「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Growth+Health( 10 )

犬生5年3か月にして

                                     善丸ただいま犬生最高体重をマークしております
d0117559_1410374.jpg
d0117559_14154664.jpg


                          この“慄然とするほどブタに似ている”7月半ばから2か月弱で400g増量
                          ^^; え~っと 涼しくなったらガンガン散歩に行こうね    ぃゃ~飼い主も壊滅的危機状態にあるからさっ ふたりでがんばってしぼりましょ
[PR]
by ijoako | 2012-09-16 14:19 | Growth+Health | Comments(0)

せかんどすていぢへの旅立ち

三連休突入を翌日に控え、善丸はひとり旅に出掛けることになりました
旅に先立ち、キャリーバッグを新調しました・・・が


d0117559_2023106.jpg
                         これ以上てこでも動かぬ所存なり



d0117559_20244464.jpg
         無理矢理押し込んで入っていただいたら この笑顔・・・目が完全に死んでいます



                           ※この後、善丸は2度とこのキャリーバッグに入ることはなかろうということでヤフオクに出品しました
                                          御興味のある方は、キーワード“ジェットセット”で検索なさってみてください
                もし落札してくださった場合「blogを見たきのぅ」と土佐弁でお知らせください 送料をこちらで支払わせていただきます





善丸が向ったのはモロッコなり
d0117559_20355282.jpg
古くは映画『カサブランカ』 最近ではタジン鍋 スタンダードなところではカルーセル麻紀が 
その名を広めた北アフリカの国です 



モロッコの帰路に立ち寄ったフランスからハガキが届きました
d0117559_21232419.jpg
                                ぱりぢぇんぬ気分満喫ちう
                                          
                                                       なんちて・・・



                                               ・・・え゛?!ぢぇんぬ?! 


                                                       そうか・・・モロッコで・・・
[PR]
by ijoako | 2010-10-08 23:43 | Growth+Health | Comments(4)

ゆく夏に一句

d0117559_18491293.jpg


2008:夏の善丸健康状態
[PR]
by ijoako | 2008-09-06 16:50 | Growth+Health | Comments(8)

イヌ と イス

d0117559_17184650.jpg
 

年1回のワクチン(5種)を打ってきました。
ワクチンといえば初代・善丸を想い やはりしんみりします。


病院の帰りにCockaraに寄りました。
d0117559_17212542.jpg
              お店にある革張りのメヒコでチカーノな椅子で― 


ワンコが座ると映りが良いというかなんというか・・・で ここ善丸を座らせるのが大好きです。

あな嬉しや♪トラブル解消
[PR]
by ijoako | 2008-08-18 17:17 | Growth+Health | Comments(6)

良かれと思って・・・(;。;)

d0117559_15382042.jpg
                 ども!MajiでNeiる5秒前の善丸です。

昨夏はひきこもりパピコだった善丸にとって ほぼ初めての活動する夏@戸外もあるでよ
風が通り抜ける8階にある我が隊は、夏でもかなり涼風が吹き抜け殆どクーラーいらず。
毛ダモノの善丸さんも日中、ゼェゼェすることなく遊んだり走ったり寝たり寝たり寝たり・・・しつつ
過ごしています(朕談)

散歩の折には先達の皆様に倣って、COOOL!バンダナを巻いてやっておりましてね。
結構イイ感じで過ごしてましたのよ。そんな善丸の後首から背中にかけて皮膚が赤らみ、
モラムラっとした感じで凸凹り始めた。
変わった物は食べてない筈だが、食物アレルギー?暑さ負け?
散歩中のクールダウンでやたらと繰り出すウシャシャダンスで地べた這い回って
虫に食われたか?ばい菌でもくっつけたか?と。
ついには朝・夕・朝と3食を食べなかったので、こりゃ具合悪い決定だがね(@名古屋弁)と
病院に連れて行きましたら・・・ば・・・クールバンダナで冷え過ぎ低温やけど(食物用保冷剤を使ってた&
バンダナ程度じゃ薄過ぎで氷を直にくっつけてるのと同じ状態になってた、と・・・毛ダモノだからといって油断イカン状態)
との診断
あう~ぅ  飼い主超反省中なり

d0117559_15292389.jpg
         珍しくスンナリと気に入ってくれた(食ったり振り回したりしなかったから)らしき
              新しいベッドとアイスノンをアゴ枕に安らかに睡眠中

[PR]
by ijoako | 2008-07-24 15:53 | Growth+Health | Comments(13)

話せばわかるメソッド実践

大好きな あるBlog で “ワンコ相手でも話せばわかる”といった要旨の文章を読み、
深い感銘を受けた。
ごちゃごちゃ無駄口叩くタイプにも関わらず、善丸に対しては妙に黙々と接していた私。
何に そして誰に対してかわからないが照れがあったのだ、自意識過剰だねい。
これは!と思ったら即、実践というわけで最近は話し掛けている、やたらと。
2ヶ月以上に及ぶ朕不在。家に話し相手がおらず ちと淋しいんでねぇの状態でもあったし・・・

d0117559_121852100.jpg
                     こんにちはレディです         ※写真と本文は関係ありません

善丸の兄弟であるぐりこ君が怪我をした(今ではすっかり治ったとのこと 本当に良かった)ことを
善丸に伝えた時「あ、こいつ理解してるな」な、反応を示した。
まず名前を呼び、こちらを向いてから ぐりこ君が目を怪我をしたと告げた。
すると え゛っ!?!とばかりに目を見開く善丸。人間の双子もテレパシーを送りあえるというから、
ワンコ同士だって出来る筈。だから お見舞いの言葉と早く治るように念を送りなさい と。
じっと聞き入っていた善丸は私が話し終わるとテケテケと窓辺に行き
西の方角(ぐりこ君は大阪在住)をしばらく じっと見ていたのだ。

自分勝手な思い込みかもしれないが、要は私が「善丸の理解」を実感できることが大切なのだろう。

善丸と暮らし始めて9ヶ月・・・たしか朕と付き合いだした頃も日本語がドヘタな朕との意思の疎通が
円滑になってきたことを実感するのにも やはり時間がかかったっけ。
人間相手でも難しかったこと、ましてやワンコ相手をや・・・
アセリ性の飼い主ではあるが、ま、気長にいきましょうやということかなと。

と、打ちつつ想い出したのは善丸5ヶ月齢の頃。
いぢょ隊での生活にも慣れてきたようだねぇとソファで喋っていた朕と私を首を傾げて見ていた善丸に
「なに不思議そうに見てるの?朕と私はまりっぢかっぷるなんだからとーきんぐくらいするよ」
と長島さんのように話し掛けたら 善丸ってば 目を丸くして一瞬かたまった後、
その場をウロウロした挙句、ケージに入って胎児状態の体勢でじっとしていたっけ。
なにがあんなにショックだったのか・・・やっぱりアタシが好きだったのねん なんて浮かれていたが
今思うと 朕@リーダーが間抜けないきものがかり@私と結婚してるってのが耐えがたかったのね 
ふん!

善丸11ヶ月齢
[PR]
by ijoako | 2008-04-19 12:33 | Growth+Health | Comments(7)

益荒男善丸

一部 好事家の“半立ちが可愛い・・・”の声を無視し、左耳に遅れること5日間
飼い主の予想を裏切り、右耳も立つ。            凛々しいぜ! 善丸♪

d0117559_152151.jpg

        仲良しのガコちゃんをすごい勢いで引きずり回す狼藉をはたらいた後、
        いぢわる顔で不適に笑う至福のひととき


晩夏のひとコマ
[PR]
by ijoako | 2007-09-03 15:04 | Growth+Health | Comments(0)

生誕90日記念

生後2週間頃                      現在(90日)
d0117559_164329.jpgd0117559_1645984.jpg














仔犬といえど少しずつ人生(犬生?!)のしょっぱさを思い知った表情へと変化
鼻もだいぶ黒くなり、左目の下アイラインは濃くなっている

初代善丸のこと
[PR]
by ijoako | 2007-08-20 16:37 | Growth+Health | Comments(0)

生誕90日記念『夏の日の善丸とワタクシ』


御褒美@食い物 がないとコマンドなんざ全く無視な善丸
そろそろ最低限のことができないと馬鹿犬街道まっしぐらだ ^^;
とは言え なんとなくじゃれ合って終了---→馬鹿飼い主認定?!
[PR]
by ijoako | 2007-08-20 15:55 | Growth+Health | Comments(0)

祝♪

『生誕80日記念』
d0117559_17412262.jpg

              善 丸           Zenmaru OF IJOMOR house   

2007年5月19日 岡山県生まれ フレンチブルドッグ パイド   
            現在体重:3.2キロ
           食餌:1日3回  ふやかしたドライフード+缶詰                             
           排便:1日4~5回     
           おやつ:飼い主出勤前にガム1ケ
           好きな物:IKEA製靴/シャーク君/ガーコちゃん (ぬいぐるみ)
                  かまぼこ板 ビニール製木の棒
            苦手(らしき)物:氷 ペットボトル
            病歴:コクシジウム(駆除済み)
d0117559_226656.jpg
  
          
[PR]
by ijoako | 2007-08-08 17:44 | Growth+Health | Comments(4)