カテゴリ:ZenMatsu ♪( 8 )

ぴーしーとらぶる

昨秋、新しいPCを購入したのだが、使い慣れたXPとの別れを惜しみ 不調を承知でだらだらと使い続けていた…ら 
本日保存データが全てどこかにお隠れあそばすとゆートラブルに見舞われた。
仕方なくセーフモードにしてバックアップ作業をしこしこと進める。
画像だとばかり思ってたデータが動画だったりで、なんだかなぁもぉ…とかぼやきつつ、
せっかく保存し直すならば…と、ムービーメーカーでの編集作業にはまっちまった。
もちろん肝心のバックアップ作業は全然進んでいない。



 ↑
2009年9月21日の善丸と松弥 
最初、松弥が爪をつんつんする度 善丸は「ん゛っ?!」て感じなんすけど 
松弥が善丸にちゅうをいたした後 善丸ってば松弥をずっと目で追ってるのっす。
なんて微笑ましい❤←あ!7ってハートマークあるんだ♪
[PR]
by ijoako | 2011-02-13 01:19 | ZenMatsu ♪ | Comments(0)

紅 の 豚

善丸にセーターを編んでやったのですが、これがどーでもいい出来ばえでねぇ
いまいち盛り上がりに欠ける雨の休日 


松弥をケージから出し、ヒーター前に陣取り惰眠を貪る善丸を起こし
d0117559_1354422.jpg




『紅の豚』DVD鑑賞会をすることに・・・
もちろん(なんで“もちろん”?!)善丸はパイロット風コスプレで・・・
d0117559_13565113.jpg




DVDスタート♪
d0117559_1358844.jpg
                      じゃじゃ~ん



アゲアゲなキャプション勝手につけられてる善丸よ
そのコスプレ嬉しい楽しい大好き?あいむぷらうどな気分?
d0117559_1433031.jpg
                   んなわけないぢゃんか・・・




すっかりサゲサゲな善丸に 紅の豚氏ったら かの名台詞で追い討ちを掛ける
d0117559_1420414.jpg




d0117559_14404082.jpg




あせる善丸に救いの手 ィャ この場合は救いの羽




             たらららったら~




d0117559_144242100.jpg
           まぁつぅやぁ~ (ドラえもんの声で読むと楽しいです)
         


        松弥が両の足をばぐっと力込め善丸の頭をばはっしと掴み 
               そのままバッサバッサと羽ばたけば
                      ぁあらステキ♪
              ドラえもんのタケコプターもかくやとばかり
         善丸は見事に空を飛ぶのでありまする    


                              え゛?! そうなの?! ^^; 



d0117559_14594665.jpg


                                      めでたし めでたし・・・^^;



・・・でもね 善丸よ あんたは豚ぢゃないからさっ
d0117559_15421713.jpg





 
 
[PR]
by ijoako | 2010-02-11 15:13 | ZenMatsu ♪ | Comments(4)

みんないっしょ♪

松弥は
d0117559_1733973.jpg



をを 夢中
d0117559_17335185.jpg



善丸は
d0117559_17342453.jpg



をを 虜
d0117559_17344974.jpg




もちろん飼い主も大好き♪

d0117559_17354749.jpg
             いぢょ隊の共通おやつ さつまいも♪

いぢょ隊代表:善丸“さつまいも愛”の動画
[PR]
by ijoako | 2010-02-06 17:40 | ZenMatsu ♪ | Comments(0)

多分、松弥は1歳になった・・・筈

今年の3月 朕と入れ替わりに いぢょ隊の隊員となったコザクラインコの松弥。
銀座松屋で買ったから“松弥”・・・んぢゃ ペットのコジマで買ったら“コジマ”?!
ワーグナーの妻と同じ名になるのね。ドラマティックな名前だことよのぉ。
しかし松弥はあくまで松弥。
いぢょ実母に言わせると「歌舞伎の子役みたいな名前よね、アンタんちの動物達は」と。
アタシもそー思うよ、おかーさん。

さて、この松弥。血統書があるわけではないので実際の誕生日はわからねど、
購入時に渡された書類には“12月中旬生まれ”記されていた。
だから まぁだいたい今ぐらいの時季生まれでしょ^^ってことで

松弥 1歳になりました♪


お祝いに、いつもより長時間の放鳥をいたしました。
いつもの如く飼い主の善丸まっしぐらの松弥


d0117559_1614515.jpg
              あーやっぱり善丸の水は美味し美味し
              松弥よ それは善丸のお水だからさぁ・・・


d0117559_16184271.jpg
    松弥には松弥のお水がオウチにあるでしょ 善丸のお水は呑まないでっ


d0117559_1622316.jpg
   どっちにしたって いぢょが水道から汲んだ水ぢゃないかっ ケチケチすんなよっ 
                     ・・・あうあう




d0117559_2241952.jpg
      折れてしまいそうな心を抱えつつも必死に堪え、松弥に対峙する善丸
         がんばれ~ 負けんな~ (小須田課長風・・・フルッ)


・・・・・・ 

善丸よ、飼い主道とは かくも厳しいものなのだよ ふふん♪
[PR]
by ijoako | 2009-12-13 16:29 | ZenMatsu ♪ | Comments(2)

スティンキーとナンジオの如く

d0117559_23142217.jpg
           善丸月面着陸の快挙にオバマ大統領も大喜び


・・・なんちて


d0117559_15162992.jpg 


さて こちら『ダーマ&グレッグ』というドラマ
私はここ2~3年 CSのFOXチャンネルで観て
はまっていた。
d0117559_15435452.jpg
                         オバマ大統領もお好きだったようで・・・



オバマ氏は、さておき・・・
このドラマに2匹の犬(スティンキーとナンジオ)が登場する。
スティンキー(写真向かって右のむくむくしたワンコ)がダーマの飼い犬で 
その左隣にチラッと見えるワンコ@ナンジオはスティンキーの飼い犬なのである。
d0117559_1553376.jpg



で、松弥------こやつは、いぢょ隊に入隊して8ヶ月が経とうとしているのに、
未だ飼い主には全く慣れていない。
水や飯は自然に交換され、籠の中は自浄作用があると思っているらしい。
そして、放鳥してやれば善丸まっしぐら。善丸だけを ただひたすら見詰め、
善丸の周りをチョコチョコ歩く姿は幸せそのもの。
籠に戻そうとすると、飼い主ィャ敵の魔手から逃げ回る如く
必死になりやがる・・・

そんな松弥だから、これからは善丸の飼い鳥として生きていってもらおう。
そして、善丸 あなたはこれから松弥の飼い主として しっかり面倒をみてやりなさい。



                   ・・・ってことで  


d0117559_18185055.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-11-05 16:22 | ZenMatsu ♪ | Comments(2)

Document 0725

MATSUYA came 
d0117559_23262383.jpg



aghast 
d0117559_23544883.jpg



Are you angry? 
d0117559_0457.jpg



Innocent 
d0117559_0561866.jpg



sigh ・・・ 
d0117559_0244456.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-07-25 23:23 | ZenMatsu ♪ | Comments(0)

【 号  外 】

d0117559_1845427.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-07-25 18:46 | ZenMatsu ♪ | Comments(4)

仲よくできる?!

それはそれは のんびりとした日曜の昼下がりのことでございました。


d0117559_16474156.jpg
視線の先には・・・


d0117559_16483797.jpg
見詰め返す松弥                                                             



**********************************************************************




松弥の放鳥中、善丸には自宅待機を命じているのですが、
d0117559_17114856.jpg
このような笑顔だったもんで なんだかいけそうな気(天津木村風味にて)がして
ドアを開けてやりましたらば   笑顔・・・ってか、暑かっただけとゆー噂もなきにしも非ず^^;



d0117559_1791354.jpg
ちょっと距離がある・・・か・・・な・・・





と、思いきや
d0117559_17373497.jpg
フェンス越しとはいえ なかなかの仲良しっぷりじゃねぇのかい?!
※善丸の蛇腹首がだんだん伸びていく様も御注目くだされたし


と、思いきや


こちら松弥がまず仕掛けまして・・・
善丸&松弥 Vol.1
善丸&松弥 Vol.1
by akoayo



不意打ちを喰らわされた善丸、先輩隊員としての意地からか 松弥にちょいといぢわる喝!善丸と松弥 Vol.2
善丸と松弥 Vol.2
by akoayo


                                 ま、ぼちぼちやっていきましょ 029.gif
[PR]
by ijoako | 2009-07-05 18:29 | ZenMatsu ♪ | Comments(4)