<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仔犬と労働

d0117559_14172750.jpg
         留守番だけでなく自分も働きたいと善丸@いつになく真剣な面持ち
善丸生後6ヵ月にして、自分が留守番してる間の飼い主の動向に興味を持ったのでしょうか・・・
そう 飼い主夫妻は“一歩外に出たら7人の敵がいる”社会の荒波に常に揉まれています。
いぢょ隊の隊員として、仔犬といえど“働く”ということの厳しさを知るのは良いことかもしれません。

“ゼンさん ギザカワユス!”という理由(まさに不労報酬)だけで飼い主夫妻友人が贈ってくださった
ダウンベストを着せました。
これで労働意欲がますます鼓舞されたようです。




では・・・



まずは見張り4649!
d0117559_1418414.jpg








合点だ!     

                  
               ほらほら!舌なんか出してダラけてる場合じゃないよっ!
d0117559_1419127.jpg
                                           でへ


d0117559_14455857.jpg
     気分転換に着替え(リバーシブルベストなのだ♪)軽くチンを覗かせながら見張り続行

d0117559_14541864.jpg
                          危険物発見!


でぇえぇえい!寄るなさわるなっ!
それは、ベストと一緒にワタシ宛に贈ってくださった手作り石鹸だっ!
銭じゃ買えない代物なのだよ。
おめぇにゃたっかいたっかいシャンプー買ってやって ついでにマイクロバブルバスに
毎月浸からせてやってるでねーかっ!!その為の銭だってアタシが毎日毎日アクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセクアクセク・・・・・・


d0117559_1512239.jpg
                       ぶぅ 飽きてきた  

ぁにが“飽きてきた”だぁ?!
ワタシなんかなぁ この20年余りを毎日毎日毎日毎日 セッセと職場に通ってなぁ
綱渡りのような仕事を骨身を削って(ちょっと大袈裟)
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・・・・


d0117559_1510215.jpg
                           降       参

      
                                              わかればよろしいっ!

※おまけ※ 今朝のハスキー先輩と善丸
[PR]
by ijoako | 2007-11-27 15:18 | FRENCH | Comments(2)

留守番隊員の矜持

いぢょ隊新規隊員として岡山からバビュンとやって来て4ヶ月。
ただいま月齢6ヶ月・体重8.55㌔
その順調な成長をかかりつけの獣医さんに誉められ
またも目頭を熱くする飼い主の心中は
「そうよ そうなのよっ!散歩時の後姿など誠に堂々としたもので、尻辺りに
“磐石”という文字が浮かんできそうなほどの充実振りなんですものっ
世田谷区1歳未満仔犬大会があったら五傑に選ばれるに違いないわっ!!」
・・・・・・
つい鼻息が荒くなる今日この頃であります。

さて、そんな善丸の隊員としての主な業務は「留守番」。
入隊して早々から その業務に従事しているので既に手馴れたもの。
とはいえ、ようは“寝てる”だけなワケだから結構楽ではないかと思われる。

d0117559_15245531.jpg              










 ぃゃ寝てないってば 


 
d0117559_1525281.jpg
                そりゃ少しはリラックスしてることもあるけどさっ






                      ・・・・・・・やがて聞こえてくる寝息 ィャ 鼾







d0117559_15263123.jpg
       その寝顔見たら悪漢も怖がって逃げるでしょうな...枕カバがちょ~っと間抜けだけど
                                        
[PR]
by ijoako | 2007-11-20 15:48 | Housesitting | Comments(2)

大好きな・・・

ハスキー先輩に朝の御挨拶
d0117559_13464860.jpg
                       先輩ちょっと太り気味っす・・・ 
[PR]
by ijoako | 2007-11-16 13:52 | Scenery of a walk | Comments(2)

真夜中は別の顔

きこしめして午前様帰宅の飼い主に対して
嘗て何度か、あてション あてウン の抗議行動を起こした善丸
これをされるとただでさえ少ない睡眠時間が片付けの為、さらに削られる羽目になる
非常に飼い主泣かせの頭脳プレイである

昨夜は新機軸 秘技『マーライオン』
帰宅した飼い主の顔を見た途端に吐く@あてゲロ にてヨッパ飼い主を超ド級に焦らし
酔いも一気に醒めますわの巻
d0117559_23203664.jpg
            もしかして朕の差し金か?!本当のことを言え!吐け吐くんだ!!
               あのぉ“吐く”って、 あくまで比喩だからね、善丸さん・・・^^;
[PR]
by ijoako | 2007-11-11 23:28 | FRENCH | Comments(4)

義兄弟・・・似てるところは耳

おーい♪!♪
d0117559_1431319.jpg
        
 

   こっち向いて♪♪



d0117559_1739977.jpg
                                       彼の名は“ジャック”
                                6/30生まれのジャックラッセルテリア♂
                            ただいま三軒茶屋エコー仲見世商店街Cocokaraにて
                                         看板犬修行中



晩夏の夜 
Cocokaraにジャックがやって来た、小さなダンボール箱に入って
床に置かれたその箱が、 時々小さく揺れたり
中から きゅいきゅいと頼りない鳴き声が聞こえたり、した
ひょいと箱から顔を出したジャックは、ペットショップのガラス越しではなく
直接、犬と見詰め合った その相手が善丸


善丸は1ヵ月半年下の小さなジャックを 自分の弟分だと思っているような思ってないような・・・(^^;)






軽自動車のボディにポルシェのエンジン・・・と喩えられるジャックラッセルテリア
アコーディオンのボディにゆんぼのエンジン(・・・ってどんなんだ?!) な善丸
ジャックのすばしっこさに少々押され気味

      ぁ また
d0117559_17203445.jpg

     そして また
d0117559_15418.jpg


                戦いすんで陽が暮れて・・・(って、実は真夜中)

d0117559_1591468.jpg
                    雨の弦巻通りを見つめる義兄弟   
        フレンチブルドッグにしちゃ小顔な善丸だけどジャックに比べたら ねぶた祭りの山車みたいだねい・・・

[PR]
by ijoako | 2007-11-01 15:10 | & JACK | Comments(2)