「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春 な の に ? 春 だ か ら!

d0117559_554153.jpg
                      春  爛  漫

d0117559_5574345.jpg
       ウチの飼い主ってば去年の今頃 「来年はワンコも連れて花見だね♪」って
      朕さんと話してたんだってさぁ



 
d0117559_611125.jpg
    あぁ、その頃 アンタの飼い主んとこには別のワンコが来るのが決まってたのよ
               な ん だ っ て ぇ ?!  


 おっと・・・善丸には話してなかった いぢょ隊の秘められた過去(?!) 
確かに去年の今頃 レディちゃんちの前の道を朕と歩きつつ、そんな会話してましたし
事実、別のフレブヒを我が家に迎える手筈が整っていました
ま、それはさておき、ワンコと花見が叶って飼い主は幸せだよ、善丸さん
d0117559_6115967.jpg
             そうか・・・先に他のワンコが決まってたのか・・・ 

そんなに悲しそうな顔しないでよ 
善丸に会えたことを本当に幸せだと思ってるんだよ
d0117559_6323655.jpg
              だけど今年は朕さんがいなくなっちゃった・・・と

そ・そんな故人を偲ぶような物言いをしてからに・・・^^; 
朕は長期出張で留守してるだけなんだよっ

d0117559_6332385.jpg
           せっかくの桜が見られないなんて残念だろうな、朕さんも

そうだね 残念だろうね・・・
・・・ぉおっと ちょいと湿っぽくなっちまったから景気づけにジャックとシャロンに会いに行こう♪

*~ 春のニューフェイス登場 ~*
[PR]
by ijoako | 2008-03-30 06:28 | FRENCH | Comments(2)

暴走KY犬

飼い主に対して水くさ犬の善丸だが 外に出ると犬にも人にも愛想よ犬。
そしてドッグランに行きますと、愛想が良いの度が過ぎて、マイペースで遊びたいワンコにも
ちょっかいかけて遊びたがる しつこ犬になり、たまさか強烈に浮いた存在になる。

d0117559_459832.jpg
                 ボール命!おっとりマイペースなぶんた君
           ドッグランで遭遇するたび善丸の執拗なオフェンスに遭う


d0117559_524173.jpg
           常に(?!)ボールを咥えクールなぶんた君が気になる存在らしく 
         今日も“遊ぼうぜぃ”攻勢をかけまくる善丸
@ボールが欲しいわけではない

とうとう人間の力を借りようと画策
d0117559_552551.jpg
    そこの人 すみませんけど ぶんた君に僕と遊ぶように言ってやってください!


善丸のアピールは続く・・・・・・



d0117559_574660.jpg
           足上げ疾呼を披露したり(何故か口元の表情が同じになってる2匹)


ボーダーコリーさんにも激しくアピール
d0117559_5133129.jpg
          すみませ~ん このしつこ犬の飼い主さんはどなたですかぁ?


善丸、本日最大のチャレンジンぐぅ(エド・はるみ風)は 大きなラブラドール・リトリバー氏と
俊敏なノバ・スコシア・ダック・トーリング・リトリバー君に向っていったことであろうか・・・
d0117559_5202989.jpg
     突如現れた子豚?子牛?な善丸に不信感丸出しのノバ~中略~リトリバー君

d0117559_521073.jpg
                 業を煮やしたらしきノバ~中略~リトリバー君
                 彼の猛攻撃を受け、シャツを破かれるの巻(^^;)


d0117559_59516.jpg
      善丸に加減ってものを覚えて欲しい飼い主なのでしたぁ@今日のわんこ風 



・・・帰宅後、風呂にいれたらば すっかりじぃちゃんに戻った(?!)善丸さん 
d0117559_5393171.jpg
   わしも若輩者ゆえ どうも勢いに任せて血気にはやってしまうのぉ まだまだ未熟じゃて 

                            善丸@満10ヶ月 ある春の1日でございました・・・
[PR]
by ijoako | 2008-03-23 04:41 | @Komazawa | Comments(2)

週末のアルバム@土曜日

d0117559_6543795.jpg
         待望(?!)のおやつ(中身抜き靴下のみ)をゲットして朝からゴロゴロ


d0117559_6553314.jpg
            久々の客人に飛沫く程の嬉ションを披露し、照れる(?!)
          その豪快な様を見た客人に“飛沫ぜん”と命名される

            シブキ・ゼン・・・ヅカ好きの客人&飼い主のツボを大いに刺激する名なのである

d0117559_659505.jpg
                祭り半纏を纏ってCocokara4周年を寿ぐ

客 人 撮 影
[PR]
by ijoako | 2008-03-22 07:07 | FRENCH | Comments(3)

雨の休日

せっかくの春分の日・・・朝から容赦なく雨でした


            おはよう
d0117559_6173425.jpg             今日は雨だよemoticon-0156-rain.gifd0117559_6175831.jpg








 

          
                                            善丸がっくりだね 飼い主もつまらない気分です。
d0117559_6245535.jpg
                    気を取り直して朝飯を食べる
                      ・
                      ・
                      ・
                 あとは日がな1日 


d0117559_6293824.jpg  上を見たり
              d0117559_632098.jpg
           












                                          椅子に上ったり


普段は飼い主が留守なので善丸なりのペースで過ごしているのでしょうが
如何せん飼い主も在宅ゆえ何かと構っておりますと・・・
d0117559_643236.jpg
                   ならば、おやつ代わりに喰おうかなぁ
当然の如く叱りつけますと・・・
d0117559_644665.jpg
               クチタブ出しつつ反抗的な態度を全身で表現

d0117559_6462584.jpg
                 やっぱりお友達はカバさんだけさっ・・・
(友達って言うよりおやつ代わりに見えるけど・・・そこんとこどぉよ?)大切なカバさんに無体な仕打ち          そんな大切な友達に無体な仕打ち^^; ※音が出ます


せっかくのお休みだったけど今日は退屈だったね
でもすぐ週末だからさっemoticon-0105-wink.gif
d0117559_7275221.jpg
                        あら ちょうど真半分           
d0117559_7294451.jpg
                           おやすみ・・・
[PR]
by ijoako | 2008-03-20 23:11 | FRENCH | Comments(6)

海辺の街に・・・

飼い主実父の生誕記念日を寿ぐ為、土曜から1泊2日で血が酒へGO!
前回の血が酒行きの折は飼い主実母に阿る意味で牛になった
今回は阪神ファンの飼い主父へのオマージュ(?!)ということで・・・

d0117559_2021186.jpg
              阪神Tシャツを着用し、意味無くSEXYな表情の善丸



d0117559_20251138.jpg
         血が酒駅から家までの道すがら逸る心をハコ乗りで表現する善丸
                ※心の兄貴と慕うドル氏の影響をうけたらしい


・・・実家到着・・・飼い主実母もだいぶ善丸に慣れてきてはいるが別荘(=ケージ)以外
カート内待機の待遇変わらず^^;
d0117559_21241391.jpg
                     少々、黄昏気味の表情   
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに日付変わって日曜の朝
d0117559_20295755.jpg
                           おはよっす♪

海辺の別荘で快晴の朝を迎え、すこぶる御機嫌な善丸 
d0117559_2032643.jpg
                   嬉し過ぎて ついブタめいてしまうemoticon-0159-music.gif

散歩・・・
d0117559_2132331.jpg
          飼い主が子供の頃遊びまくった公園のシロヤマ前で記念撮影

そして 一番のお楽しみ・・・
d0117559_2033752.jpg
                         です!

d0117559_20333930.jpg
          尻の穴からも潮風を吸い込もうとするかの如く全開状態


d0117559_20342121.jpg
                 久々に歓喜の舞ことウシャシャダンスemoticon-0169-dance.gif                                                          
 2008_0316画像0039※音が出ます




d0117559_20354531.jpg
                  また来るぜい!

これまた久々に・・・
[PR]
by ijoako | 2008-03-16 21:40 | @Chigasaki | Comments(8)

鋼 鉄 の 犬

d0117559_71573.jpg
                       今年初の裸祭り開催
          善丸@斜めになりつつ真顔 と 囃し手(?!)のジャック



気温15℃以上になった日曜日のこと。
午後4時半過ぎてから散歩に出たのだが途中、息が上り過ぎ犬というより
鵞鳥のような音声を発し始めた。
とうとうアスファルトに腹ばいになりヒートダウンを図りはじめる善丸
生憎、呑み水を忘れたので、近くのテラス席のみワンコOKの喫茶店に避難
ごっきゅごきゅと水を飲み干す善丸を横目に温いカフェオレで暖をとる飼い主

 張り切り過ぎて息があがることもあるが今日の様子は些かマズイかな、としばし考察…
ハタと気がつき、服を脱がせて散歩続行と相成った。

 顔面はしょっパイ度急上昇中 かつ 蛇腹首に見事な胸筋
“うなぎ犬”の異名をとる長い胴 筋肉系デカ尻・・・
服を着せていると、腹周辺にも肉がみっちりついているかのような
印象を与えるが、実は善丸 結構、痩せているのだ。
 裸祭り開催中の善丸を見た、お馴染み三軒茶屋仲見世商店街の皆様が
「あらっ ゼンちゃんってば痩せてんのねぇ」と驚かれるほど・・・
おでぶな兄弟子としてジャックに稽古をつけていたのが 脱いだら中山きんにくんだった、と。



d0117559_6445138.jpg
              Cocoakiの膝の上で桃太郎侍のキメ顔披露



Cocokara閉店後、一緒に帰宅をしようという段になってCocoakiが
実は自転車が2台あるので1台、乗ってってくれまいか、と。
お安い御用ではあるけれど、善丸抱っこして自転車(カゴ無し)はキッツイなぁと
逡巡してたら、「んじゃ いぢょさんジャックとね」と引き綱を渡され
かわりに善丸の引き綱を持って善丸と並走しようとするCocoaki。
無理無理無理無理と木下優樹菜な反応をしようとした矢先、あ~ら吃驚
善丸さんてば自転車について・・・いんや なんと自転車を引っ張るように走り出した
ドッグランでの走りっぷりからして足早いな よく走るな 健脚ワンコだな とは思っていた。
だけどだけど・・・あぁ大丈夫かしらん?!善丸ちゃんと不安がる飼い主の気持ちを知ってか知らずか
Cocoakiったら「だいじょぶだいじょぶ全然漕いでないけどゼンさん上手に引っ張ってるよぉ」だと。
いくらCocoakiが超スリムだからって ちょっと無茶じゃ・・・と思いつつ前方を走る善丸を
見やれば まぁ見事!
Qちゃんの無念を晴らすぜぃな勢いの激走・快走だっ♪
ふと、気づけばこちらも全くペダルを踏むことなく、ジャックの牽引に任せたまま!
我が体重@メガトン級・・・を思えば、ジャックまぢすごすぎ超ヤバクネ?!(これも木下優樹菜口調にて)
ばんえい競馬に出走できるぞっ! 


d0117559_6545576.jpg
              いつも控えめなジャックと 体型がおでしゃな善丸



 初めて犬を飼うということもあり勝手がわからず手探り状態でいるが、善丸との日々も約8ヶ月・・・
我が家の都合上、ノン・スポーティング・グループ(伴侶犬)のフレンチブルドッグにあるまじき
“留守番犬”にしている負い目があって少々、甘やかしていたのも否めない
たまさか朕にも「甘やかしすぎよぉ」と指摘されていた
 そんな日々の生活や飼い主の影響もあるのか、善丸は見た目と裏腹に妙なところで
神経質な面があり、それが今後、良い方向にいかないのではという危惧を感じるようになってきていた
  
 なんとならば貴公子教育@イメージとしてはこんな感じは断念し、今後は目指せ鉄犬・・・
心身共に鋼鉄のワンコであれかし、と願う飼い主なのでしたぁ (今日のワンコ風)
[PR]
by ijoako | 2008-03-11 07:10 | FRENCH | Comments(4)

仔犬はアンチエイジンぐ~ぅ@エド・はるみ風

d0117559_755173.jpg
      ども! ちょっと仲代達矢@シオノギのポスターみたいな表情の善丸です 
                まず
善丸の取り扱い説明書を読んでください

 

d0117559_9135291.jpg
                    最近 悩みを抱えています
d0117559_7344912.jpg
                    りんご箱の中で熟考してみたものの


                 まだ仔犬なので自分だけでは解決に至らず
d0117559_7374791.jpg
                    ハスキー先輩に泣きつきました
                      どうしたの?仔犬よ・・・

d0117559_7401792.jpg
                     斯 く 斯 く 云 云
                       ふ む ふ む

d0117559_9222895.jpg
    仔犬よ、原油高騰で諸物価上昇にも関わらず飼い主の昇給期待薄だっつうのに
             そんな小さなことで悩んでいる場合ですか

                  はっ!!・・・


d0117559_9183254.jpg
               当たって砕けろの精神で素直に教えを乞うのです  
   さぁ前を向いて進みなさい 若いうちゃ二度無いどんとやれお~ぉおぉぉぉおこなぁら~ぁ
                        ・・・っていうか先輩、それ水前寺清子だし ついでに飼い主の昇給事情はほっといてくで・・・                                                                                                     

ハスキー先輩のアドヴァイスに従い・・・
[PR]
by ijoako | 2008-03-08 07:07 | FRENCH | Comments(3)

小さな願い

 飼い主は職場で週に1~5度ほど 善丸の近況見てくででゅ?とかなんとか言っちゃ~
嫌がる え~っと^^; 敬老精神にあふれた後輩に日々撮り溜めた善丸写メを見せる
すると、彼女ら(善丸2ヶ月半齢の折 善丸面会済)は異口同音に
でっかくなりましたねぇ」
とか
渋くなりましたねぇ」
との感想をもらす 
 飼い主が期待している「いや~ん 超かわいい」ぃゃ現代風にマンモスかわP じゃなくって 
「ギザカワユス~♪」
なる声を2008年になってから  とんと耳にせぬようになった
 齢9ヶ月半を数え 日々是成長な善丸ではあるが毎朝晩 顔を合わせてる身には
人様がおっしゃるほどドラスティックな変貌を遂げたとは思えず
職場内に飛んでいるらしき数羽のシラケドリ(古っ)の存在にも 勿論気が付いていなかった
 こんなKYとも呼ばれる私だがコレは ちょいと魂消た でっかいとか渋いなんて些細なことは超越した姿
野犬のような目付きに狂犬病を患ったかのようにダランと垂れた舌に滴るヨンダラ(ヨダレ@山形弁)・・・
確かにコレも我が愛犬の一面であることは悔涙をもって認めねばならぬ  まさに痛恨の1枚となった
 とはいえ まず このblogのロゴ画像(画面右上)の“おすまし貴公子”ぶりを御覧いただきたい
この画像が、常に飼い主の目に映る善丸そのものなのである
 とにかく誰に頼まれたわけでもないのに勤務中にさえ セッセと犬馬鹿blogを綴り続けるのは
かわゆい善丸ちゃんの姿を留めておく義務(え゜っ?!)があるからだ、と声を大にして言いたい(?!?) 
 




d0117559_1318868.jpg 










コレが撮られた僅か3日前
非常に愛らしい表情を激写
目に星が映ってるのが窺えます
これも“善丸@貴公子説”を裏付ける
画像でございます





d0117559_13471814.jpg
         PCを漁っていたら拙宅に来たばかりの頃の愛らしい1枚が発掘されました
            職場のPCだというのに善丸画像満載とはこれ如何に?のマイピクチャ(^^;)


d0117559_1340255.jpg










これなどキャベツとの2ショットにも
関わらずCoooool!な表情の善丸
キャベツの皺具合との対比が絶妙








敬愛するナツロウ部長に倣い 『ショッパイド』を襲名するのは吝かではない 吝かではないのだが
神様 あともう少しだけかわゆい善丸ちゃんでいさせてちょうだいませませ(って・・・^^; )

だからこういう写真は封印します ぇえぇえ
[PR]
by ijoako | 2008-03-03 14:00 | FRENCH | Comments(1)

Puberty ~春のめざめ~

タイトルはカッコつけてみたが、本日ドッグランでの善丸は
クリームのフレンチブルドッグ@年下♂の尻を
おっかけまわし隙あらばヘコろうとするベースケなブルフレに成り下がりやがったのだ


d0117559_1833040.jpg
  出掛けようとした矢先、一転にわかに掻き曇る空 すわ雨か?!・・・用心の為 少々待機
  思えば この天気の乱調が善丸の心の乱れを予言したものだったのかもしれない・・・





d0117559_1882031.jpg
           まずはベンチの上から、本日の駒沢ドッグランの様子を視察 


ドッグランは補修工事がなされ、以前植え込みだった場所が均され、少々だが広くなった印象

d0117559_18143335.jpg
                            お゛!

d0117559_18163463.jpg
              君はハクサイ君だね かぁいいねぇ 久し振りだねぇ

d0117559_1826453.jpg
                    おまえ ちょっとしつこいぞっ!
                    まぁ そう言わず げへげへ

ハクサイ君に激しくしつこく迫りまくる善丸・・・一体どうしたんだ?!ってくらいヘコリやがる
春か?!春のせいなのか?!
その度に引きずりおろし叱ったが、聞く耳もたぬ善丸 
あのデカ耳は何の為についているのだっと憤りを感じる飼い主
とうとう、あまりのしつこさに辟易としたかハクサイ君が反撃に転じたらば
今度はしつこいフレンチブルさん同士のこと 飼い主がいささか呆れるほどの絡みっぷり

d0117559_18311056.jpg
                     水も一緒に呑みまくる

d0117559_1833586.jpg
        さすがに呆れられたか、飼い主さんに連れられハクサイ君は御帰宅
             ちょっと淋しそうな善丸
しかししつこい犬だこと ^^;  

善丸、そろそろウチに帰ろっか・・・d0117559_1847033.jpg



うぃ~っす















平日はひとりぃゃ1匹で留守番・・・しかも朕が長期で不在の為、かなり長時間に及ぶ毎日
たまさか仲間に会えるのが楽しいのはわかる わかるけど・・・ 

こんな顔して走ってたら皆 怖がって逃げちゃうよ
[PR]
by ijoako | 2008-03-01 18:49 | @Komazawa | Comments(4)