジ2号。 様
御無沙汰でした♪
善丸=チャラ男っすかぁ 
そのくせ、モテモテみかん嬢に対するアノ妙な素っ気なさとか
なんだか意味不明なヤツなんだなっ ^^;

で、私は『年下男に結婚を迫る中年女』ってのをやりたかったんすよ。
善丸ならば意味もわからず、尚も迫ってくるだろうよ ヘッヘッヘ ってな気分だったのが
見事に裏切られておりまする ;。;
Commented by ijoako at 2009-11-05 17:09
alpenkatze様
太郎ちゃんの場合 日本語で言ってみるのと独語で言ってみるのと
反応が違うのでは?!と。
善丸入隊直後は英語で躾よう!なんて野望を抱いたアタクシ
今度はうぃるゆーめりぃみぃにしてみます@呪文
そして、ゆっくり寝たいのは同感なのですが寝かせといてくれない善丸。
たまさか呪文さえ効かず 放置しておくと最終手段・・・それはアテションに訴えるんだよぉ;。;

Commented by ijoako at 2009-11-05 17:27
アトムママ様
結婚という言葉に凹むのは殿方の常ってことなんでしょうか。
4~5ヶ月齢くらいの頃から唱えてるんですけど どーゆー条件反射なんでしょうかね。
サリー嬢同様、シャンプー&ドライが嫌いな善丸。暴れられると面倒なんで
有無を言わさず風呂場に放り込んでます ヘヘヘ

で、リンクありがとうございます。こちらからもはらせてくださいませ。
アトムママさんも書いてくださってるように、サリー嬢と善丸すごく似てますよね。
善丸は岡山のブリーダーさんからやって来たワンコで
血統書の苗字は『HIRAYAMA.JP』と申します。
因みに大阪はウツボ公園辺りにも善丸によく似たほんとの兄弟@ぐりこが出没してる筈♪


<< スティンキーとナンジオの如く 秋祭り >>