カテゴリ:Housesitting( 3 )

Operation Tomodachi

比較的大き目の余震があった晩 いぢょ隊本陣液状化?! いいえ善丸チビりました
留守番歴4年になんなんとする善丸(来月4歳:人間年齢約30歳) 痛恨のお漏らし
d0117559_6535759.jpg
                           液状化だのチビッただのお漏らしだのしつこいぢょ…



そんな善丸を不憫に思ってくださったお友達から 留守番の友をいただきました わーい♪
d0117559_7322817.jpg
                                         はじめましてぇ♪




d0117559_7121231.jpg




d0117559_7435986.jpg




d0117559_19351499.jpg




d0117559_19383994.jpg



                               そこに天の声が…
d0117559_1943136.jpg



d0117559_19363628.jpg
                   を!なかなか聞き分けがよろしい!よし!合格! 
               
                                              なににって?! それはね~♪
[PR]
by ijoako | 2011-04-15 23:55 | Housesitting | Comments(1)

先達の知恵に倣う

窓辺にて朝の光を浴びます
d0117559_16345711.jpg




晩秋とはいえ、南向きの窓から遮蔽物なしに射し込む陽光は時に暑過ぎることもあるらしく
そんな時 善丸は窓辺を離れ、水をごっきゅごきゅ呑んだ後 ポジション移動・・・



d0117559_16435992.jpg
  


どちらにしても“寝てる”ことには変わりないよな、と。
[PR]
by ijoako | 2008-11-27 17:02 | Housesitting | Comments(10)

留守番隊員の矜持

いぢょ隊新規隊員として岡山からバビュンとやって来て4ヶ月。
ただいま月齢6ヶ月・体重8.55㌔
その順調な成長をかかりつけの獣医さんに誉められ
またも目頭を熱くする飼い主の心中は
「そうよ そうなのよっ!散歩時の後姿など誠に堂々としたもので、尻辺りに
“磐石”という文字が浮かんできそうなほどの充実振りなんですものっ
世田谷区1歳未満仔犬大会があったら五傑に選ばれるに違いないわっ!!」
・・・・・・
つい鼻息が荒くなる今日この頃であります。

さて、そんな善丸の隊員としての主な業務は「留守番」。
入隊して早々から その業務に従事しているので既に手馴れたもの。
とはいえ、ようは“寝てる”だけなワケだから結構楽ではないかと思われる。

d0117559_15245531.jpg              










 ぃゃ寝てないってば 


 
d0117559_1525281.jpg
                そりゃ少しはリラックスしてることもあるけどさっ






                      ・・・・・・・やがて聞こえてくる寝息 ィャ 鼾







d0117559_15263123.jpg
       その寝顔見たら悪漢も怖がって逃げるでしょうな...枕カバがちょ~っと間抜けだけど
                                        
[PR]
by ijoako | 2007-11-20 15:48 | Housesitting | Comments(2)