カテゴリ:@Komazawa( 17 )

桜パトロール

                                   春の嵐が吹き荒れた翌日は晴天でした
d0117559_23192323.jpg
               いぢょ隊は前日の暴風に曝された桜の安否を確認する為、駒沢公園へパトロールに出向いた。
                                                                                  ※仕事休んでパトロールか?!ってィェィェ所用ありで休みを取っていたなり




d0117559_233936.jpg
                           季節終わりの菜の花 しおたれてしまったのが残念だけど




d0117559_23331488.jpg
 
       桜は概ね無事の様子で・・・



d0117559_2343432.jpg
                          善丸隊員 安堵の笑顔 



                    さて、そんな善丸隊員のたっての希望でドッグランのパトロールも敢行
d0117559_2352475.jpg
                    さすが平日の午前中 貸切状態♪


d0117559_003641.jpg
                           



 うれし過ぎて ころげまわる善丸さん
d0117559_005877.jpg
  




d0117559_075480.jpg
                    すっかり きたないぬになっちまったけど 地面を転げまわられるくらい暖かくなったってことなんだなっ

            ってなことで
d0117559_012110.jpg
                    大満足で家路につく善丸さん この後、風呂場に放り込まれシャンプーされ 病院にしょっぴかれて狂犬病の予防接種をチクッとうたれる運命にあることに
                    まだ気づかずにいるのであった―――。          どんとはらい

おしらせでございます
[PR]
by ijoako | 2012-04-04 23:06 | @Komazawa | Comments(2)

おやぢギャグが疎まれるのは人間社会だけではないのだ

             

                   3連休の日曜日 駒沢公園にやってきた善丸
d0117559_0323396.jpg
          駒沢公園のシンボルでもある管制塔の池端で善丸 給水タイム
          この池にはカルガモがいて、春は子ガモと親ガモの行列が見られることも・・・^^


d0117559_0493221.jpg

          エサをやるな云々の注意書きの下、ゴッキュゴキュと水を呑む善丸さんの背後に



d0117559_0481161.jpg



          
          調子ぶっこいてカルガモさんを煽る善丸
d0117559_0523031.jpg



         
          すると…  
d0117559_054275.jpg







          去っていくカモ達の後ろ姿を見送りながら またひとつ真理を学ぶ
d0117559_131473.jpg
           痛恨のミスを悔いる善丸には 暮れていく秋の陽が ちょっくら淋しいのであった  でで~ん 






         
[PR]
by ijoako | 2011-10-09 23:20 | @Komazawa | Comments(0)

あくまで・・・偶さかではありますが―



                      今日は楽しいプチピクニックだったよね…
d0117559_226422.jpg
                                     青い空 白い雲 善丸ごっきげん♪ 
       





        風の通る木陰でかけっこしたり
d0117559_2281895.jpg




        のんびりしたり
d0117559_2293813.jpg





        呼び戻しが上手にできたから 御褒美におやついっぱいもらって楽しそうだったよね
d0117559_22132958.jpg




      
       なのに・・・



          

d0117559_21512472.jpg
                 なんでこんなに邪悪な表情しやがるんだい?
[PR]
by ijoako | 2011-05-08 22:25 | @Komazawa | Comments(2)

冷静と情熱のあいだ

                      枯葉舞う駒沢公園
d0117559_13512152.jpg
                    
“枯葉”とくると つい歌ってしまう曲のひとつが元祖天才バカボンのエンディング曲
♪かれはちぃるしろおおいてらすのごごさんじー♪@『元祖天才バカボンの春』
サビからエンディングの“よんじゅーういっさいのはぁるだから~ぁ 
がんそてんさいばっかぼんのぉぱぁぱ~だぁから~ぁ 
つめたいめでみぃな~ぁいで~ぇ”♪までくると、ナゼ 出だしは“枯葉”なのにケツは春?!
なんてこたぁどーでもよくなってきます、ね


もう1曲は『終着駅』 


♪落ち葉が舞い散る公園は よく似たコブタの吹きだまり
d0117559_13574775.jpg
♪そしてきょうもひとり 明日もひとり
d0117559_1405988.jpg
♪過去から逃げてくる


・・・こんなような歌詞でしたよね、確か                             ん゛?!? 



さて そんな吹きだまり・・・ィャィャ 黄昏時には少し間のある秋の公園で偶然に会えたのが
d0117559_14144833.jpg
                      ぶぶひこ先輩だっ!!

おひさしブゥヒ~ィね♪ 相変わらずラブリィ まさに らぶぶひこさんですわねっ*^。^*



d0117559_14543987.jpg
おっとりオーラ満載のぶぶひこさんと並ぶと善丸のハイパーテンパリが際立ちます  ^^;



2ショットを!!とカメラ小僧(ぶたまちゃさん&いぢょ)が狙うも、そーは豚ィャ問屋がおろさない
このまま物別れで終わるのかと思いきや、神の見えざる手が善丸の肩におかれました・・・

これぞ
d0117559_1521269.jpg
  




ミエナイチカラのお陰で善丸がクールダウンしたらしく、その後

d0117559_1583552.jpg
こんなんやら

d0117559_1593630.jpg
こんなんやら


比較的まともな2ショットが撮れました     わ~~~い 
またおめもじ叶いますれば 今度こそ“カメラ目線”での2ショットを撮りたいものです 



**************************************************
今回のタイトルは
ぶぶひこさん@冷静  善丸@情熱(アノ荒れ牛振りも良く言えばってことで^^;) からの
インスピレーションっつうことで。
小説とは ましてや辻○成とは な~んの関係もないにゅ                 ケッケッケ 
[PR]
by ijoako | 2010-11-14 23:39 | @Komazawa | Comments(2)

【 朝 活 】 午前6時台の巻 



     この時季、午後だろぉが午前だろぉが6時頃っつうとこのくらい明るさ
d0117559_224709.jpg

午前6時・・・朝でございます
年取るとやたら早く目が覚めるってのは本当なんす。せっかくの休日に意味なく起きて
暇こいてる飼い主は寝呆け半分の善丸を自転車の前籠に放り込んで
駒沢公園へ連れて行ってやりましたのよ


d0117559_2248233.jpg
                気がつけばランに居て善丸びっくり


この時間帯でも、いぢょと同じ暇な犬孝行な飼い主さんに連れられワンコが来ています。
緒方拳大型犬の飼い主さんが多く、皆さん顔見知りのようで犬そっちのけでだべってて
とっても排他的フレンドリーな雰囲気。
早朝ランはこんな様子のこと多し。でも、こちらはダベリにきてるわけじゃないし
ましてやツルみたいなんて努々思っちゃいないので
 善丸が御迷惑にならないよう
気をつけてはておりましたのよ。
するとある柴ワンコに遊ぼぜワンワンと善丸が絡みましたら、「すぐやめさせてっ!」と
金切り声を上げた飼い主さんが・・・この方、その後お仲間の大型犬が大切な愛犬に
のっかってても全く頓着せずくっちゃべってましたYO。
あぁ善丸が嫌なんじゃなくって、お仲間じゃない飼い主=いぢょ が嫌なのね、と。

空腹を覚えたので、退散。


d0117559_22483382.jpg
めんどくさい飼い主さんが連れてたコとは別の柴ワンコ君と記念写真


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチに帰れば 風呂→飯→寝る
d0117559_23464628.jpg




目覚ましてもまだ午前中・・・長い1日をまったり楽しんだんでございます。

もっと早く行けば、奴らに会わなくて 他のワンコや飼い主さんに御迷惑かけなくっていいかしら ってことは5時台?!^^;
蛇足ですが(って、蛇足だらけのblogだし)起きてる時間が長いとつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ

                                                        でで~ん




 

備忘録@病院
[PR]
by ijoako | 2010-06-05 23:12 | @Komazawa | Comments(4)

朝  活  ~ Early Bird ~

                       空 あおっ
d0117559_14564292.jpg




土曜の朝―ドッグランが貸切状態
d0117559_159147.jpg



浮かれる善丸の
d0117559_1551057.jpg



笑顔のアップ
d0117559_1554648.jpg



                                  が、オチ・・・ってことで―――
                                                でで~~ん




                          
[PR]
by ijoako | 2010-05-15 15:18 | @Komazawa | Comments(6)

褒められたってことで 

久々の駒沢ランにて、みかんちゃんに会いました♪
d0117559_1447925.jpg
                   今日もボール大好き


今日もめいっぱいリードを張ってボールを求めるみかんちゃんと、
ランに放牧すると『一般的なフレンツィ』と一線を画する行動を取る(妙に俊足 割と吠える)善丸は
一切、コンタクトを取り合いませんの、昔馴染みの仲なのに・・・ほんにずつのぉございますぅ。

さて、そんなつれないみかん嬢とマイペース過ぎる善丸をツーショットの画像に収めるなど
再来年くらいまでは無理だろうと根拠もなく思っていたのです 
がっ

d0117559_1552286.jpg
                 善丸ってアタシの4倍ねっ!
 

とうとう このように・・・構図的に些か難有りですが、みかん嬢と初2ショット♪
   ・
   ・
   ・
で?! 4倍って・・・?!?


それはですね、肛門のことなんでございますのよ。
みかんちゃんの飼い主さんのオレンジ2号。さんから御指摘をちょうだいしまして・・・
ぇえぇえ確かに、みかん嬢の4倍はあろうと思われる善丸@びっぐあすほぉる
「肛門も片パイドなのね♪」と御指摘いただいたことは過去にありますが、
大きさに言及されたのは初です。尻穴までチェックとは!目ざといぜっ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駒沢帰りに『doggy!doggy!』で、肛門腺をしぼってもらいました。
ま、肛門腺しぼっても肛門が小さくなるわけぢゃないけどさっ



d0117559_15205948.jpg
             doggy!doggy!さんの壁面で微笑む善丸
          きっとこの中でも
尻穴の大きさがNO.1であろうと思われる



帰宅早々、風呂場に放り込み シャワータイムであります
いーねー 善丸 気持ちいーでしょ♪

d0117559_15344446.jpg
                  善丸は気に入らないぜっ                 

しゃわしゃわわしゃわしゃされているうちに善丸、思い出しました

d0117559_15373657.jpg
                       4倍・・・


タオルで拭いてやってるときも善丸、思いはひとつ

d0117559_15562391.jpg
                      4倍・・・


ドライヤーという苦行の間も善丸、しつこい男です

d0117559_1603396.jpg
                      4倍・・・                    


こうかんつたわる つーけのなーあがさいちー@けつのあながちーさいっつーのはねー 
わるぐちなわけだからさー ぎゃくにー ぜんまるのー けつのあながでかいねーってのはー
すごーく ほめられてるーってことなんだよー


・・・ってなことで OK?


d0117559_1671068.jpg
                      ぃ いえ~す・・・
[PR]
by ijoako | 2010-01-24 23:24 | @Komazawa | Comments(4)

再会を喜ぶのは飼い主ばかりなり

d0117559_15405457.jpg
ども!ネットショップで買った商品に節分用にと、おまけでついてたワンコ納豆をみて
         「納豆撒けっつうのかっ!?」とわめく飼い主を持つ善丸です。


     ・
     ・
     ・
   いーじゃん



閑 話 休 題



風は強いが良く晴れた日曜の午後。ドッグランに行きました。

d0117559_15462218.jpg
      パグさんと組んでポールダンスを舞わんばかりのマーキング披露


せっかくハクサイ君もいたのに、いまいち絡まず ワンコの気まぐれには慣れているとはいえ
少々、拍子抜けだった飼い主の耳に聴こえてくるアノ唄声はっ?!


d0117559_15535840.jpg
                      ひさしぶぅりぃね~ぇ  emoticon-0159-music.gif


ふるぅ・・・ じゃなくって この声の主は・・・  
d0117559_15572658.jpg
                  みかんちゃんだっ!


みかんちゃんとは2007年12月のパピーパーティーでお初に会って以来、久々の再会♪
いやぁん ますますめんこくなって・・・とカメラを向ければ
噂にたがわぬボール好き娘は脱兎の如く駆けていくわ、ボールくわえて・・・


d0117559_1614656.jpg
            おーっほっほ Catch me if you can
       和訳すると、できるもんなら捕まえてごらんあそばせぇだわよ!



日本語で言い直してくれてありがとう emoticon-0111-blush.gif
とはいえ、あらふぃふの飼い主いぢょはとうとう追いつくことができずに
結局 ↓ とか・・・
d0117559_1675542.jpg


こんなんとか・・・
d0117559_16161856.jpg


・・・えーっと 



                                     また会おうね、みかんちゃん♪
[PR]
by ijoako | 2009-02-01 23:38 | @Komazawa | Comments(2)

Early Autumn RUN!ZENMARU!!RUN!!!

昼間は汗ばむこともあるが、朝晩はだいぶ しのぎやすくなってきた



・・・ということで、今夜2ヵ月半に渡る封印を解き RUN!ZENMARU!!RUN!!!
夜ランでRunrunさせてきた。
久々の駒沢公園ドッグラン 当初 善丸は遊び方を忘れ(飼い主はデジカメを忘れ)たのか(馬鹿?!)
少々戸惑い気味だったが、遊び相手になってくれた甲斐犬君やトイプーちゃんのお陰で
だいぶ調子を取り戻し、ようやくRUNなんたるか を思い出したようだ。
 夏前のこと。夜に出没した折に 飼い主さんがコントロール不能なサルーキ君に襲われたり、
ランに来る前に、かなり歩いて疲れており機嫌が悪い善丸をリードに繋いだまま端の方にいたら、
話しかけてきた仲間意識&縄張り意識のたいそうお強そうなフレンツィ飼い主軍団の中のひとりに
「こーゆーコ(善丸のこと)は、Yy木のランの方が向いてるんじゃないかなぁ」と、初対面の方から御指南。
“こーゆーコ”の飼い主的には、どういう意味かイマイチわからんアドヴァイスを頂戴しちゃったり
なぁんかしたりしたことも。@広川太一朗
 そんなこともあって私としては実のところ“ちょっとどーなんだろ感”が湧きはじめていたのだ。
しかし、やはり近くて気軽に来られるのが ありがたや~な駒沢公園ドッグラン。
飼い主のためでなくワンコのために来てるのだから、よそ様に迷惑かけないようにだけは気をつけて、
ワンコ達が楽しんでる場であればよし!と、おおらかにありたいもんだぁねと―自戒を込めて―。

 

d0117559_1795276.jpg
                   はい かなりむぅっちりと夏太り



d0117559_17212394.jpg




言えない・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif      ぅう ごめんなさい・・・
[PR]
by ijoako | 2008-09-10 23:48 | @Komazawa | Comments(2)

笑う犬の時間

ぷれぬーんのドッグランにやって来ました
d0117559_1644624.jpg
               ども!デヘッとクチタブ全開の善丸です

d0117559_1653725.jpg
                 目ヤニつけっぱなしで来ちゃいました

d0117559_1662823.jpg
                   あははは

d0117559_1664877.jpg
                              はは はは

d0117559_167376.jpg
                                         はぁ・・・

気を取り直して善丸さんランでRUN 
しかし今日もKY犬は大型犬の皆さんにちょっかい出しまくるも相手にされず

d0117559_16153040.jpg
                      レディちゃんじゃないし・・・

d0117559_16163342.jpg
               思う方には思われず 思われてるのに気が付かず・・・
                  人生も犬生もままならぬものですな


d0117559_1620189.jpg
               なんだか皆 笑顔・・・よくわかんないけど良かったね♪
[PR]
by ijoako | 2008-04-27 16:24 | @Komazawa | Comments(2)