仔犬と労働

d0117559_14172750.jpg
         留守番だけでなく自分も働きたいと善丸@いつになく真剣な面持ち
善丸生後6ヵ月にして、自分が留守番してる間の飼い主の動向に興味を持ったのでしょうか・・・
そう 飼い主夫妻は“一歩外に出たら7人の敵がいる”社会の荒波に常に揉まれています。
いぢょ隊の隊員として、仔犬といえど“働く”ということの厳しさを知るのは良いことかもしれません。

“ゼンさん ギザカワユス!”という理由(まさに不労報酬)だけで飼い主夫妻友人が贈ってくださった
ダウンベストを着せました。
これで労働意欲がますます鼓舞されたようです。




では・・・



まずは見張り4649!
d0117559_1418414.jpg








合点だ!     

                  
               ほらほら!舌なんか出してダラけてる場合じゃないよっ!
d0117559_1419127.jpg
                                           でへ


d0117559_14455857.jpg
     気分転換に着替え(リバーシブルベストなのだ♪)軽くチンを覗かせながら見張り続行

d0117559_14541864.jpg
                          危険物発見!


でぇえぇえい!寄るなさわるなっ!
それは、ベストと一緒にワタシ宛に贈ってくださった手作り石鹸だっ!
銭じゃ買えない代物なのだよ。
おめぇにゃたっかいたっかいシャンプー買ってやって ついでにマイクロバブルバスに
毎月浸からせてやってるでねーかっ!!その為の銭だってアタシが毎日毎日アクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセク・・・・・・


d0117559_1512239.jpg
                       ぶぅ 飽きてきた  

ぁにが“飽きてきた”だぁ?!
ワタシなんかなぁ この20年余りを毎日毎日毎日毎日 セッセと職場に通ってなぁ
綱渡りのような仕事を骨身を削って(ちょっと大袈裟)
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・・・・


d0117559_1510215.jpg
                           降       参

      
                                              わかればよろしいっ!







d0117559_154627.jpg
                 「ハスキー先輩 野球好き?阪神とかどぉ?」
                 「・・・ワタシ、女だから野球はあんまり・・・」
                 「え゛っ?! 先輩 女の子だったんすか?!」
                 「そう 名前はレディっていうの 改めてよろしくね♪」
                 「・・・・・・・・・よろしくっす・・・」
[PR]
by ijoako | 2007-11-27 15:18 | FRENCH | Comments(2)
Commented by dol-dol at 2007-11-28 16:06
ふふ、善さんが持ってる木の棒がまたステキ!
曲者はこれでバシッ!と返り討ちですね。 きっと・・・ たぶん・・・ だといいな。
我が家にもニートが2ブヒおりますゆえ、そろそろワンズハローワークが欲しいなと。

ハスキー先輩・・・オナゴじゃったか。
キャロも顔負けの巨体・・・あなどれん。
Commented by いぢょ at 2007-12-02 00:57 x
木の棒は赤ちゃんの頃に与えたのですが、当時はアンバランスにでっかくて
持て余しておったのですが すっかりジャストサイズに・・・武器になる・・・か、な・・・
もう少ししたら楊枝がわりになるでしょうか・・・(ならない ならない ^^;)

オナゴとわかったハスキー先輩ですが、善丸それでも毎朝挨拶に通います。
これも愛?それも愛?たぶん愛?きっと愛・・・
またハスキー先輩ぃゃレディちゃんが大人しいワンコでねぇ。チビ犬がモジャクジャしても微動だにせず右から左に受け流す(ムーディーか?!)
<< 仕事の後の・・・(続・仔犬と労働) 留守番隊員の矜持 >>