「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黄金週間 DAAAAA!!!

d0117559_12334930.jpg
           天気が良いけど 飼い主WA YO! カレンダー通りに出社DA YO!!

Photo by Cocoaki
[PR]
by ijoako | 2008-04-30 12:38 | FRENCH | Comments(2)

笑う犬の時間

ぷれぬーんのドッグランにやって来ました
d0117559_1644624.jpg
               ども!デヘッとクチタブ全開の善丸です

d0117559_1653725.jpg
                 目ヤニつけっぱなしで来ちゃいました

d0117559_1662823.jpg
                   あははは

d0117559_1664877.jpg
                              はは はは

d0117559_167376.jpg
                                         はぁ・・・

気を取り直して善丸さんランでRUN 
しかし今日もKY犬は大型犬の皆さんにちょっかい出しまくるも相手にされず

d0117559_16153040.jpg
                      レディちゃんじゃないし・・・

d0117559_16163342.jpg
               思う方には思われず 思われてるのに気が付かず・・・
                  人生も犬生もままならぬものですな


d0117559_1620189.jpg
               なんだか皆 笑顔・・・よくわかんないけど良かったね♪
[PR]
by ijoako | 2008-04-27 16:24 | @Komazawa | Comments(2)

綿喰う悪魔

再起不能のカバ君 ガコちゃん シャー君 くっつん には
永遠の休日を過ごしてもらうことになりましたが(合掌)
フランスパンとサボテン小僧(?!)は修復可能 
MOTTAINAI・・・美しい日本語だと かのマータイ女史も仰ってたことだし
オペを施すこととなり飼い主、針と糸を持ちました

d0117559_23404860.jpg
           厳しい眼差しでブラックジャック@飼い主の手元を見詰め
                    オペの成り行きを見守る


d0117559_23374587.jpg
                  オ ペ 終 了 !奇 跡 の 復 活!!

d0117559_23575994.jpg
            オペの成功&2者の復活を寿いで思う存分 お遊びなさい




d0117559_2351299.jpg

   d0117559_23513824.jpg


d0117559_23514763.jpg

衝撃映像※臨場感を出す為編集なしですし音も出ますよ


    や め い っ !




d0117559_235935100.jpg
                  これは一体どういうことなのっ?!




d0117559_003517.jpg
                  わ わらってるわ・・・善丸 恐ろしい子・・・・・・・
[PR]
by ijoako | 2008-04-26 00:21 | Handmade+Remake | Comments(4)

Eternal Holiday

フランスパンのパリパリの皮を食べず中身だけ食べるのは邪道だと思う飼い主
昨日おニューのベッドを秒殺後、中綿を食った善丸
d0117559_9403743.jpg
      The toys which became irrecoverable since he loved excessively
       

                  
[PR]
by ijoako | 2008-04-24 09:52 | Handmade+Remake | Comments(2)

話せばわかるメソッド実践

大好きな あるBlog で “ワンコ相手でも話せばわかる”といった要旨の文章を読み、
深い感銘を受けた。
ごちゃごちゃ無駄口叩くタイプにも関わらず、善丸に対しては妙に黙々と接していた私。
何に そして誰に対してかわからないが照れがあったのだ、自意識過剰だねい。
これは!と思ったら即、実践というわけで最近は話し掛けている、やたらと。
2ヶ月以上に及ぶ朕不在。家に話し相手がおらず ちと淋しいんでねぇの状態でもあったし・・・

d0117559_121852100.jpg
                     こんにちはレディです         ※写真と本文は関係ありません

善丸の兄弟であるぐりこ君が怪我をした(今ではすっかり治ったとのこと 本当に良かった)ことを
善丸に伝えた時「あ、こいつ理解してるな」な、反応を示した。
まず名前を呼び、こちらを向いてから ぐりこ君が目を怪我をしたと告げた。
すると え゛っ!?!とばかりに目を見開く善丸。人間の双子もテレパシーを送りあえるというから、
ワンコ同士だって出来る筈。だから お見舞いの言葉と早く治るように念を送りなさい と。
じっと聞き入っていた善丸は私が話し終わるとテケテケと窓辺に行き
西の方角(ぐりこ君は大阪在住)をしばらく じっと見ていたのだ。

自分勝手な思い込みかもしれないが、要は私が「善丸の理解」を実感できることが大切なのだろう。

善丸と暮らし始めて9ヶ月・・・たしか朕と付き合いだした頃も日本語がドヘタな朕との意思の疎通が
円滑になってきたことを実感するのにも やはり時間がかかったっけ。
人間相手でも難しかったこと、ましてやワンコ相手をや・・・
アセリ性の飼い主ではあるが、ま、気長にいきましょうやということかなと。

と、打ちつつ想い出したのは善丸5ヶ月齢の頃。
いぢょ隊での生活にも慣れてきたようだねぇとソファで喋っていた朕と私を首を傾げて見ていた善丸に
「なに不思議そうに見てるの?朕と私はまりっぢかっぷるなんだからとーきんぐくらいするよ」
と長島さんのように話し掛けたら 善丸ってば 目を丸くして一瞬かたまった後、
その場をウロウロした挙句、ケージに入って胎児状態の体勢でじっとしていたっけ。
なにがあんなにショックだったのか・・・やっぱりアタシが好きだったのねん なんて浮かれていたが
今思うと 朕@リーダーが間抜けないきものがかり@私と結婚してるってのが耐えがたかったのね 
ふん!

善丸11ヶ月齢
[PR]
by ijoako | 2008-04-19 12:33 | Growth+Health | Comments(7)

SHIRI ASS

※タイトルを “Serious” の間違いではないか?と思った方 すみません。
尻とass holeで “SHIRI ASS” です。
御げふぃんですか?御げふぃんですね・・・まったくどぉもすみません。


通常、土日は平日の分も善丸三昧しまくってるのだが、先週の日曜は、
しつけ教室の後 飼い主は彩の国に目の保養に出掛けた。
要は『午前は善丸 午後は身毒丸』といった按配^^;
そして今週は小雨そぼ降る中、朝散歩みっちりグルーミングしっかりの後 飼い主は
日比谷の白亜の塔にある乙女の娯楽の殿堂にまたまた目の保養へ・・・

2週続いた飼い主の楽しみの為に、日曜まで半日留守番を余儀なくされた善丸さん
   ・
   ・
   ・
の 尻三態

d0117559_7395148.jpg
                  最近仲良しのブタさんと並んで・・・

出掛ける仕度で慌しくしていても  こんなの見ちゃうと ぃやん ギザカワユス!
デジカメ片手に近寄る飼い主

d0117559_7435455.jpg


あぁ この“粋”Tシャツ
洋服は1000円以内時代の買い物だ すんごい微妙なセンスで・・・(^^;)
今だって上限3500円程度だけど・・・ぃゃぃゃ!諸物価高騰に加えいぢょ隊緊急緊縮財政の折
この時のポリシーを今一度思い起こさねばなんねのぉ@唐突に庄内弁


d0117559_750223.jpg
                     いいから早く出掛けなよ

ぅう・・・(;。;)前回@去年の8月 乙女の娯楽の殿堂に行こうとした途端
あんたったら雲胡して しかもそれ踏んで・・・あたしゃ慌ててトイレ掃除と足拭きしてて
開演に遅れたんだよぉ ぅう 
あの頃に比べたら本当に大きくなって しっかりしてきたねぇ
・・・なんて感傷に浸ってると また遅れてしまうので いってきます
留守番上手で助かるよ、善丸♪ いつもありがとう 
[PR]
by ijoako | 2008-04-13 23:59 | FRENCH | Comments(2)

Early Morning DOG RUN~The 2nd week~

焼き鳥&ビールザブザブッemoticon-0167-beer.gifとサラリーマンならではの金曜の夜を過ごし
明日は朝寝坊しまくるぜい♪のつもりだったのに、やはり睡眠中枢が壊れっぱなし ぃゃ
きっと犬飼い仕様に変換したのでしょう と、いうわけで
土曜@休日だというのに朝7時 やって来ました@駒沢公園ドッグラン

しつけ教室の後、ちょいと拗ね犬化傾向?!の不安があったような気がしないでもなかったが
ま、とにかく雨降りが多かった平日の散歩不足を解消してもらいましょう
d0117559_1223864.jpg
                       い い ぞ!走 れ 善 丸!!  

飼い主の “気になるアイツ” だっ!
        ↓

d0117559_12332839.jpg
                      ダルメシアンと黒ラブのMIXとのこと
         お腹はダルメシアン模様 茶色い瞳のとってもスタイリッシュなワンコ 

こんなかっちょいいワンコにさえ、遊ぼうぜコールをする 子豚ぃゃ子牛じゃなくって善丸
d0117559_12391543.jpg


もう少し物怖じするとか そーゆー謙虚な気持ちはないのかっ?!


d0117559_12392983.jpg












d0117559_124349.jpg
            こんなに毛がふさふさなリッチ系ワンコにも遠慮なし・・・
  もう少し物怖じするとか そーゆー謙虚な気持ちはないのかっ?!善丸@身の程知らず

d0117559_12462913.jpg
            こんなに優雅なワンコのしかも水呑みタイムにも遠慮なし・・・
  もう少し物怖じするとか そーゆー謙虚な気持ちはないのかっ?!善丸@身の程知らず


d0117559_1385859.jpg
              こんなに体格差のあるワンコにも遠慮なし・・・
  もう少し物怖じするとか そーゆー謙虚な気持ちはないのかっ?!善丸@身の程知らず





しつけ教室の某インストラクターいわく
「この手の犬(善丸=鼻ぺチャ系)はチワワやビーグルやダックスや柴に嫌われるんですよぉ」
とのことで・・・
d0117559_1251782.jpg
                 あぁ 宿命のライヴァルさんすくみ・・・^^;
d0117559_1252390.jpg
             このビーグル君は筋金入りのフレブル嫌いだとか
     飼い主さんが恐縮なさるくらい呻り吠えまくる が、負けちゃいない善丸 emoticon-0107-sweating.gif


吠え顔or尻穴画像ばかりなので 最後に笑顔(?!)の善丸を・・・

              
d0117559_13215330.jpg
        国際親善に熱心な善丸 朕仕込みの英会話で時事問題話し合い中
                             ※このシュナウザー君、飼い主さんは外国の方
[PR]
by ijoako | 2008-04-12 13:13 | @Komazawa | Comments(2)

『羞恥心』のメンバーになりたいぬと飼い主

このまま なんにもできな犬じゃしゃーねぇな・・・と思い
d0117559_11594477.jpg
                 ↑ このようなモノに参加してしまい
d0117559_1202076.jpg
                脳内こんなになっちゃった飼い主とその愛犬
[PR]
by ijoako | 2008-04-06 23:59 | JAPANESE | Comments(0)

Early Morning DOG RUN

睡眠中枢が壊れっぱなしの飼い主・・・土曜@休日だというのに朝6時過ぎ
やって来ました@駒沢公園ドッグラン
d0117559_14383689.jpg
     人影...ぃぇ犬影もまばらなランで御機嫌で飛ばす善丸 早朝ゆえしょっぱなからピンボケ

d0117559_150547.jpg
               寝ぼけてたのかジャックと間違えるワケないか^^;

いつもと全く異なった時間帯ゆえ、顔見知りにお目にかかることはないだろうと思いきや
善丸の“気になるアイツ”こと ぶんた君がいました♪
今日も今日とてクールなぶんた君に夢中な善丸。そして、今日も今日とて激しくしつこ犬攻撃をば・・・
毎度御馴染みの光景に いつもながらかたじけない気持ちになる飼い主




d0117559_1459090.jpg


d0117559_14591665.jpg
 








     またも分不相応のワンコに絡む・・・無謀ぃゃある意味 勇気ある善丸


そしてそして・・・いつも年下の男の子専門にヘコっていた善丸が
初めてお嬢さんに興味を示しましたemoticon-0169-dance.gif
d0117559_1564675.jpg
             舌なめずりで近づいていくなんて下品な態度だねい
          ・・・と思いきや、舌の形で愛emoticon-0152-heart.gifを表現してるのかっ!?
                   善丸ってば結構、上級者?!

 
機敏な動きで巧みにヘコリ攻撃をかわす―
とても優雅なお嬢様はアフリカ原産のワンコだそうです。
d0117559_15115162.jpg
   上手く撮れなかったのが無念なほどの美犬さん 善丸さんお目が高うございますぞ!



d0117559_15213488.jpg
                  駒沢公園の桜も今日で見納め・・・かな


帰宅しても まだ朝の9時過ぎ・・・
d0117559_1523345.jpg
                    日向ぼっこしながら昼寝 朝寝

世田谷区で珍種白×黒の猪の子供発見!!
[PR]
by ijoako | 2008-04-05 15:27 | @Komazawa | Comments(8)

春眠暁を覚えず

d0117559_13431288.jpg
       ども!朝散歩後のグルーミングを終え、日光浴を楽しんでいる善丸です


飼い主的にも朝晩の散歩が苦にならない季節になりました
花粉症を患うことなく過ごせることを感謝してまぁす@キヨシロー風


d0117559_13493116.jpg
                  ひねもすのたりのたりかな・・・

ひねもすベランダに出しているわけにはいかないのだよ
飼い主まぁた遅刻しちゃうから、そろそろウチん中に入ってくださいな

d0117559_1432138.jpg
                    ぐぅぐぅぐぅ・・

              犬なのに狸寝入りとはコレいかに・・・というか、
          もっと犬としての矜持をもって欲しいものだなと希望いたします

[PR]
by ijoako | 2008-04-04 14:16 | FRENCH | Comments(0)