鋼 鉄 の 犬

d0117559_71573.jpg
                       今年初の裸祭り開催
          善丸@斜めになりつつ真顔 と 囃し手(?!)のジャック



気温15℃以上になった日曜日のこと。
午後4時半過ぎてから散歩に出たのだが途中、息が上り過ぎ犬というより
鵞鳥のような音声を発し始めた。
とうとうアスファルトに腹ばいになりヒートダウンを図りはじめる善丸
生憎、呑み水を忘れたので、近くのテラス席のみワンコOKの喫茶店に避難
ごっきゅごきゅと水を飲み干す善丸を横目に温いカフェオレで暖をとる飼い主

 張り切り過ぎて息があがることもあるが今日の様子は些かマズイかな、としばし考察…
ハタと気がつき、服を脱がせて散歩続行と相成った。

 顔面はしょっパイ度急上昇中 かつ 蛇腹首に見事な胸筋
“うなぎ犬”の異名をとる長い胴 筋肉系デカ尻・・・
服を着せていると、腹周辺にも肉がみっちりついているかのような
印象を与えるが、実は善丸 結構、痩せているのだ。
 裸祭り開催中の善丸を見た、お馴染み三軒茶屋仲見世商店街の皆様が
「あらっ ゼンちゃんってば痩せてんのねぇ」と驚かれるほど・・・
おでぶな兄弟子としてジャックに稽古をつけていたのが 脱いだら中山きんにくんだった、と。



d0117559_6445138.jpg
              Cocoakiの膝の上で桃太郎侍のキメ顔披露



Cocokara閉店後、一緒に帰宅をしようという段になってCocoakiが
実は自転車が2台あるので1台、乗ってってくれまいか、と。
お安い御用ではあるけれど、善丸抱っこして自転車(カゴ無し)はキッツイなぁと
逡巡してたら、「んじゃ いぢょさんジャックとね」と引き綱を渡され
かわりに善丸の引き綱を持って善丸と並走しようとするCocoaki。
無理無理無理無理と木下優樹菜な反応をしようとした矢先、あ~ら吃驚
善丸さんてば自転車について・・・いんや なんと自転車を引っ張るように走り出した
ドッグランでの走りっぷりからして足早いな よく走るな 健脚ワンコだな とは思っていた。
だけどだけど・・・あぁ大丈夫かしらん?!善丸ちゃんと不安がる飼い主の気持ちを知ってか知らずか
Cocoakiったら「だいじょぶだいじょぶ全然漕いでないけどゼンさん上手に引っ張ってるよぉ」だと。
いくらCocoakiが超スリムだからって ちょっと無茶じゃ・・・と思いつつ前方を走る善丸を
見やれば まぁ見事!
Qちゃんの無念を晴らすぜぃな勢いの激走・快走だっ♪
ふと、気づけばこちらも全くペダルを踏むことなく、ジャックの牽引に任せたまま!
我が体重@メガトン級・・・を思えば、ジャックまぢすごすぎ超ヤバクネ?!(これも木下優樹菜口調にて)
ばんえい競馬に出走できるぞっ! 


d0117559_6545576.jpg
              いつも控えめなジャックと 体型がおでしゃな善丸



 初めて犬を飼うということもあり勝手がわからず手探り状態でいるが、善丸との日々も約8ヶ月・・・
我が家の都合上、ノン・スポーティング・グループ(伴侶犬)のフレンチブルドッグにあるまじき
“留守番犬”にしている負い目があって少々、甘やかしていたのも否めない
たまさか朕にも「甘やかしすぎよぉ」と指摘されていた
 そんな日々の生活や飼い主の影響もあるのか、善丸は見た目と裏腹に妙なところで
神経質な面があり、それが今後、良い方向にいかないのではという危惧を感じるようになってきていた
  
 なんとならば貴公子教育@イメージとしてはこんな感じは断念し、今後は目指せ鉄犬・・・
心身共に鋼鉄のワンコであれかし、と願う飼い主なのでしたぁ (今日のワンコ風)
[PR]
by ijoako | 2008-03-11 07:10 | FRENCH | Comments(4)
Commented by dol-dol at 2008-03-11 12:39
ヤバイ! 貴公子かっこよすぎます♡
しかしタイトルをあらぬ読み方してしまった不謹慎なドルキャロ母です(-ε -;)
自転車散歩イイですね!
以前ワタシの実父がドルとのチャリ散歩を試みてましたが、
暴走族も顔負けの蛇行走行でしたよ・・・ ははは。
【ショッパイド】いただきです。
Commented by いぢょ at 2008-03-12 15:05 x
通常 私は自転車のカゴに入れて移動してるんですけどね
初体験の自転車併走ぃゃ牽引をあそこまで見事にこなすとは飼い主も吃驚でした
なんかもぉ“逆らえねぇ”って感じで・・・鉄犬通り越してDV犬にしないようにしなきゃな、と
(昨夜 うたた寝してたら髪ゴム毟りとられたのよぉ (;。;) )
Commented by ぶたまちゃ at 2008-03-12 17:38 x
昨日のことです。
いぢょさんと善丸ちゃんらしきふたりを主人が目撃しました。
善丸ちゃんの写真を見て「この子♡」と言っておりました。
朝、●●谷通り沿い道具屋付近だそうです。うちの宿六の目が節穴でなければよいのだが。
!?
その時、ぶぶひことワシは・・・。夢の中☆
Commented by ijoako at 2008-03-13 16:22
っんまっ!道具屋とはK野金物店のことかしらっ?!
まごうことなくいぢょ隊@朝散歩中でございましょうな。
朝の6時半過ぎくらいから8時くらいにかけて、
近辺ブイブイいわしてるィェブヒブヒ言ってるパイドは善丸のみゆえ
\(^0^)/
当方、先日アントン君に遭遇しましたよ。
本陣ぶたまちゃ様&ぶぶひこ氏御一行に着々と近づいてるわっ♪
春ですものねっ
<< 海辺の街に・・・ 仔犬はアンチエイジンぐ~ぅ@エ... >>