人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Encore!大阪らぷそでぃ

                                                1年半ぶりに大阪再上陸♪
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_5391040.jpg
                                                                      ※前回“ここは大阪”な画像がこれだけだったんで、今回は気張って撮りました。


               江戸の憂さを浪花で晴らさんと関ヶ原越えした飼い主に帯同し、再びバビュンと のぞみに揺られ、やってきました大阪♪
               今回の大阪詣でにて超お世話になる友人宅に伺う前に、ちょいと観光を―ってなことで
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_5552510.jpg
               この界隈へは善丸はもちろん初めて 飼い主は40年ぶりくらい。
               通天閣手前で疾呼をさせようとカートから降ろしたら、おもむろに雲子なさった善丸さん
               想定外なブツの大きさに慌てる飼い主共々道行く方々に大ウケ…(してどーする!?)

               そんなこんなありつつ、辿り着いた通天閣。事前にワンコOK(細則あり)と調べてあったので 一緒にビリケンさんの足の裏をさわろうと思いきや…
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_661661.jpg
                                                   まさかの55分待ち!
              


               これまた想定外の待ち時間に通天閣登頂を断念――西も東もタワーブームなのきゃ?!
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_6133114.jpg
                    こちらは出来立てぴかぴかのタワーですが、通天閣はなんと100周年だそうで―
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_6153646.jpg
                                                 キン肉マンもお祝いに駆けつけるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
               通天閣に再会を誓い、新世界をあとに向かうは友人宅♪ 実家以外の御宅に再訪するのは善丸初体験。

               今回も、善丸くつろぎ用に―と諸々気を遣っていただきました。で、図に乗った挙句とうとうマイホームを手に入れるの巻^~^
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_6335260.jpg
 
              
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_6424052.jpg
               前途有望な少年にモザイク加工を施すのもナンなので、私がスケッチをした絵をアップします(ライトな嘘)

               友人達と呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり×∞の楽しい一夜を過ごし
               ここんちの坊ちゃんも善丸に慣れてきたかな…とゆー頃に容赦なく別れの時間がやってきまして…

Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_650198.jpg
                                                 お名残り惜しゅうございますな                        



               ウキウキワクワクとやって来た時とは逆方向に走るはしるよ、新幹線…
Encore!大阪らぷそでぃ_d0117559_655464.jpg
                                                    豪 睡 善 丸
 

                                                                               大阪がもっと近かったらなぁ…     
by ijoako | 2012-06-13 07:01 | Travel | Comments(1)
Commented by 通天閣観光 at 2012-06-19 14:55 x
http://www.bootsugg.jp
初代ビリケンさん発見?--。通天閣(大阪市浪速区)下で、俵形の台座に安置されたビリケンさんが写る、大正時代に撮影されたとみられる絵はがきが見つかった。所有する大阪市内の男性が、初代ビリケンさんの写真を探す通天閣の運営会社「通天閣観光」に連絡した。専門家によると、100年前の初代ビリケン像の可能性が高いという。初代はこれまで写真すら見つかっておらず、ビリケンさんの歴史をひもとく手がかりとなりそうだ
<< ネコと紫陽花と・・・ 『 5月のアルバム 』 >>