カテゴリ:FRENCH( 137 )

はじまりました♪

リオオリンピック サッカー男子予選リーグB組 日本 コロンビア スウェーデン オランダ ナイジェリア

北京大会に続き またも同グループということで善丸さんの出番です。
初日から対戦ということですが、未だ現地に到着してナイジェリア^^;
でも試合開始6時間前には到着するナイジェリア
“NIGERIAN TIME”とゆー腹立たしい ヂャナクテ 独自の時計を持つのが、かの国でございます。いっつないじぇりあくおりてぃ といったところでしょう。
d0117559_12265081.jpg


                  ま それはさておき よろしく!善丸さん  ← 061.gif
[PR]
by ijoako | 2016-08-05 09:00 | FRENCH | Comments(0)

日々是好日

前回アップした七面鳥を焼いて食って呑んで騒いで・・・いるうちに 2016年も早や5月となりました^^


d0117559_1338087.jpg
 大好きな駅伝を見物して 恵方巻食べて 関東一のパワースポット三峰神社で寒さに震えて 桜を愛でて 海で遊んで 松弥と語り合って 
 大好きなおもちゃをはむはむはむはむはむはむ噛んで 防災について今一度深く考察したり
 すいやせん うそつきやした すいやせん なんつってる源ちゃん見て大笑いしながら 元気に過ごしておりました^^
[PR]
by ijoako | 2016-05-19 13:52 | FRENCH | Comments(0)

クリスマスが今年もやって来る♪

                                                        …ということで
d0117559_17224196.jpg
                                                       今年も善丸の天敵が届きました。  
                                        毎年のことなのに、いったいいつになったらこの不機嫌不審不満顔をしなくなるのでしょうかー?!
[PR]
by ijoako | 2015-12-13 17:27 | FRENCH | Comments(0)

GINZA

善 丸 見 参
d0117559_10580100.jpg
華の銀座のシンボル 和光の時計台をバックに記念撮影


[PR]
by ijoako | 2015-12-04 14:57 | FRENCH | Comments(0)

吉例『恵方巻き』

節分あさんぽ 福豆をいただきに近所の神社へ
d0117559_00322163.jpg
...と、お久し振りのジャックラッセルトリオに遭遇♪ ※“和やかそう+穏やかそう”に撮れた奇跡の4ショット ^^;



d0117559_00345921.jpg
皆で一緒に わっせわっせと神社に向かいました

d0117559_00264234.jpg
見事な黒松に見守られ福豆をいただき今年も良い1年になること間違いなし
        

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、節分の夕飯は 善丸おたのしみの『恵方巻』でございますよ
d0117559_00423523.jpg
例年通り縁起担ぎで七種の具


d0117559_00425754.jpg
例年通りコンパス使って恵方(西南西)を調べ 


d0117559_00432503.jpg
できましたわよ、善丸さんはい うえいと!  (がっつかないぬゆえ 誕生日ケーキと恵方巻くらいしか このコマンド言う機会がない) 




d0117559_00455269.jpg
やらされ慣れてないので完全に表情が死んでいる



では!お待たせしました1年ぶり5回目の恵方巻 どうぞ召し上がりやがれぃ!





今年も存分にたのしんだようで飼い主いぢょも非常に喜ばしい
…来年もまた がっついてね ^^

[PR]
by ijoako | 2015-02-03 23:21 | FRENCH | Comments(0)

2015年

d0117559_020219.jpg


今年も『馬鹿だけど元気』をモットーに 愉しく暮らしたいものです


[PR]
by ijoako | 2015-01-01 00:17 | FRENCH | Comments(0)

クリスマスが今年もやってくる

今年も天敵=七面鳥が届いた
d0117559_11191209.jpg
善丸なぜだかどうしてかやっぱり憂鬱な表情なのは何故?

[PR]
by ijoako | 2014-12-20 11:23 | FRENCH | Comments(0)

駆け足で2014

い~や~っ‼
気が付いたら12月!前回の記事から5か月が経っていますわっ^^;  と、いうことで2014年後半の善丸をサクッと御紹介

d0117559_17091662.jpg

d0117559_17100251.jpg
はい 夏の善丸です。
水をごっきゅごっきゅ呑んだり 涼しい場所でいぎたなく惰眠をむさぼったり 覗きをしたりしながら元気に暮らしていました。





d0117559_17151981.jpg

d0117559_17162992.jpg
d0117559_17243012.jpg
はい 秋の善丸です。
大好きな散歩と祭りとおねいさんとか~にば~る♪を愉しんだり、朕さん来日とゆー嬉しいサプライズがありました。

さて、今年も残り1か月をきりました ひぃコワイコワイコワイコワイ が、この調子で2014年を駆け抜ける所存なり♪
[PR]
by ijoako | 2014-12-07 17:32 | FRENCH | Comments(0)

~Photograph of Late February~

                                               関東では数十年ぶりの降雪+積雪 
d0117559_7401499.jpg
                  

215  今年は水上温泉へ出掛ける計画だった恒例・いぢょ隊冬のぷち旅行
ところが雪に強いと思い込んでた上越新幹線までもが運休^^;とのニュース あせりまくって運行状況を調べまくる飼い主に善丸様の冷静なあどう゛ぁいす



        ・・・齢半世紀を越え わんころに説教されるの巻


216 渋谷駅で切符の払い戻しをし 昼飯の買い出し…帰宅して「本当なら今頃、新幹線に乗ってる筈なのになぁ」とかうぢうぢしながら 昼食=サンドイッチ                                                  飼い主いぢょは新幹線でサンドイッチ食べながらビール呑むのが好き←いらない個人情報
d0117559_8192194.jpg
                                               ↑ タイトル『うぢうぢとうとうと』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
217 気を取り直して…安近短のぷちぷち旅行に出掛けました♪ 
d0117559_8492168.jpg
                              江ノ島どーん!   

d0117559_859635.jpg



d0117559_943197.jpg
                                  ビールを呑みました

d0117559_9104148.jpg
                             すぺしゃるしらす丼を食べました

d0117559_9154474.jpg
                              江ノ島駅は竜宮城のよう


d0117559_9204988.jpg
                            たのしかったよ 
[PR]
by ijoako | 2014-02-28 23:59 | FRENCH | Comments(0)

~Photograph of Early February~

(月)
d0117559_13153210.jpg
                    あさんぽ


d0117559_13172693.jpg

d0117559_13181350.jpg
                    今年も恵方巻食べた



(土)




(日)
d0117559_13401798.jpg
     散歩+選挙 鼻水たらしたり 雪だるまに叱られたり…?!



14(金)

オリンピック盛り上がる
                                            …にも関わらず 深夜放映ゆえ寝落ちしがちな飼い主いぢょに業を煮やした善丸の一喝
[PR]
by ijoako | 2014-02-28 23:57 | FRENCH | Comments(0)