「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:& JACK( 6 )

S茶deジャック♪

N〇K 小さな旅 で いぢょ隊本拠地 S軒茶Y(イニシアルにする意味ナシ)が取り上げられたっ
d0117559_11144951.jpg




そして この番組でCocokaraの看板犬ジャックがTVデヴューを果たしたのだ♪



d0117559_1113133.jpg
         TVの中にジャックがいるのが不思議でたまらない善丸



弟分ジャックがデヴューしたとなると兄貴分として露出の機会が増えるのでは・・・との
市営プール@子供用 の如き浅くてぬるい考えにとらわれた この犬は
d0117559_11193262.jpg
               圧迫法を用いて小顔にならんと欲す



そんな善丸を見て 松弥 思わず・・・
d0117559_11234098.jpg
                                                                     
[PR]
by ijoako | 2009-04-12 11:08 | & JACK | Comments(2)

お ん な の こ お と こ の こ

3連休初日
夜散歩で久し振りにジャック&シャロン兄妹に会いに行きました

すっかり兄ちゃんぽく落ち着いたジャック♪
d0117559_1820035.jpg
                     ジャック 久し振りぃ♪
                     うっす善丸!太ったなぁ



頭のポッチが善丸とお揃いのシャロン嬢♪
d0117559_18231010.jpg
                 シャロンは相変わらずかーいーねぇ
                     あら 善丸 太ったわねぇ




・・・“太った”以外の取り柄(?!)をアピールしたい善丸
ふたりに昔話を聞かせてやることに・・・




d0117559_17574439.jpg
むかぁしむかし 
ぢゅりあなより古いまはらぢゃちゅー宮殿があってのぉ


にいちゃん・・・
古代インドの話かな


ふむふむ






d0117559_17581866.jpg
そこには“クロフク”ちゅー名の
番人がいてのぉ


・・・にいちゃん これって?! 

・・・・・・・・・





d0117559_17584490.jpg
ぢーぱんの人はいれませぇん
  ちゅーて威張っとったんじゃ


にいちゃん 
あたし、行動する女になるわよ


とめないよ・・・





d0117559_1759102.jpg
でぃすこの話なんか興味ないわよっ きーっ このデブっ

ぉゃぉゃお嬢さん 善丸くらいのは
恰幅がいいってゆーんだよぉ


おかーさーん シャロンがー







シャロン嬢 怒って退場



d0117559_18514058.jpg
                 ジャックん 女の子って難しいねぇ


d0117559_19101144.jpg
             流石 ジャックん 苦労人ィャ苦労犬らしいコメントだねい
                 あーんど アクロバティックというか苦労犬本領発揮的寝姿も 流石 だよ


d0117559_19223254.jpg
                      流石 善丸 全然わかってないねい ^^;

おまけ@キャッチフレーズ工場
[PR]
by ijoako | 2008-09-14 09:23 | & JACK | Comments(7)

家呑み

3連休中日♪
展覧会が無事終了したのを寿ぎ 拙宅にて打ち上げという名の呑み会開催
お馴染みジャックも来てワンコ2匹
子供2名
おーばーほーてぃー♀6名
あんだーさーてぃーつー♂5名  ・・・が集結し、狭い我が家はヒトとワンコで満杯
人間はグラスを泡で満たし口角泡飛ばし弾丸トーク
ワンコはジャレ合い抜け毛飛ばしまくり弾丸の如く走り回る

すごかった、我が家ながら・・・

翌朝 cocoakiとその娘と共に雑魚寝したリビングで目覚めると
ジャックも善丸のケージにお泊り 2匹仲良く寝た・・・かな?(飼い主泥酔&爆睡の為、状況わからず)
3連休最終日はグダグダの飼い主に付き合わされ、1日グダグダさせられた善丸
今週末は朕も帰国することだし、楽しくアクティブーな休日を善丸に捧げるよ!
と、誓う飼い主でございます
d0117559_11154368.jpg
            初めてお目にかかる方もいらしたので混乱せぬよう善丸Tシャツを着用
                                               Photo by  Cocoaki
[PR]
by ijoako | 2008-02-11 23:13 | & JACK | Comments(2)

男  同  志



Cocokara出稽古 じゃなくって ジャックと遊びに行きました
ぶつかり稽古 じゃなくって  お相撲ごっこの後、店に置いてあるカッチョいい椅子に陣取ってみました



                      は い  右 見 て
d0117559_11235191.jpg
                       お!イイ感じ♪




                      は い  左 見 て
d0117559_11241695.jpg
                 兄弟子 じゃなくって 善丸ってば、困ったねぶた犬



                       も 一 度 右 見 て
d0117559_1125242.jpg
            弟弟子 じゃなくって ジャックってば、しっかりカメラ目線



d0117559_11262100.jpg
                 ジャックからのChuemoticon-0152-heart.gifは兄弟弟子の契りっす

『病院始め』と『汚染値(一発変換ママ)飼い主』
[PR]
by ijoako | 2008-01-20 23:15 | & JACK | Comments(0)

『ただいま投薬治療中』

d0117559_1452076.jpg
                 ジャックン、にぃちゃんは病気なんだよ・・・


ちょっぴり哀愁を感じさせる表情の善丸でございます
金曜の朝散歩の際、おもむろに血尿あそばされた善丸
ここ一週間ほど食欲が無く、前日の朝・夜から引き続き全く食べてなかった
心配ではあったが、散歩に出ると、はっはっはっはっと張り切っていたので
もともと食が細い善丸ゆえ“気まぐれ仔犬のプチ断食”と解釈しようと努めていた飼い主の
度肝を抜くに余りある超弩級のおしっこ・・・それが “ 血   尿 ”
泡食って病院に連れて行ったらば膀胱炎との診断
尿道を通して黴菌や、珍胡付近を舐めた時に唾液の中の雑菌が入ったんでしょう
-とのことで、もっとおっかない病名を脳裏に貼り付けていた飼い主はホッとした
―が、確か先月の膿皮症の折も原因は「唾液の中の雑菌が~」だったな、と・・・

幼い頃から「唾つけときゃ治る!」を座右の銘とし『唾と酒は百薬の長』と信じて生きてきた私の
ほーてーいやーずおあもあの人生が一匹の仔犬を前に脆くも崩れ去りました

ところで唾液の中の雑菌を滅却する薬は無いのでしょうか?!



d0117559_2102333.jpg
             善丸よ、皆で写真に写るときは もっと遠近感を生かす、とか 
              耳をたたむ、とか 配慮ってモンをしてくださいな

          フレブルん中じゃ小顔かもしれないけどジャックと比べたら相変わらずねぶた状態だよ
12/18 追記
[PR]
by ijoako | 2007-12-16 02:19 | & JACK | Comments(2)

義兄弟・・・似てるところは耳

おーい♪!♪
d0117559_1431319.jpg
        
 

   こっち向いて♪♪



d0117559_1739977.jpg
                                       彼の名は“ジャック”
                                6/30生まれのジャックラッセルテリア♂
                            ただいま三軒茶屋エコー仲見世商店街Cocokaraにて
                                         看板犬修行中



晩夏の夜 
Cocokaraにジャックがやって来た、小さなダンボール箱に入って
床に置かれたその箱が、 時々小さく揺れたり
中から きゅいきゅいと頼りない鳴き声が聞こえたり、した
ひょいと箱から顔を出したジャックは、ペットショップのガラス越しではなく
直接、犬と見詰め合った その相手が善丸


善丸は1ヵ月半年下の小さなジャックを 自分の弟分だと思っているような思ってないような・・・(^^;)






軽自動車のボディにポルシェのエンジン・・・と喩えられるジャックラッセルテリア
アコーディオンのボディにゆんぼのエンジン(・・・ってどんなんだ?!) な善丸
ジャックのすばしっこさに少々押され気味

      ぁ また
d0117559_17203445.jpg

     そして また
d0117559_15418.jpg


                戦いすんで陽が暮れて・・・(って、実は真夜中)

d0117559_1591468.jpg
                    雨の弦巻通りを見つめる義兄弟   
        フレンチブルドッグにしちゃ小顔な善丸だけどジャックに比べたら ねぶた祭りの山車みたいだねい・・・

[PR]
by ijoako | 2007-11-01 15:10 | & JACK | Comments(2)