カテゴリ:Travel( 11 )

*恒例*冬のぷち旅行②

を!かっちょいいっす 善丸さん‼
d0117559_12144135.jpg

↑は、ホテルに併設されているわんこフォトスタジオさん撮影



d0117559_12320975.jpg


d0117559_12325080.jpg

調子に乗り過ぎて のんびりランラン中のわんこ様に挑みかかる馬鹿っぷり 



d0117559_12353906.jpg
                           罰があたって突如ぶためく善丸さん                  撮影:わんこフォトスタジオ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
快適に過ごしたホテルをあとに、伊豆シャボテン公園へ

d0117559_13001179.jpg

夢中でシャッターをきる飼い主いぢょ 気配を感じてふと振り向くと
d0117559_13094574.jpg

うすら拗ねくさった善丸さん… 015.gif




                       晴天のもと 広い園内をゆったりと歩き…
d0117559_13323984.jpg

d0117559_14201598.jpg



d0117559_14245545.jpg

d0117559_13350114.jpg


そりゃもちろんシャボテン公園ですからシャボテンあり



d0117559_13401428.jpg


見事な富士山と記念撮影もできました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       陽が高いうちに小田原に着きました。せっかくなので小田原城へ、と。
d0117559_14430435.jpg
d0117559_14433437.jpg
ぷち旅の中打ち上げっちゅうことで…2月半ばとは思えなほどのぽっかぽか陽気の中 ビールが美味しゅうございました






家に帰り着いた善丸さん ごっきゅごっきゅ水呑んで倒れるように豪睡
d0117559_14431645.jpg
たのしかった、ね
 ^^

[PR]
by ijoako | 2015-02-16 23:59 | Travel | Comments(0)

*恒例*冬のぷち旅行①

d0117559_09245831.jpg
はい すみません松弥さん



さて、飼い主いぢょ+善丸 恒例-と言いつつ2年振りのぷち旅行 たのしみ過ぎて10日前位から軽い嘔吐感に襲われてましたYO 
今年は昨年の大雪中止の憂き目に教訓を得、また飼い主+わんころの年齢も考慮し、あったか方面へ向かいました
d0117559_09391466.jpg
 ロマンスカー@メトロはこね号で小田原 小田原から熱海まで東海道線 熱海からは踊り子号…と。




d0117559_09452800.jpg
踊り子号の車両は懐かしや国鉄カラーの旧車両


晴天で風も暖かな日曜日ーさぞや混んでいるだろうと思いきや、思いのほか空いた自由席車両でゆったり伊豆高原へ



                
 で、こちら…
 
d0117559_10051319.jpg
『伊豆 四季の花公園』
d0117559_10123109.jpg
ちょっくらゼーハーしちゃうくらいの暖かさの中 花をめでつつゆったり散歩 




d0117559_10195217.jpg
お花大好き善丸さん



d0117559_10253429.jpg
御機嫌のびっぐすまいる^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のお宿は 伊豆高原わんわんパラダイス 伊豆高原の駅から送迎バスが出ています。
昼におこなわれていたという大室山の山焼きの様子などを伺いながら10分ほどで到着♪



                           

日暮れまでのひとときを貸切状態のランにて

d0117559_10360646.jpg





陽が落ちてからゆっくり温泉につかり(飼い主が)、
風呂上りのビール呑みつつ のんびり夕飯までの時間を過ごし(飼い主が)、
夕飯に舌鼓を打ち(飼い主が)、明日に備えてぐっすり眠ったのでした(飼い主は)。


                                                                            ~ to be continued


[PR]
by ijoako | 2015-02-15 23:59 | Travel | Comments(0)

*恒例*冬のぷち旅行 ②

                                       しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんしぃとぉぴっちゃん ←クリックすると曲が流れて切ない気分 (´_`;)
d0117559_9183547.jpg


               
               2月18日               
               朝起きたら雨 やむ気配も小降りになる見込みもない いっそ清々しいほど正真正銘の


               午前10時 宿をチェックアウトし、早雲山駅まで送っていただき さぁどこに行きましょうって 当初の計画通りロープウエーに乗って桃源台へ
d0117559_9233547.jpg
                                善丸さん『The!不満顔』 

窓外の景色はこんな感じd0117559_9243611.jpg






















貸切状態ゆえ 禁断のふたあけをし頭を出させていただきました
d0117559_9272543.jpg
                                                だからって景色は殆ど見えないけどさ
          

 
                             芦ノ湖を海賊船で遊覧…船室の端っこでもこそこそ禁断の行為
d0117559_9431486.jpg
                                                だからって景色は殆ど見えないけどさ
                               

               
d0117559_9454060.jpg
                                          芦ノ湖やら その周辺やらの景色は ま なんとなくこんな感じってことでだったよ


d0117559_1014910.jpg
                                あ ^^; あれはね、箱根登山バス かなりぐるぐるのうねうねだったね 善丸は初めてだったね 車酔いしなくて良かったね 
                                         ふた閉めちゃうと中は暗いから景色が動かないのが良かったかな ははははは^^;
d0117559_1023339.jpg

                          ぁあ゛なんだよ その態度!!ほら あっちできれいなおねーさんが「かわい~」って言ってるよ そんな顔してたら本性ばれちゃうよ
d0117559_10395438.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・とかなんとかゆ~てるうちに 帰りのロマンスカーの時間も近づき
d0117559_10425691.jpg
                                                         記念写真を撮って…


・・・と せっかくの記念写真もちょいピンボケ気味だし また色んなところ(ODAQとSay!BOOO!! がもっと仲良くなるってのは期待できないから 今度はSay!BOOO!の領地)周りたいから また一緒に箱根に行こうね♪

d0117559_11131665.jpg
                                                      愉しかったね…^^

.
[PR]
by ijoako | 2013-02-19 23:13 | Travel | Comments(0)

*恒例*冬のぷち旅行 ①

                                        フニックリフニックラ フニックリフニックラ~ァ♪ ←クリックすると曲が流れて愉しい気分^^
d0117559_19304184.jpg


               
               2月17日               
               箱根フリーパスってとってもお得 メトロはこね号ってウチから箱根に行くのにとっても便利
               …というわけで、今年は箱根へ

               箱根湯本から登山電車→ケーブルカー→ロープウエイと乗り継いで

               大涌谷
d0117559_20173860.jpg


d0117559_2022771.jpg
                              15分程の道のり 善丸張り切って登りました 
d0117559_20265312.jpg
                               そして大涌谷と言えば 黒たまご  
d0117559_20344789.jpg


d0117559_215785.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               今宵の宿                              
例えば これ↓       d0117559_20444823.jpg                                       そしてこれ↓ d0117559_20493832.jpg 

























     …というように わんこ連れ大歓迎 


スポンサーである飼い主の立場は?なネームプレート せめて連名にして欲しい@弱気な主張         



               
               はい では今回のメインイベント―善丸・温泉初体験画像公開ちらりやぽろりもあるかもよ♪
d0117559_21115477.jpg
 



                    夕食の際には我が家禁断の行為推奨 善丸まで椅子引いていただいちゃいましたよ恐縮です
d0117559_21424557.jpg

                             
                                            そして箱根の夜は更けていくのでした…



   
[PR]
by ijoako | 2013-02-19 21:45 | Travel | Comments(0)

Encore!大阪らぷそでぃ

                                                1年半ぶりに大阪再上陸♪
d0117559_5391040.jpg
                                                                      ※前回“ここは大阪”な画像がこれだけだったんで、今回は気張って撮りました。


               江戸の憂さを浪花で晴らさんと関ヶ原越えした飼い主に帯同し、再びバビュンと のぞみに揺られ、やってきました大阪♪
               今回の大阪詣でにて超お世話になる友人宅に伺う前に、ちょいと観光を―ってなことで
d0117559_5552510.jpg
               この界隈へは善丸はもちろん初めて 飼い主は40年ぶりくらい。
               通天閣手前で疾呼をさせようとカートから降ろしたら、おもむろに雲子なさった善丸さん
               想定外なブツの大きさに慌てる飼い主共々道行く方々に大ウケ…(してどーする!?)

               そんなこんなありつつ、辿り着いた通天閣。事前にワンコOK(細則あり)と調べてあったので 一緒にビリケンさんの足の裏をさわろうと思いきや…
d0117559_661661.jpg
                                                   まさかの55分待ち!
              


               これまた想定外の待ち時間に通天閣登頂を断念――西も東もタワーブームなのきゃ?!
d0117559_6133114.jpg
                    こちらは出来立てぴかぴかのタワーですが、通天閣はなんと100周年だそうで―
d0117559_6153646.jpg
                                                 キン肉マンもお祝いに駆けつけるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
               通天閣に再会を誓い、新世界をあとに向かうは友人宅♪ 実家以外の御宅に再訪するのは善丸初体験。

               今回も、善丸くつろぎ用に―と諸々気を遣っていただきました。で、図に乗った挙句とうとうマイホームを手に入れるの巻^~^
d0117559_6335260.jpg
 
              
d0117559_6424052.jpg
               前途有望な少年にモザイク加工を施すのもナンなので、私がスケッチをした絵をアップします(ライトな嘘)

               友人達と呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり×∞の楽しい一夜を過ごし
               ここんちの坊ちゃんも善丸に慣れてきたかな…とゆー頃に容赦なく別れの時間がやってきまして…

d0117559_650198.jpg
                                                 お名残り惜しゅうございますな                        



               ウキウキワクワクとやって来た時とは逆方向に走るはしるよ、新幹線…
d0117559_655464.jpg
                                                    豪 睡 善 丸
 

                                                                               大阪がもっと近かったらなぁ…     
[PR]
by ijoako | 2012-06-13 07:01 | Travel | Comments(1)

楽しみってのは自分で作り出すものなのさっ ~その2.~

                                             そして翌朝 スペシャルな初体験プレゼントその1
d0117559_7253479.jpg
                積雪散歩♪ ウチ辺りで降るような歩くとアスファルトが剥き出しになるようなヤワな雪とは違うのよっ♪

d0117559_7562673.jpg


d0117559_7514514.jpg
                                あえて雪の多いところに行きたがるのは やっぱり物珍しかったからか…

 
               
               とはいえ
d0117559_753423.jpg
                                             寒さで、ぢいちゃんになっちゃった
   
              



             善丸を解凍しなくちゃってことでホテルに戻り、 カフェで浅野屋のパンに腸詰屋のウィンナーのホットドッグで朝ごはん(飼い主が)
d0117559_81565.jpg
                                                窓外の景色を静かに見つめる善丸                                


                                          
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


                      ホテルをチェックアウトして駅方面へ…路面は凍結しててちょっとィャ結構あぶなっかしい。
d0117559_811172.jpg
                                                             ついでにこのショットの 善丸のオケツもかなりあぶなっかしい…   

                     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     
                      さて、軽井沢アウトレットにてスペシャルな初体験その2.ワンコOKの呑み屋とかじゃなくってステキな雑貨屋さんに初入店♪
d0117559_819559.jpg
                                        とはいえ善丸 固まった表情・・・^^;
                      慣れぬ『普通のお店なのにワンコOK状態に緊張したか、終始おとなしい善丸…
                      遠慮しないで飼い主に日頃の感謝を込めてブランド物のバッグでもドーンと買ってくれてよろしくてよ♪



d0117559_8262974.jpg
                                       軽井沢駅にて 新幹線を待ちつつ虚ろな表情になる善丸


                      そして、
d0117559_8402133.jpg
                                       帰りの車内では新しい遊びを覚え飼い主をおちょくりやがる善丸  


                     
                      そんなこんなで軽井沢ふたり旅を終えたのでした
d0117559_8465635.jpg
                                                             楽しかった・・・

 






                
[PR]
by ijoako | 2012-02-26 09:20 | Travel | Comments(0)

楽しみってのは自分で作り出すものなのさっ ~その1.~

                                        さたでーないとの飼い主いぢょは血が酒 『空海』 へ。                  

                                  
                                  明けて さんでーもーにんぐ…           
d0117559_6573552.jpg
               いぢょ実家で良いコ留守番していた善丸は帰宅した飼い主のニンニク臭に度肝を抜かれた。
               弘法大師を開祖とする真言宗への造詣を深める集いに参加するのだと出掛けていったのに何故?
               アヒージョがどーのウンパイロウがこーのと言ってたけど それってお経の一節ぢゃないの?不審がる善丸…
               なれど 所詮は無力なワンコ。有無を言わさず しとぴっちゃん号に入れられフタをされ、2時間強…はい フタをあけたら

d0117559_7345542.jpg
                         かるいざわ~ (ドラえもんの声で読むと楽しいです)   


                  予約したホテルの方からも「今のシーズン お店もほとんど開いてないですし、特に楽しめることってないですよ いいんですか?!」と問い質されたけど
                  ぇえ ナニしようってんじゃないですから無問題! 善丸と一緒に散歩ができればいいんです♪  
d0117559_7504293.jpg
               トップシーズンならば道のド真ん中をワンコ連れで散歩するなどあり得ない旧軽銀座
d0117559_7554241.jpg
               有名店の前にぼさ~っと立ち止まってもヨソ様の御邪魔になったり咎められることもありゃせんもの♪
                                                  
                                                                                                                                                          
d0117559_825474.jpg
                夜はビール片手にDVD鑑賞。足元には愛犬―これぞ至福♪

d0117559_843286.jpg
                心なしか不満顔で眠る善丸よ、 明日はスペシャルな初体験をプレゼントしちゃうよ!

d0117559_8195693.jpg

                                                                                             to be continued…                                                                                     
      




                           
[PR]
by ijoako | 2012-02-26 08:30 | Travel | Comments(0)

河口湖ふたり旅  *2日目・その1*

                                                  おはよう 富士山
d0117559_2316243.jpg
   朝方、少々雪がちらついたりもする少々残念な空模様でしたが、朝御飯をたんまり食べて宿を出発


   まずはロープウエーに乗って天上山をめざしました
d0117559_23204725.jpg
   こちら天上山は昔話@カチカチ山の舞台と言われてるそうなので、モチーフがタヌキとウサギです


   ケージやバッグに入れてればペットも乗車OK(チケットもペット用のものがちゃんとありました♪)眼下に河口湖を眺めながら展望台へと昇って行きます
d0117559_23334017.jpg
 


   3分ほどで展望台到着  ここにもウサギとタヌキが…
d0117559_23384946.jpg
                                              善丸は、タヌキとウサギの揉め事には無関心
  
 
 
d0117559_23532436.jpg
   展望台から30分ほどの天上山の山頂へ向かいました


   ・・・はい 到着
d0117559_083011.jpg



   
   
       木々の合間から富士山が…
d0117559_0181221.jpg




       善丸も記念撮影with富士山
d0117559_0205776.jpg




 
   
d0117559_183648.jpg
  を…先人の想い今に残るってやつですな



 お次は 遊覧船に乗って湖上から富士山を見ました♪ ってことで・・・     つづく





                          


  
[PR]
by ijoako | 2011-02-21 23:59 | Travel | Comments(0)

河口湖ふたり旅  *2日目・その2*

                          河口湖遊覧船 アンソレイユ号
d0117559_14104493.jpg
                                                                       ※画像はイメージ@公式HPからの借用しました

 
     
     空が晴れてきました
d0117559_14153325.jpg
                               お船に揺られる善丸さん               


ちょいと意気消沈気味の表情を浮かべてるのは
d0117559_14171267.jpg
               WAHAHAHAHAAAA-!!と、笑い飛ばされましたの^^; 



そんな煮え湯を呑まされましたが(大袈裟) 湖上から眺める富士山も また美しかったです
d0117559_14343153.jpg
 

30分程の河口湖周遊
d0117559_14352464.jpg
                  陽が射してきたとはいえ、吹きっ晒しの甲板で善丸電池切れ



飼い主いぢょも腹ペコになりましたゆえ、昼食にいたしましょう*ちょっとぶちぶち*宿を取る際に調べたところペットOKのホテルやペンションも多く、
ロープウエーも遊覧船もバッグやケージに入れれば一緒に乗れるし・・・結構、優遇されてる♪と、思いきや 犬連れOKの食堂がなかなかみつからなかったんです。
NoCarの身にはρ(-ω-。)・・・
 
と、予め調べておいた わんこOKのほうとう屋さんまで30分程歩いて、ようやく辿り着きました
善丸には お水をいただき か~な~り飢餓状態で行き倒れ寸前だった(これまた大袈裟)の飼い主いぢょは
d0117559_14412882.jpg
                                                                                     ※OPP=お腹ぴ~ぴ~
   

  食後、お店でおトイレをおかりし その後はOPPになりませんように!と神に祈りつつ(あんだけ食っておいて虫のいい話だ) 
河口湖駅まで45分程歩きますた(当然、途中飼い主のトイレ休憩有り)


d0117559_15275329.jpg
あまりにも興味を示すのでスワンボードと記念撮影(係りのおぢさまが 犬も一緒に乗っていーよ!と言ってくださったのですが
丁重にお断りし...冗談ぢゃねーボソッ

そんなこんなで・・・
d0117559_15372255.jpg
河口湖に別れを告げ、帰途へ



                            さよなら富士山 またね♪
d0117559_153942100.jpg
山中湖辺りでバスの正面に見えた富士山 惜しむらくは電線が邪魔





帰宅後、ささやかな打ち上げ 善丸の気力レベルが低下してるのが表情から見てとれます
d0117559_1545426.jpg




とにもかくにもキャリーバッグの中で、またもワンともキュンとも言わず付き合ってくれてありがとう♪


d0117559_1622563.jpg




                                                                 おしまい
[PR]
by ijoako | 2011-02-21 23:59 | Travel | Comments(2)

河口湖ふたり旅  *1日め*

                               こんにちは 富士山
d0117559_1584642.jpg



※小学校の卒業式“呼びかけ”ちっくにお読みいただきたい
善 丸:バッグに入れられ、高速バスに揺られ
いぢょ:11㌔担いで 荷物担いで 息も絶え絶えバスに乗り込み 
d0117559_1513518.jpg


善丸・いぢょ:やって来ました河口湖
d0117559_15162996.jpg



善 丸:歓迎ありがと静岳ホテル
いぢょ:苗字デカデカ書かれてて 軽くひいたよ静岳ホテル
d0117559_152449.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お宿はワンコ同宿OK・・・和室なのにフリーにしてよし!だなんて なんだか恐縮してしまいますた(玄関看板の件はチャラにしてあげます@上からな態度) 
d0117559_15311071.jpg
                               犬は飼い主が恐縮しようが無頓着の巻



さて、このお宿は屋上がドッグランになっておりますた
d0117559_1534636.jpg
                        早速、かっとぶ善丸 久々の勇姿!!かっちょい~ぞい♪
d0117559_1539331.jpg
                 写真を撮ろうにも老体いぢょには追いつけないほどはしゃぎ回り

d0117559_15444498.jpg
                            口の中までドロドロになっても御機嫌善丸


               ・
               ・
               ・
        この後、この屈託のない笑顔が曇る事態が起こるのである・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陽も暮れてきたので 夕食前に飼い主いぢょは温泉にどっぷりつかり(大浴場貸切状態♪) 
d0117559_1639188.jpg
                            善丸は食事に備え、着替えを済ませて待機中

飼い主いぢょは風呂上りのビールをグビグビ呑りつつ ずらりと並んだ夕食にしばしうっとり・・・
愛犬にも食事の用意をしてやり さぁ一緒に いっただっきま~す♪

ところが善丸さんときたら

d0117559_16162119.jpg
d0117559_16261719.jpg
              こちとらスポンサーじゃけぇの。豪華版の夕食なのはあたりまえだのクラッカー


すっかり拗ねまくりキャタピラーと化した善丸をよそに
d0117559_16272723.jpg




窓の向こうでは 今夜のメインイヴェント 湖上の花火大会が繰り広げられていたのでしたぁ (はい!“きょうのワンコ”風)
d0117559_16295210.jpg


富士山は日本の宝です♪
[PR]
by ijoako | 2011-02-20 17:40 | Travel | Comments(0)