観 桜 記 2011

      2011年春 未だ咲き初めし頃から葉桜まで 桜を満喫した善丸
d0117559_1232784.jpg



例年、近場ですませている花見ですが今年は ちょいと多摩川越えて やって来ました柏尾川



絶好の花見日和ではありましたが、桜満開過ぎちゃったみたいで d0117559_1263873.jpg
Imagine there's full bloom cherry trees.
It's easy if you try.No Hell below us.
Above us only sky.Imagine all the people.Living for today...




このたびの葉桜見のメンツは飼い主いぢょの高校時代のクラスメイツでございます。
善丸は初のおめもじゆえ 少々どきどき…
皆様に喜んでいただけるような芸当のひとつも躾てないことやら 節電ちゅー名目で1ヶ月以上、洗犬を怠ってて
少々芳ばしい匂いを放つくちゃいぬ状態なことやら、メタボがすごくてどーしましょーやら(飼い主が)
6月から修繕積立金が値上げすることやら(?!)そんな有象無象でグ~ルグルな飼い主をよそに
善丸は皆様にたいそうかわいがっていただきました。感謝!
d0117559_1275141.jpg
d0117559_1281668.jpgd0117559_1284718.jpg
いつも飼い主と静かに穏やかに(クスクス)日々を淡々と過ごしていますが、
 タマ取っ払ったとはいえ善丸とて男 やはり 男同士のひとときも必要なことです、ね^~^

                                                           ※Photo by M.K
d0117559_1294395.jpg
                                
呑んだり食ったり喋ったりするうちに陽も翳りつつある頃合に…そろそろ河岸を変えましょうってなことで
野営を撤収し、善丸をカートに放り込むとおっさん(同級生だけどさっ)が押してくださる、と。
もぉ善丸ったら愛されちゃって、至れり尽くせりで恐縮っす。
でも何故だかどうしても聴こえてくるのでございます、この曲が。060.gif














そう簡単に犬連れ可の店がみつかるとは思えなかったので「3軒訊いてダメだったら帰るよぉ」と申しておったのですが
1軒め―テラス席(?!)のある串焼き屋さんにすんなりOKしてもらえますた♪
d0117559_1333415.jpg
善丸がなんだか とっても神妙な表情なのは 風よりも早く1杯目のジョッキを呑み干してしまった酔い主ィャ飼い主をカートに乗っけて自分が押して帰路につかねばならぬかも…などといらぬ想像をし、
その壮絶さに思考がかたまったせいか、はたまた滅多にお目にかかれぬ“超酔”に度肝を抜かれたのか…それはわかりませぬ。
ただ、今年の桜の季節―善丸は“飼い主は多摩川渡ろうとなんだろうと、やっぱりビールで〆るんだよな”と 殊更に深く胸に刻んだことだけは確かなのでありました。
                                        でで~ん
[PR]
by ijoako | 2011-04-16 23:59 | FRENCH | Comments(18)
Commented by miho at 2011-04-19 10:22 x
ぶっ!!!!!!

カートに乗ったいじょ様を、善様が押している姿を想像してしまいました。。。やばいー!!大笑
ウニコだったら置いて帰っちゃいそうだけど、善様はちゃんと連れて帰ってくれそうで、安心ですわ。
Commented by 同級生K at 2011-04-19 18:09 x
善丸は本当に喜んでいたんだろうか?(笑
酔っ払い2名相手に迷惑顔にしかみえなかった同級生Kより・・・(*_*)
Commented by グリコまま=ももたろう at 2011-04-20 08:20 x
初めまして!ひろばからの親戚さん探しできました。
グリコじ~じです。
よろしくお願い居ます。
Commented by いぢょ at 2011-04-20 13:18 x
miho様
飼い主が既に老体なことを重々承知の善丸・・・苦労人ィャ犬なのですよ、あれでも。
そりゃウチで宴会となると 人一倍ィャ犬一倍しっとりしちゃうけどさっ。
Commented by いぢょ at 2011-04-20 13:23 x
同級生K様
飼い主程度のヨッパには慣れっこだから大丈夫!(の筈^^;)
スーパーT氏には善丸ならずともアタシとて魂消ましたよ。
特に早朝メール・・・あれはギャグなのかマヂなのか判別しかねる―ねくすとおぽちゅにてぃにて検証したく存じます。
Commented by いぢょ at 2011-04-20 13:37 x
グリコまま=ももたろう様
わーい こんにちは♪
岡山にお住まいなんですね・・・そちらには華子おばさんもいらっしゃるし HIRAYAMA.JPルーツの地 
いつか行ってみたいです。
こちらこそ よろしくお願いします。
 
Commented by 同級生y at 2011-04-21 13:01 x
善丸、酔っぱらいのオヤジとオバサンの相手、ホントにお疲れさん。これに懲りずにまた付き合ってな。なあ善丸。ワン ワン。
Commented by 善丸(代筆:いぢょ) at 2011-04-21 22:06 x
同級生y様
ある意味すんごく新鮮なひとときでございました。
今後とも 是非御贔屓賜りたく存じます。
またいっぱいかまってくださいぬ わんわん
Commented by かぶだよし at 2011-04-22 14:51 x
いぢょ様
トップの善丸殿の写真に思わず笑みが!楽しいお花見だったみたいでゅすね〜。〆はやっぱりビールでしたか。ちょっち体調崩し気味のかぶだよし、ビール自重しております故!ビール圧を高めないでほしいでゅすね〜。
最後の不機嫌なのか?神妙に人の話を聞いて頷いているかのような善丸様に萌え〜〜
Commented by いぢょ at 2011-04-24 12:08 x
かぶだよし様
そーなんです!(Thぼんち:おさむちゃん風…古ッ)
1枚目の笑顔とラスト画像の表情 私も萌え萌え❤ 
この落差っうか 表情の多彩さ――ふれんつぃさんの魅力であり
はまったら抜けられない魔力でゅすよねい。
Commented by スーパーT氏 at 2011-04-24 20:50 x
いじょさん、こんな世界も有るんですね♪ワタシは粗そうしなかったですか?善丸にウ○チはさせましたが、後は記憶が御座いません!
まっ、とにもかくにも楽しかったなー、また来年善丸参加でやりましょう。場所取りはスーパーT 氏にお任せ下さいワン(ToT)!!
Commented at 2011-04-25 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぢょ at 2011-04-25 11:06 x
スーパーT氏
貴君は ただひたすらに“スーパー”だっただけで 人や犬に危害を加えたりは勿論なく
非常にピースフル―即ちニッコニコしてらっしゃいました。
また是非 呑みましょう ^~^
Commented by ijoako at 2011-04-25 11:18
鍵コメ様
当該ワンコさんには 全く心当たりがないのです。
twitterの方には、Candy☆Dogさんからの拡散で回ってきました。
一応、Cocokaraさんにお客さんで心当たりがないか尋ねてねと頼みました。
早くおうちに帰れるといいですね。
Commented at 2011-04-26 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オレンジ2号。 at 2011-04-28 10:30 x
ちゃーーーーんっっっ!!!
ひさしぶりにおじゃましたらブログのデザインがかわっておるわぁ♪。
善ちゃん、おやぢさんたちにかわいがってもうてよかったよかった。
くちゃいのに。。。えへ。
きれいな八重桜じゃなぁ♪。うっとり。
泥酔のいぢょさん、無事に多摩川わたってこれてよかったばいっ。
Commented by ijoako at 2011-04-29 11:02
鍵コメ様
よかった♪
Commented by ijoako at 2011-04-29 11:06
オレンジ2号様
うわぁ 御無沙汰―こちらでは^~^
くちゃいけど しっとりしたり黄ばんではなかったからだいじょうぶぅ♪
イメージショットの八重桜は松陰神社の鳥居前で撮ったのよん
(と、この辺りのことを実名で書いて郷愁を誘っておびき寄せる魂胆^~^)
<< 偶さかではありますが・・・ Operation Tomod... >>