「ほっ」と。キャンペーン

まいぺーすけーわいぬ

                      10ヶ月ぶりにペットホテルに預けました、善丸を。(意味なく倒置法)
d0117559_156364.jpg




     これ以降の画像は『おさんぽせんせい』スタッフさん撮影


d0117559_1514147.jpg
     『いぢょ様が出て行かれたあとも全く気に留めることなく(笑)お部屋を走り回ったり~中略~元気いっぱいでした。でもやはり緊張もあるのか、よだれがいっぱい出ていました』

     他のワンコが善丸と目を合さないようにしているのは、なぜなのっ?




d0117559_15311078.jpg
『遊び好きなふうたくんのことは気になるようで、よくふうたくんの前でサッと構えたり、ワンワン言いながらピョンピョン飛び跳ねて遊びに誘っていました』
     よっぽどウザかったのか ふうたくんが思わず殴りそうになってるようだ(画像:左上)
     そして、ピョンピョン飛び跳ねてる善丸はウサギに似ている (画像:右上)
『みんな落ち着いてお昼寝をし出すと、物足りなかったのか(!?)、ふうたくんに向かってヒンヒン言っていました』
     やっぱりウザい けーわい…




d0117559_1644697.jpg
『夜は24時過ぎてみんなが寝始めても、他のワンちゃんの前に行ってピョンピョンして遊び誘ったりしていました。
注意すると、玄関に行ってヒンヒン鳴いていましたが、そのうち寝てくれました。朝は5時過ぎに起きてまたヒンヒン言っていました』

     ウザ過ぎる…そして馬過ぎる…ヒンヒンって^^;
     よそに泊まってもそうそう生活習慣を変えられないのもKY。ま、やたら朝が早い年寄飼い主と暮らしてるからねぇ。




d0117559_1663296.jpg
『夕方 みんなと一緒に元気に散歩に出発しましたが、5分くらい歩いたところで止まってしまい、引っ張っても動かず持ち上げて立たせてもすぐしゃがんでしまったので、
善丸くんだけホテルに戻りました…
と、ここまで読んで(当日にメールもいただいていた)ひじょ~に不安な気分になったが、・・・ホテルに戻るときは速足でサクサク歩いていました(笑)』 
     苦笑… そして翌朝の散歩は
『みんなと一緒は嫌なのかなと思い善丸くん1人で出発しましたが、ホテルを出てすぐに止まってしまいました。「ちょっとだけ行こうよ」と引くと歩き始めましたが、
またすぐ止まってしまい、ハーネスのカシメが取れてしまったので そのまま帰りました。

     恐縮 ただただ恐縮 恐縮の極み。ハーネス壊れるほどの抵抗って?! 
     壊れたハーネスのカシメは すごく丁寧に修理してくださっていた




d0117559_16262653.jpg
『午前中は殆ど隣の部屋で寝そべっていました。ホテルにMダックスちゃんが来ると、騒ぎを聞きつけて「なんだなんだ」という感じで駆けつけて来ましたが、
それほど関心がなかったようで(笑)また隣の部屋に行って寝そべっていましたが、Mダックスちゃんが部屋に入ってくるとワンワン言いながらサッと構えて遊びに誘っていました。
またゴールデンちゃんがやって来たときも張り切って出迎えていましたが、落ち着くと隣の部屋でお昼寝していました』

     なんつぅマイペース(呆)


    
     最後に、迎えに行った際 私が撮った写真 ↓
d0117559_16381221.jpg
     飼い主と目を合そうともしやがらねぇ 
     ネコナデ声で「帰ろうねぇ」とハーネスを装着してやっても、スタッフさんとちょっと話出すと隣の部屋やら庭やらに出て行く始末。
     前回 預けたときは迎えに行った飼い主を突き飛ばしたくらいだから この程度の無視は慣れっこだよっ
     と、思いきや、ホテルのスタッフさん(やんぐなびゅーてぃー)が「またね♪」と送り出そうとしてるのには じゃれついて離れないんだよ、我が愛犬は。
     
                               ほんなこつ飼い主なさけなか~     って、死語で〆 でで~ん


                       
  
[PR]
by ijoako | 2011-09-04 23:56 | FRENCH | Comments(4)
Commented by MIKI at 2011-09-11 13:26 x
おおー近所deお泊りしてたのね。(徒歩2分)夕方、お散歩集団によく合いますよー。この界隈では結構評判が良くて友人宅のビションフリーゼもお世話になっています。そうそう、ここの上には8歳のFブル友が住んでいるんだー。
Commented by ijoako at 2011-09-16 09:12
MIKI様
飼い主的には24時間体制とゆーのがありがたい。
善丸的にはスタッフさんがきれいなおねーさんなのが嬉しかったのでは・・・と^^;
Commented by かぶだよし at 2011-09-19 11:39 x
ちょっと切ない内容を読ませていただきました。善丸殿!そうか〜、そうなのか〜。(涙)
でも、満面の笑顔や皆と遊んでいる(確かに若干怒っている方もいる…)姿は無邪気ですおね。皆と散歩が嫌なんじゃなくて、いぢょさんと一緒でなけりゃ本当の散歩じゃない!という信念があるのではないかと!そう思いました。
あぁ、ふうた君にピョンピョンしている写真。うさぎに似ていますお〜〜。茶蕪を思い出すな〜。
と、一人しみじみしてしまいました。
Commented by いぢょ at 2011-09-23 07:13 x
かぶだよし様
おさんぽせんせいによるゼンマルスバンレポートは精神状態のバロメーターの如く、私を大泣きさせたり大笑いさせたりします。
“4歳・男子・ひとりっこ”で“他の子と交わらず1日の大半をひとりで過ごす”“過保護気味”とくれば人間男子でも周囲の空気無視の不思議ちゃん系になりがちかも…


<< 楽しき哉 血が酒 夏のアルバム >>