「ほっ」と。キャンペーン

生肉の味を知った犬

d0117559_16592230.jpg
                            暑いっすね 

芸という類のことが全くできない善丸に唯一覚えさせられたことは、
道端疾呼後 水を流しても臭いが残りがちゆえ
d0117559_1775211.jpg

住居マンションの清掃の方に絶賛されて調子づいておる今日この頃。


さて、本日の早朝散歩で通りかかったこのお店の張り紙・・・
d0117559_174189.jpg
              を! 善丸よ ホンジツヒサシシュッチョウだってさ♪

                 
d0117559_17191178.jpg



ぃゃ ちょっとしたジョークだよ@ヒサシシュッチュウ
家に来てもらってお寿司握ってもらうなんて、銭コがかかりまっせ、善丸さん

d0117559_17224479.jpg
        ぃゃ ジョークだなんて嘘だ いぢょは本気で読み間違えたんだっ。
馬鹿過ぎるぜっ 恥ずかしいぜっ 飼い主ぃゃ人間・失格
(D宰O氏の遺族を慮ったナカグロ挿入) だぜっ



善丸よ 極悪な顔してどした?!



d0117559_17564977.jpg


・・・暑い日の散歩には本当に注意が必要です、ね




食の細い善丸に、この季節にしっかり食べさせないと夏バテが心配。
ゆえに、予てから知人に勧められていた生馬肉をフードに取り入れてから、旺盛な食欲を見せていた。
が、3~4日前から
●食が進まない
●散歩時に疾呼・雲胡をすんなりしない
●室内でお粗相する
・・・この状況は いつかみた状況 あーぁそうだよーおー 前立腺が腫れたときだよぉ

今回のフェロモン提供者は しっかり心当たりあり。散歩ででくわして以来 多少は心配してたのだが
まさかバッチリあたるとは・・・善丸 どんくらい過敏性純情即その気になる症(?!)なんだ?!

かかりつけの医者の診断―まさにBINGO!前回と同じ治療(注射+投薬5日間)をしてもらう。
帰宅後、朕にウヂウヂと愚痴(ヒート中のワンコを平気で散歩させる人と それにしたって敏感過ぎる善丸)&
善丸が可哀想だと言ったらば「ナニスルがヒチュヨウかわかってるでしょ?」という。 
「Castrationしろと言いたいのか?」と逆に問うたら 「YES アタルマエデショ」。
朕に言わせれば、繁殖をさせるのでなければ欧米では去勢は常識なのだ、(真偽の程は不明)と。

当初は朕に言われたわけでなく私の判断で、1歳になる前に手術しようと“去勢貯金”をしておいた位、
積極的だった私。だが 麻酔事故で亡くなったワンコの話を見聞き読みする内、怖気づいて・・・
そう、きっと「善丸さんのゼンマルがかわゆいのずっと見ていたい」とか「病気でもないのに」とか
御託並べているが、実のところは「怖気づいた」というのが一番当たっているのだ。

・・・さて、どうしたもんでましょ・・・ねぇ

d0117559_192331.jpg
      家の中で一番涼しいトイレ前でクールボードでアゴを冷やしながら午睡
[PR]
by ijoako | 2008-07-13 17:34 | FRENCH | Comments(4)
Commented by ロコモコ at 2008-07-14 00:58 x
善サン 夏バテには うなぎが良いらしいですよ
丑の日んはぜひ 寿司職人を自宅に招いて
イキのいいウナギを握らせるべきですよ

落語のサゲが「なんちてな」って新しいっすね
イキがいい イキがいい落語だよ
Commented by ぐりこ&yhuko at 2008-07-15 11:22 x
またもや、純情ボーイ本領発揮なんですね(笑)

ぐりもなるかも~ってきをつけてますが、全くそんな気配もなく、食事も常にガッツく。ある意味心配です。

去勢、私も考え中なんですよ。今までも早いウチにとは思っていたものの麻酔とか手術とかが怖くて。

でも、しつけ教室のトレーナーさんに相談したら、やっぱ性格的に去勢してあげたほうが良いとの事。涼しくなる秋ぐらいかなぁ?と思ってます

ただ、まだビビってますけどね(笑)
Commented by ijoako at 2008-07-15 13:57
ロコモコ様
フードと米飯混ぜても、なかなか食い出ださない時
(食べ出すのがすべからくトロイ)飼い主自ら握ってやるんすよ、寿司さながらに。
米とドライフード、キャベツやらチーズやらサプリメントやらがニチャクチャに
なった寿司状のフードを我が手のひらから舌で舐めとってベチャクチャ食うんすよ 
犬飼ってる!ってな醍醐味を感じるっす!
                                  ・・・ヽ(冫、)ノ
Commented by ijoako at 2008-07-15 15:54
ぐりこ&yhuko 様
今現在の心境だと手術する方向に傾いてるんすよ、私も。
朕の意向もあるし、なにより同じ症状を繰り返してると年取った時にもっと厄介なことになるかな、と。

食事はねぇ がっついてくれた方がいいですよ。善丸みたいな食べっぷりだと
体調が悪いのか、ただトロイだけなのかの判断がつかなくていかんがね。
朝の忙しい時間に、ひとくちずつ手で食べさせることもあるんすよぉ
かぁなぁり甘え癖つけちゃった^^;
<< 嬉しいじゃありませんか♪ C M -パイロット版①-  >>