人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 朝 活 】 午前6時台の巻 



     この時季、午後だろぉが午前だろぉが6時頃っつうとこのくらい明るさ
【 朝 活 】 午前6時台の巻 _d0117559_224709.jpg

午前6時・・・朝でございます
年取るとやたら早く目が覚めるってのは本当なんす。せっかくの休日に意味なく起きて
暇こいてる飼い主は寝呆け半分の善丸を自転車の前籠に放り込んで
駒沢公園へ連れて行ってやりましたのよ


【 朝 活 】 午前6時台の巻 _d0117559_2248233.jpg
                気がつけばランに居て善丸びっくり


この時間帯でも、いぢょと同じ暇な犬孝行な飼い主さんに連れられワンコが来ています。
緒方拳大型犬の飼い主さんが多く、皆さん顔見知りのようで犬そっちのけでだべってて
とっても排他的フレンドリーな雰囲気。
早朝ランはこんな様子のこと多し。でも、こちらはダベリにきてるわけじゃないし
ましてやツルみたいなんて努々思っちゃいないので
 善丸が御迷惑にならないよう
気をつけてはておりましたのよ。
するとある柴ワンコに遊ぼぜワンワンと善丸が絡みましたら、「すぐやめさせてっ!」と
金切り声を上げた飼い主さんが・・・この方、その後お仲間の大型犬が大切な愛犬に
のっかってても全く頓着せずくっちゃべってましたYO。
あぁ善丸が嫌なんじゃなくって、お仲間じゃない飼い主=いぢょ が嫌なのね、と。

空腹を覚えたので、退散。


【 朝 活 】 午前6時台の巻 _d0117559_22483382.jpg
めんどくさい飼い主さんが連れてたコとは別の柴ワンコ君と記念写真


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチに帰れば 風呂→飯→寝る
【 朝 活 】 午前6時台の巻 _d0117559_23464628.jpg




目覚ましてもまだ午前中・・・長い1日をまったり楽しんだんでございます。

もっと早く行けば、奴らに会わなくて 他のワンコや飼い主さんに御迷惑かけなくっていいかしら ってことは5時台?!^^;
蛇足ですが(って、蛇足だらけのblogだし)起きてる時間が長いとつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ

                                                        でで~ん




 



6/5  
フィラリア薬 塗布 (2回目)

食欲不振の原因=前立腺 投薬 TZ371 5日
by ijoako | 2010-06-05 23:12 | @Komazawa | Comments(4)
Commented by alpenkatze at 2010-06-07 21:27
うわ~~、なんだか、ネットでたまに目にするような、”ママ友”さんたちの様な状況ですね~。
ママ友って言葉も嫌い、そういうのには関わりたくない~と思うので、子供いなくてよかった~としょっちゅう思うのですが、ワンコの飼い主さん同士でもそんなことがあるんですか~。
あ~、やだやだ。というか、いぢょさんも善丸ちゃんも全然迷惑かけてないし!無理して5時台に行くのも腹立ちませんか!?
でも、なんか分かりますー。私も、太郎が散歩で行きたい場所いろいろあるのに、ちょっと変な人も住んでるのでその場所には無理やり行かせないようにしたり…。悪いことやってるわけじゃないけど、太郎が今後楽しんでお散歩できるように、いろいろと気使ってしまいます。
善丸ちゃん、お薬飲まなくてはいけないんですね。早くよくなりますように!
Commented by ぐりこ&yhuko at 2010-06-08 00:50 x
なんだか、私もそんな雰囲気のところは入れなさそう・・・
善丸君はまだ他の子とも遊べるから羨ましい!
ぐりはワンワンギャウギャウでそっこー白い目で見られるのがオチだわ

ってか、6時起き・・・・むりだ・・・
Commented by いぢょ at 2010-06-09 13:51 x
alpenkatze様
そーそー!!ママ友とか公園デヴューとかゆーノリに近いかも・・・
ま、私の「別につるみたいと思っちゃいねぇ」ってなスタンスがあちらさんにも伝わるんだろうな、と。
善丸もいーワンコで上手に遊べる時と 頭抱えるほどアホワンコで他のコにしつこくしてうざがられる時とまちまちでね。
飼い主さんの反応も人によって様々。そりゃ気ぃつかいますよ、はい。
いっそランに連れてかなきゃいーのだろうけど 他のワンコと上手に遊んだりプロレスしたりアスリート善丸が見られるかも・・・と期待してしまうのでございます。
これからの季節は気温が上がるにつれ散歩時間も繰り上がるし、息が上がるほど運動させるのは危険なのでゆるゆるやっていきますわ。
投薬は終了しました。おかげさまで元気ですよん♪
Commented by いぢょ at 2010-06-09 13:55 x
ぐりこ&yhuko 様
ソトヅラがいーんですよ、善丸は。
他のコの上手に遊べるときもあれば、嫌われても気にしないで突進していくので
他の飼い主さんから白い目攻撃くらうことも結構あるですよ^^;

6時起き・・・私だって若い頃は無理だったのよぉ ;。; 
加齢にしたがって・・・ねぇ ‐_‐;
<< はじまりました この道を行くと・・・なぜか“ば... >>