人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルにも似ている・・・

『食欲の秋…ぱくぱくパクパクあぁまたこんなに食べちゃったよん』に因み(?!)まして、
タイトルはパクリもんで 展開中♪
今回は、かぶだよしさんのblogタイトル をざっくりパクらせていただきました。

 さて…昨日。かぶだよしさんの個展を拝見しに伺いました。

 準備の為、いささかィャドエリャ~寝不足状態ゆえハイなかぶだよしさん。
blog上で制作過程をつぶさに拝見していたので、現物を目にすることにできた嬉しさ&
かぶだよしさんに初おめもじが叶った嬉しさにテンパるいぢょ。
 “ハイ”と“テンパり”の会話は行方を失い、さながら銀座の空を彷徨う風船
はたまた 近づくけれども擦れ違うだけの夜の湖を行く2隻のボートの如く・・・
そんな寄る辺なさは微塵もなくぐはははははなひと時が過ぎて行ったのでありました。

 初日ということで振舞われたスプマンテ(美味かった…)の栓を開けさせていただき
勝手に仕切って、かぶだよしさんに乾杯の御発声を促し がぶがぶっとスプマンテを呑み干し
「んぢゃ仕事に戻ります!」と あくまでマイペースなアタクシ(職場はかぶだよしさんの個展会場から徒歩10秒程)
かぶだよしさんは呆れられていたかしらん…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・閑 話 休 題 

 予てよりかぶだよし家の三男:茶蕪氏と拙宅の善丸は似ていると相互認識しておりました。
血統書を遡れば絶対、血縁関係に行き当たる筈!と。
ところが 思わぬ伏兵が…
カエルにも似ている・・・_d0117559_1341921.jpg



カエルにも似ている・・・_d0117559_13552212.jpg












                                          こちら茶蕪氏 →
                        
カエルにも似ている・・・_d0117559_1353483.jpg ↓ こちら善丸















先祖にカピバラがいたりしてなっ


え~っと ^^;
   
 
  世界は一家!人類万物皆兄弟!!
                                                                 おとーさん おかーさんを大切に使用・・・・・・なんちて

 
by ijoako | 2010-11-02 14:07 | FRENCH | Comments(2)
Commented by かぶだよし at 2010-11-07 23:57 x
いぢょさま。そうでゅすね、「カエルにも似ている…」言い得て妙なそんな伏兵ワールドでゅすね。
カピパラぢゃなくてカピバラでございますね?あのカラー印刷されたあの「も手紙」。無防備で寝てない頭に直撃されてしまいまして、あんな先制攻撃が待っていようとは思いませなんだまま封を開けてしまいまして…あの入射角度斜め120度くらいなのでしょうか?カピバラ、茶蕪、善丸殿の同じ先祖を持つものの横顔証拠写真がならんで三連発で窒息死寸前まで往かせて頂きました。ありがとうございました。
アトムママいつ来るんでしょうか?来たら連絡入れもす。連絡入りましたら、サリゴン様の入射角度120度の横顔写真、追加お願いします。
Commented by いぢょ at 2010-11-09 10:51 x
かぶだよし様
 座姿を真後ろから見るとムーミンにも似ています。
が、これはトリオ・ロス・ニョロスに限ったもんではないとゆーのは
“男だと思われていた・・・”の項におけるマナーパンツで拗ねる 
もんちま丈からも見て取れるか、と。

個展開催期日も後半になりましたね。おきばりやす♪
<< 茅ヶ崎に背を向けて 散歩のとき何か食べたくなって >>