似  て  る ?似 て る !

今までこのbrogで 牛 ブタ 仲代達矢 うさぎ ねこ etc.と折にふれ 
善丸が似ている(間違えられた)ものを綴ってきました。

さて そんなある日・・・銀座の画廊で これ↓をみつけました、偶然に。
d0117559_1174264.jpg

                         Naomi Lawrence

・・・確か、この絵によく似たワンコが昨秋頃、我が家にいたような・・・というわけでPC内を漁ったら


d0117559_1120316.jpgこれとか・・・




          これとか・・・

d0117559_11253120.jpg














是非!実物を見ようと個展開催中のギャラリーに伺ったらば、作者のMs.NaomiRowrenceが
会場にいらした(!!)。K帯のファイルにみ~~っちり詰まった善丸の画像を見せ
あなたによって描かれたコノ絵は私によって飼われている犬にとてもよく似ているでしょう 
と、ムチャぶりをし 無理やり「JA.」と答えさせちゃいました テヘ
「んじゃ Geben Sie die Gebühr von einem Modell bitte!」 とでも言えれば私ももっと
出世できるでしょうが、じゃぱにーずすまいるを顔面に貼り付けたままの私にMs.Naomi は
「あなたの犬はとてもかわいい」と棒読み気味に仰ってくださいますた (^^;)
                             ※「モデル料をくださいなっ」@ドイツ語   翻訳機能って便利ですね

*************


善丸には一緒に生まれたぐりこと 心の兄貴ドル氏という兄弟がいます。いぢょはドル兄貴のblog
ぶぶひこ先輩のblogと同じくストーキングえっと・・・熱烈ウォッチングし続けていました。
とにかくかわゆいのはドル君(善丸も♪@飼い主馬鹿)のおつむのハゲポッチ!そして成長していくごとに
胴長・足長・・・等々、残念な 共通点が顕著になって行くにつれ、ますますドル君に善丸の
心の兄貴になって欲しい!との野望が沸々と湧いてきて とうとう義兄弟の証として
“はげぽっちTシャツ”を無理やり送りつけるに至ったのです。
まさに、いぢょ@ストーカーの面目躍如と言えましょう。

ドル母様がドル君に はげぽっちTシャツを着せた画像はコチラで御覧になれます。
さて、あちらがUPされる前に善丸に件のTシャツを着せて撮った写真がコレ↓でございますよっ。
d0117559_1225414.jpg
                          ザ・ザン!!!

牛ろ ぃぇ 後ろ姿が よく似てましょ?朕にいたってはドル君の画像を見て迷うことなく
「こりはゼンマル」と言い放ちましたもん。

平日はフルタイムで働く飼い主ゆえなかなかワン交流など持てないので、ネットは心強い味方であり、
blogは貴重な情報収集&交流の場。
住宅事情など諸々鑑みて永遠のひとりっこであろう善丸に、はげぽっち兄貴分やリアル兄弟が
見つかったり、ド近所にかわうい先輩がいることがわかったり、と嬉しいことばかり。
こちらから仕出かすのは、よく似た見た目のワンコがいるとみるやいなや
「善丸で~す♪お宅のワンコに似てるでましょ ウヒョヒョ」と擦り寄っちゃたり  ^^; 
少々 不気味な想いをさせているやもしれませんが、年寄りのやらかしてることゆえ、生あたたかく
御容赦くださいますよう 改めて夜露死苦お願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif



d0117559_162373.jpg
                     見 返 り 善丸  善 奴
[PR]
by ijoako | 2008-05-31 12:54 | FRENCH | Comments(8)
Commented by ゆか at 2008-05-31 18:43 x
画廊で発見した絵。運命的ですねー!
モデル料のかわりにいただいてこれたらよかったのにー。。。
最後のしっぽり善奴。冷や奴食べたくなりました。
Commented by いぢょ at 2008-06-02 14:20 x
現物はですねぇ とても大きい作品で・・・
もし万が一まさかまさかの青天の霹靂で「差し上げます」ってなことになっても
飾る場所がありません(;。;)
Commented by かぶだよし at 2008-06-03 12:24 x
に、似ている!!
善丸奴にソックリです!作家さんも、驚いたに違いありませんよ。
ナオミ・ローレンスさも、いいでゅすね〜。
はげぽっち……なかなかでゅすね〜。(しみじみ)
Commented by ijoako at 2008-06-03 14:54
に、似ているでましょ?!
Ms.NAOMI作品、もっとグラフィックな趣かと思っていたらば実物は“絵画”でした。

さて・・・日本最大級の規模と言われるSNSにて、
そちら様に足あとをつけた“うぞちゅく”は私でございます と、こちらにて告白
既にお気づきかもしれませんが(なにせトップ画像がアレですから^^;)・・・
フレンチブルドッグのコミュニティから辿りついた次第です。失礼いたしました。
Commented by ぐりこ&yhuko at 2008-06-03 22:01 x
お久しぶりでっす!
はげぽっちTシャツかわいい☆ドル兄、ホントそっくりですね♪
「こりはゼンマル」・・・間違いない!

それに、絵。メッチャ似てるじゃないですか?!

Commented by いぢょ at 2008-06-04 16:47 x
ぐりこ&yhuko  様
うっす兄弟 元気そうでなによりっす。

で、似てるでしょ♪
リアル兄弟のぐりこ君に似てるのはもっともなことなんだけど
この間は通りすがりのボステリさんが これまたよく似てて飼い主同士
驚いちゃったわよな次第でありんした

Commented by dol-dol at 2008-06-07 05:16
出遅れましたぁぁぁ!

が、こりはドル。
あら? 顔のブチが片方足りないみたい・・・
おおっと! こりはゼンマル(笑)

ちょっと奥さん、撮り方まで全く同じですごくビックリ&笑いましたですよ。
少々ドルの方がおデブな感じは否めませんが、胴の長さはほぼ同じ。
すげぇ~ さすがはげぽっちブラザーズ。

そしてこれまたあの絵もソックリ!
うん、ゼンマルモバナナ(笑)乗セテミルトイイアルYO!
Commented by ijoako at 2008-06-08 21:28
ドルキャロ母 様
ドル兄貴 もっと胴が長い(アラ失礼・・・エーッと)・・・もっと胴長(言い様がない^^;)
かと思いきや、長さは善丸と同じくらいなのねん。
ならばもういっこ小さいサイズで良かったかしらんと思いつつも それだとツンツルテンなのよねぇ

顔のブチはもっとオトナになったら生えてくる(え゛っ?!)と思うますにょ@朕語
<< 土曜・晴天・9:00a.m. 早朝散歩 >>