人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nuit de Beaujolais nouveau

                       毎年11月第3木曜日に解禁される、特産品の新酒をボジョレー・ヌヴォーという
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_23252626.jpg
                                     今回の記事とはなんも関係のない某かっこよさげな通りにあるかっこよさげな店のオブジェ ワイヤー製?!かな?!?本気で怖かったので思わず激写
                                    かなり有能に番犬の務めを果たせそうですな ブルブル


         

          さて ブルブル…だのBeaujolais nouveau・・・だのとフレンチブルドッグBlogに相応しい導入である
          だが 今宵はいつものBEER三昧ではなく『食のギャラリー612』で行われたオーガニックボジョレーヌーボーの会=ワインをいただく集い
          そしてワンコも いつものフレンチブルドッグぢゃないのだ
          
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_23392135.jpg
                    あの~視線こっちにお願いできますか?

Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_23484368.jpg
   
          わ~い チャイ兄貴だ~♪今日もらぶり~ぃっす…

                 ・・・・・・って あれ?!
       
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_021853.jpg
                     って そんなストレートにでぶおばさんって^^; それはさておきチャイ兄貴 なんか様子が違いませんかい?


Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_0275043.jpg
                    まずは見切れてるしさぁ・・・ぢゃなくって 耳ですよ、耳が違うんじゃないかなぁ…なんて  


Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_0411838.jpg
                    不同意を表したいならば首だけ振ればいいものを 音がするほど激しく全身を震わせるチャイ兄貴
                  だけど、でぶおばさんィャいぢょは率直に告げよう チャイ兄貴の耳が―いつもは凪の如く穏やかに垂れた耳が―善丸並の立耳になっ


Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_156627.jpg


                  誰?! 初手からいきなりでぶおばさん呼ばわりかい^^;
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_1564324.jpg
               

       んーまっ!耳がいつもと違いますねって言っただけよ!!ズケズケきゃらを売りにしてるてっどーゆーことっ!!!とんだ誤解だわっ!!!!きーっ!!!!! 


       このうえなく穏やかで和やかであるべき会場を一触即発の不穏な空気が包む気配を察し 助けを求めるチャイ兄貴      
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_28750.jpg
             人間なんてららーらーららららーらー ぢゃなくってアテにならないと悟り  ついでにこの期に及んでも でぶおばさんとな…^^;
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_1592963.jpg
                 まずは物分りの良い みかん嬢を諭します
       


         そして会場に参集の皆の前にちまっとお座りし 真剣な表情で「この騒ぎを収める妙案がある」と語りだしましたNuit de Beaujolais nouveau_d0117559_13325453.jpg 


             その妙案とはこのようなものでした           
   




Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_13331574.jpg        


















                    あのぉなんでもいーんですけどでぶおばさんって呼ぶのそろそろ遠慮していただきたいですぅ(;。;)
 



       
        流石、『トイプ―界の加藤GO』の異名を持つチャイ先輩
        意味不明ィャ見事な(でもやっぱりすんごく意味不明な)大岡裁きに会場は感動の嵐 サインを求める者はおろかあまつさえ泣き出す者さえ続出 
        混乱と喧噪に包まれ、ボジョレーの夜は深々とそして更けていったのでした…







       


        で 結局アノ耳はなんだっただろ?と首を傾げつつ帰宅した飼い主いぢょを愛犬・善丸が迎えてくれました♪
Nuit de Beaujolais nouveau_d0117559_304677.jpg




              でぶおばさん言うな!
by ijoako | 2011-11-19 23:18 | JAPANESE | Comments(0)
<< 秋晴れの休日は楽し過ぎて切なく... 善丸んるん 秋の海2011 >>