「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:JAPANESE( 43 )

吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 

今年の年末年始休暇は長いぞ~♪

d0117559_10222345.jpg

こちらにて2014年の職場の打ち上げをパーッとね♪




ずんだらベンベロになって帰宅後、先程までの大はしゃぎ振りが嘘のように黙々と七面鳥の下拵えをしてから就寝

d0117559_10340853.jpg
※善丸さんは飼い主が不精な気分を盛り上げるため26日深夜もクリスマス仕様の服とおもちゃを与えられています





明けて12月27日 休暇1日目夕刻 『七面鳥を喰らう会』開催 
d0117559_10442606.jpg
じゃ~~~~~~ん!
もうね謙遜とかそーゆーの面倒だからしません。10年以上毎年焼き続けてますんでね。見事であたりまえかな、と。


今年もいつもの中高年メンバーでわいわいがやがやと呑みも呑んだり食べも食べたり
今年もまた夜中にケーキ食べちゃった♪にも拘らず 
お喋りの内容が健康談義やら老化現象を打ち明け合うやらなのがまたよし^^
d0117559_10542266.jpg

天敵が解凍され漬け込まれ下拵えされオーブンに放り込まれた果てに飼い主によって切り分けられる様を見守り続けた善丸
来年もその先もずっとずっと×∞元気に豪快に呑み続けて欲しいとその背中が語っているようです
友人から“善丸の本音”を刻んだ特製ジョッキをいただきました
d0117559_11095639.jpg

ありがとう^^ お気持ちもジョッキも大切にします♡




※見事な七面鳥とかわいい善丸の後ろ姿は友人が撮影してくれた画像を使用しています

[PR]
by ijoako | 2014-12-28 10:16 | JAPANESE | Comments(0)

あまロスこじらせ祭り

                                                今日も今日とて飽きずに総集編をみています
d0117559_11175322.jpg
                                                  善丸はさすがにうんざりの御様子



               ・・・といいますのも 10月にはいってあまロスをこじらせた飼い主のもとに
d0117559_11252546.jpg
                                                   こんな物が届いたり (注文したからなんだけどさっ)

d0117559_11204638.jpg
                                                   こんなカードも…(飼い主が作ったからなんだけどさっ)



                 そして10月12日
d0117559_11303856.jpg
                           手作り箸袋とガチャポンで入手した看板 まずは"軽食・喫茶リアス"でお出迎え 7時過ぎたら"スナック梨明日" 
                           つまみはウニ飯 ナポリタンには粉チーズを忘れずに そしてまめぶ汁♪



                        そんなこんなでビール呑みつつ秋の夜長(ぇえあんなに暑かったけど季節は秋なんですよね)に 
                        "あまちゃん愛"を喋りたおして過ごしました  あ~愉しかった♪


                                                
d0117559_11384054.jpg
                                                    善丸は終始 冷めた目つき             ははは^^;
[PR]
by ijoako | 2013-10-14 11:47 | JAPANESE | Comments(0)

こじらせています

                                            秋の訪れにおセンチになっているのか と思いきや
d0117559_23592861.jpg
                                                  飼い主ってば あまロスこじらせてるんぢゃんか


          


          ※こじらせ者特有の魔力でも身に着けたか 一番欲しかったまめぶぅ3兄弟が連続3回
          次に欲しかった梨明日看板 "出たらあげるね~"と友人に約束してたリアス先輩 応援ウチワと
          最低限の投資で欲しかった物のみをまんまと入手
          快癒を目指して もうガチャポンには近づかないことにします
[PR]
by ijoako | 2013-10-11 00:02 | JAPANESE | Comments(0)

飼い主 流行りの山ガールになるの巻

                                          三連休初日の朝 飼い主いぢょ『山ガール宣言』発布
 

        と、ゆーわけだから君達は留守番4649♪!
d0117559_863788.jpg
   
d0117559_87229.jpg
                                                       善丸ってば大袈裟 ^^;




さて、松弥のみならず善丸をも留守番させ山ガールいぢょが向かったのは
d0117559_89558.jpg
                                                        高尾山 


松弥はともかく(ごめんよ^^;)善丸は連れて行こうかと思わぬでもなかったのですが、飼い主自身が“初・高尾山”ゆえ勝手がわからず、同行の皆様に御迷惑を掛けちゃいかんしね。
それよりなによりお目当ての こちらが ワンコNG そりゃもぉ善丸とて留守番してもらいましょう…
d0117559_95824.jpg


・・・と、ゆーことだったんだよ、善丸

d0117559_9445449.jpg


あ゛ははは^^;

d0117559_9501776.jpg
 
[PR]
by ijoako | 2012-10-06 23:59 | JAPANESE | Comments(0)

雑 感 所 感 同 感 

                                     2012年の桜は ここから始まった
d0117559_23233113.jpg
2011年3月11日 あの震災があった。
それなのに 時は、当たり前のように流れ、経験したことのない3月は過ぎていった。
その間、状況が変わるのを待った。先行きの見えない不安だけが増え、ある意味“状況は変わった”。
想像もしなかった経験…あたり前のように訪れる筈の、今日と同じ明日は来ないのだと思い知らされた。
ならば どんな明日が来るのかなんて考えたら不安で押しつぶされそうになる。
だから、自分のできること・・・
無駄な消費を無くす でも、必要な消費を活性化させること。
情報の真偽を見極めること―数多ある情報の中から正しいものだけを受け入れ、闇雲に踊らされないこと。
そして、この震災による一連の出来事を忘れず、日々の幸せに感謝すること・・・を心掛け、善丸+松弥と続く余震に耐えていた。
あとは愚鈍なまでに桜の咲くのを待った。
うつむきたくなかったから、上を向いて待った。季節は桜の開花を知らせ始める頃だったから。
だから満開の桜を待つことが、“楽しんじゃいけない”と誰に言われたわけでもないのに、そんな空気に包まれていた あの時の“楽しみ”だった。 
そして何事もなかったように咲いた桜…善丸と一緒に桜の木のあるところへ散歩しまくった。
毎日が怖くてうつむいてしまっていたから、桜を見る為に一生懸命、上を向いて桜を見た。
綺麗で綺麗で吃驚した。自然の怖さを思い知らされたばかりなのに・・・。
桜の盛りも過ぎようかという頃に、川の畔で晴天の空の下 若葉の生い茂る桜の木を見上げつつ旧友達とビールを呑んだ。
余震が怖くて、離れるのが不安だった善丸も一緒に―。

1年が過ぎた。
2012年―必要以上に寒い冬が なかなか去らなかった。
ようやく暖かくなってきある日。また自然が意味なく猛威を振るう。
なんだかもう“あたりまえ”に春の訪れを楽しむこともできないのかよ・・・と、ささくれた気分にさせてくれる自然となんて素直に向き合うのも馬鹿馬鹿しい。
そんな気分にさせられ すっかりやさぐれていたけれど、今年も桜は咲いた。
綺麗で綺麗で吃驚した、今年も。
善丸と一緒に桜の木のあるところへ散歩しまくった。
そして去年と同じ川の畔で、ちょっぴり肌寒い風にさらされつつ、満開の桜の木を見上げ旧友達とビールを呑んだ。
去年同様、すっかり友人に馴染んだ善丸も一緒に―。

でも、もういよいよ上なんか見てる場合じゃないニッポンなんだよと新聞が雑誌がTVが教えてくれている。
1年前と変わらぬ…どころか別の不安までもが押し寄せる。ついでに去年からの不安は、あの日から積もり積もって巨大化し、払拭されぬままだ。
さりとて足元を見据えても なにも始まらないようだ。ならばやっぱり、上を向いている方がよかろうか、と。                       いぢょ駄文


********************************************************************

 下に掲載した文章はミッツ・マングローブさんが昨年の3月に御自身のBLOGにアップされた文章です。
書いてらっしゃる心意気に同調したのでコピーさせていただきました。
1年経っても 何年経っても 真の意味の復興がなされる日まで―そしてそれはあまりも難しく
あるいはそんな日はやってこないにしても― ここに書かれたことと変わらぬ気持ちのままでいようと私は想います。

********************************************************************

2011.03.23 Wednesday

あの青い空を


お久しぶりです。

この度の大震災により亡くなられたすべての方々、そして今も尚、悲しい思いや苦しい状況に直面されているすべての方々へ、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

己の意志や体とは何ら別のところで「生かされている」私たち生物は、大自然を前にただただ無力で、そんな当然のことであっても、それでもやはり失われてゆく命を前に、悲しむという感情は拭い去ってくれない厳しさと虚しさに、ただただ呆然とする日が何日も続きました。

それでも、そこに私たちの現実がある限り。
寄り添って育まなくてはならない暮らしやふれあいがある限り。

私らは、また個々の歩みを進めてゆくしかありません。

今は何もかもが立ち行かない方々。
耐えて凌いで、そして甘えてください。

祖国の危機に命を張って立ち向かってくださっている方々がいます。
そして同じ悲しみ、もどかしさを抱えながら、同じ希望を抱いてあらゆる手を差し伸べようとしてらっしゃる方々がたくさんいます。

互いの無力感と歯痒さは、やがてひとつの大きな力になると信じています。

何の役にも立たないと諦めずに。
また何の役にも立たない自分を責めることなく。

被災を続ける場所はもちろんのこと、そうでなくとも塞いだ日本全体を、ひとつひとつ前進させるための「今できること」が大切だと思っています。
無理に足並みを揃えようとすることこそ奇麗事で、ましてやそれを責め立てたりするのは、時間の無駄です。個々がその力の限りで、体や心を傾ける向きを揃えることが大切なのだと思っています。
高ぶる感情や誰かを想う気持ちはとことん大切にしつつ、その中でこの現実を、冷静に読み解いて進んでゆく力を研ぎ澄ますことが大事だと信じています。

どうか上を向ける人から順番に上を向いて、また一緒に春を待つ喜びを思い出し、分かち合える時が、一日でも早く戻ってくることを祈りましょう。


2011年3月23日
ミッツ・マングローブ

[PR]
by ijoako | 2012-04-20 23:27 | JAPANESE | Comments(0)

ある真冬の午後 私は…

d0117559_1125688.jpg
                                  ムーミンと散歩をしました。    
[PR]
by ijoako | 2012-01-29 22:00 | JAPANESE | Comments(0)

2012年♪

d0117559_112071.jpg

[PR]
by ijoako | 2012-01-01 01:01 | JAPANESE | Comments(0)

12月30〜31日


d0117559_12235565.jpg
                              大掃除の強い味方と大いなる敵。
[PR]
by ijoako | 2011-12-31 12:22 | JAPANESE | Comments(2)

Nuit de Beaujolais nouveau

                       毎年11月第3木曜日に解禁される、特産品の新酒をボジョレー・ヌヴォーという
d0117559_23252626.jpg
                                     今回の記事とはなんも関係のない某かっこよさげな通りにあるかっこよさげな店のオブジェ ワイヤー製?!かな?!?本気で怖かったので思わず激写
                                    かなり有能に番犬の務めを果たせそうですな ブルブル


         

          さて ブルブル…だのBeaujolais nouveau・・・だのとフレンチブルドッグBlogに相応しい導入である
          だが 今宵はいつものBEER三昧ではなく『食のギャラリー612』で行われたオーガニックボジョレーヌーボーの会=ワインをいただく集い
          そしてワンコも いつものフレンチブルドッグぢゃないのだ
          
d0117559_23392135.jpg
                    あの~視線こっちにお願いできますか?

d0117559_23484368.jpg
   
          わ~い チャイ兄貴だ~♪今日もらぶり~ぃっす…

                 ・・・・・・って あれ?!
       
d0117559_021853.jpg
                     って そんなストレートにでぶおばさんって^^; それはさておきチャイ兄貴 なんか様子が違いませんかい?


d0117559_0275043.jpg
                    まずは見切れてるしさぁ・・・ぢゃなくって 耳ですよ、耳が違うんじゃないかなぁ…なんて  


d0117559_0411838.jpg
                    不同意を表したいならば首だけ振ればいいものを 音がするほど激しく全身を震わせるチャイ兄貴
                  だけど、でぶおばさんィャいぢょは率直に告げよう チャイ兄貴の耳が―いつもは凪の如く穏やかに垂れた耳が―善丸並の立耳になっ


d0117559_156627.jpg


                  誰?! 初手からいきなりでぶおばさん呼ばわりかい^^;
d0117559_1564324.jpg
               

       んーまっ!耳がいつもと違いますねって言っただけよ!!ズケズケきゃらを売りにしてるてっどーゆーことっ!!!とんだ誤解だわっ!!!!きーっ!!!!! 


       このうえなく穏やかで和やかであるべき会場を一触即発の不穏な空気が包む気配を察し 助けを求めるチャイ兄貴      
d0117559_28750.jpg
             人間なんてららーらーららららーらー ぢゃなくってアテにならないと悟り  ついでにこの期に及んでも でぶおばさんとな…^^;
d0117559_1592963.jpg
                 まずは物分りの良い みかん嬢を諭します
       


         そして会場に参集の皆の前にちまっとお座りし 真剣な表情で「この騒ぎを収める妙案がある」と語りだしましたd0117559_13325453.jpg 


             その妙案とはこのようなものでした           
   




d0117559_13331574.jpg        


















                    あのぉなんでもいーんですけどでぶおばさんって呼ぶのそろそろ遠慮していただきたいですぅ(;。;)
 



       
        流石、『トイプ―界の加藤GO』の異名を持つチャイ先輩
        意味不明ィャ見事な(でもやっぱりすんごく意味不明な)大岡裁きに会場は感動の嵐 サインを求める者はおろかあまつさえ泣き出す者さえ続出 
        混乱と喧噪に包まれ、ボジョレーの夜は深々とそして更けていったのでした…







       


        で 結局アノ耳はなんだっただろ?と首を傾げつつ帰宅した飼い主いぢょを愛犬・善丸が迎えてくれました♪
d0117559_304677.jpg




              でぶおばさん言うな!
[PR]
by ijoako | 2011-11-19 23:18 | JAPANESE | Comments(0)

本日もOH!TAKARAZUKA!!

                      10月の声を聞き 駆け足で秋がやってきたような朝
d0117559_14223749.jpg
        善丸も惰眠を貪っておりまする
  

     
        と、ゆーことで飼い主いぢょは ゆっくりダラダラとTVを観ておりました…ら
        起きちゃいましたよ、うるさいのが…

d0117559_14263012.jpg
 


         祭りじゃねぇよ、祭りじゃよっ emoticon-0132-envy.gif 怒!
         あのね、善丸ちゃん 昨日もタカラヅカ観に行ったもんだから土曜だっつうのに留守番させちゃったけどね、今日はね
d0117559_14334452.jpg
        だから、宝塚専門チャンネルも無料開放なんだよ♪先週はバタバタしてたから今日はウチでゆっくりTV三昧しようかなぁと…


d0117559_14351496.jpg



                               はい すぐ支度します^^;

                              
[PR]
by ijoako | 2011-10-02 10:18 | JAPANESE | Comments(0)