<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

似  て  る ?似 て る !

今までこのbrogで 牛 ブタ 仲代達矢 うさぎ ねこ etc.と折にふれ 
善丸が似ている(間違えられた)ものを綴ってきました。

さて そんなある日・・・銀座の画廊で これ↓をみつけました、偶然に。
d0117559_1174264.jpg

                         Naomi Lawrence

・・・確か、この絵によく似たワンコが昨秋頃、我が家にいたような・・・というわけでPC内を漁ったら


d0117559_1120316.jpgこれとか・・・




          これとか・・・

d0117559_11253120.jpg














是非!実物を見ようと個展開催中のギャラリーに伺ったらば、作者のMs.NaomiRowrenceが
会場にいらした(!!)。K帯のファイルにみ~~っちり詰まった善丸の画像を見せ
あなたによって描かれたコノ絵は私によって飼われている犬にとてもよく似ているでしょう 
と、ムチャぶりをし 無理やり「JA.」と答えさせちゃいました テヘ
「んじゃ Geben Sie die Gebühr von einem Modell bitte!」 とでも言えれば私ももっと
出世できるでしょうが、じゃぱにーずすまいるを顔面に貼り付けたままの私にMs.Naomi は
「あなたの犬はとてもかわいい」と棒読み気味に仰ってくださいますた (^^;)
                             ※「モデル料をくださいなっ」@ドイツ語   翻訳機能って便利ですね

*************


善丸には一緒に生まれたぐりこと 心の兄貴ドル氏という兄弟がいます。いぢょはドル兄貴のblog
ぶぶひこ先輩のblogと同じくストーキングえっと・・・熱烈ウォッチングし続けていました。
とにかくかわゆいのはドル君(善丸も♪@飼い主馬鹿)のおつむのハゲポッチ!そして成長していくごとに
胴長・足長・・・等々、残念な 共通点が顕著になって行くにつれ、ますますドル君に善丸の
心の兄貴になって欲しい!との野望が沸々と湧いてきて とうとう義兄弟の証として
“はげぽっちTシャツ”を無理やり送りつけるに至ったのです。
まさに、いぢょ@ストーカーの面目躍如と言えましょう。

ドル母様がドル君に はげぽっちTシャツを着せた画像はコチラで御覧になれます。
さて、あちらがUPされる前に善丸に件のTシャツを着せて撮った写真がコレ↓でございますよっ。
d0117559_1225414.jpg
                          ザ・ザン!!!

牛ろ ぃぇ 後ろ姿が よく似てましょ?朕にいたってはドル君の画像を見て迷うことなく
「こりはゼンマル」と言い放ちましたもん。

平日はフルタイムで働く飼い主ゆえなかなかワン交流など持てないので、ネットは心強い味方であり、
blogは貴重な情報収集&交流の場。
住宅事情など諸々鑑みて永遠のひとりっこであろう善丸に、はげぽっち兄貴分やリアル兄弟が
見つかったり、ド近所にかわうい先輩がいることがわかったり、と嬉しいことばかり。
こちらから仕出かすのは、よく似た見た目のワンコがいるとみるやいなや
「善丸で~す♪お宅のワンコに似てるでましょ ウヒョヒョ」と擦り寄っちゃたり  ^^; 
少々 不気味な想いをさせているやもしれませんが、年寄りのやらかしてることゆえ、生あたたかく
御容赦くださいますよう 改めて夜露死苦お願い申し上げます040.gif

こんなんも撮れた・・・
[PR]
by ijoako | 2008-05-31 12:54 | FRENCH | Comments(8)

早朝散歩

気温の上昇に伴い、朝散歩の時間が繰り上がりました

d0117559_23553047.jpg
       かかりつけの病院の前で いつも決まって不動明王化する犬であるよ
             なんでそんなに好きなのか飼い主には理解不能



cocoakiんちの前を歩いていたら上からの視線を感じました

d0117559_0142465.jpg
                         シャロンちゃんだっ♪

d0117559_0284144.jpg
                   こうなるとまた一歩も動きません



d0117559_07453.jpg
                    善丸歓喜の二足歩行


d0117559_23565572.jpg
                  ジャックと朝のぶつかり稽古


d0117559_23572260.jpg
              向こうからワンコ連れの一群がやって来ます
                       善丸は待ちます



d0117559_23573775.jpg
                    善丸は待ちます、ひたすら (強調を表す倒置法)




       

待ち続けます、ぢっと 




件の皆様 ゆったり のんびりと散歩を楽しまれ、なかなか善丸のもとに辿り着きません




ぷちっ 
 
何かが切れる音がしたなと思いきや・・・


d0117559_0422534.jpg
            早朝のウシャシャダンス@じれったいぜヴァージョン
        



朝っぱらから矢鱈と時間のかかる散歩であります014.gif
[PR]
by ijoako | 2008-05-29 00:49 | Scenery of a walk | Comments(4)

ずびずば~

ぱぱぱやー 
・・・意外な名所旧跡を散歩中にみつけました
d0117559_18432139.jpg


d0117559_18441352.jpg
        善丸さんときたら お若くてらっしゃるから全く興味がない様子

今日は久々に烏山川緑道BUらり散歩。ワンコ散歩に最適な良い道です。
茶沢通りを渡って尚歩き進むと通りすがりの小さいぼっちゃんに“ブタさん?”と尋ねられたので、
“違うよ、牛さんだよ”と答えますと 信じちゃったみたいで^^; まぁポニーも散歩している街ですから ハハハ
こどもってばバカ 単純 ぃゃ 純粋でおもしろいのぉ (^~^)


少し歩くと滝がありました


d0117559_18491093.jpg
        ほら善丸 これが滝だよ すごいね マイナスイオンでまくりだね


d0117559_1553799.jpg
そう簡単には騙されてくれません。



d0117559_1903574.jpg
                   人参塔の麓でクールダウン中

気温もだんだん高くなり梅雨も近づく頃・・・日中ゆっくり散歩できるのも当分お預けになるですね。

愛の病院日誌
[PR]
by ijoako | 2008-05-25 19:29 | Scenery of a walk | Comments(14)

男 同 士 の 昼 間

今日のアンパンマンは・・・
d0117559_13534518.jpg
                        おとぼけ顔だっ!
無事021.gif帰国した朕は自宅で仕事をしているので、善丸は12時間耐久留守番を免れ、
大好きな朕と日中を過ごしている。
さて、そこで朕に飼い主いぢょの留守中 即ち平日昼間における善丸の様子を訊ねたらば
臭いおならばっかりすてずーっと寝てるますよ でもぉおならはつごくつごく臭い
                                                  ・・・だそうです。
[PR]
by ijoako | 2008-05-24 14:02 | NIGERIAN | Comments(6)

そ の 1 日

d0117559_555941.jpg
     ども!生誕前夜祭で送られてきた宅急便@プレゼントと記念撮影中の善丸です
                     箱開けちゃうと静止がきかないので閉めたままにて^^;

* * * * * * *
       一 夜 明 け て  5 月 19 日
 

d0117559_5575425.jpg
            19日生まれを主張する背番号19を背負って朝散歩


d0117559_5592919.jpg
         ガラスに映る1歳になった自分に見惚れ磐石の仁王立ち しばし動かず




飼い犬の誕生日は仕事を休む理由にならないが この日は朕が3ヶ月振りの帰国ということもあり
合せ技1本で休みをもらった。テヘ
散歩後、朝食そして善丸バースデイ沐浴@マッサージ付きヴァージョン。ワンコ用バスタブと
マイクロバブル発生シャワーヘッド・・・傘や合羽もさることながら善丸との暮らしは
「こんな物もあるんだぁ→ポチッとな@購入・・・」と財布の紐が緩みまくる日々であった
過去形じゃないや 日々である


d0117559_6141689.jpg
             沐浴後 兄弟犬ぐりこからのプレゼントにお召し替え  


空模様は薄曇かなと思いきや陽が射したりしつつも降雨の心配拭えずといった按配。
せっかくだからロング散歩に連れて行ってやりたいのだが、朕留守中 インターフォン工事があり、
以前の鍵しか持ってない朕を締め出すのは ずつのうございますってなわけで外出できず・・・
善丸ベランダ待機にして、せっせと床のコルクマット張替え作業に励むも朕帰宅せず。
タイムラグを勘違いしたかトランジットでアクシデントか?! どっちにしろ連絡もしてきやがらねぇ
朕に怒りと不安を感じていたら、あっというまに夜の帳陽が落ちてきた。
致し方なく 徒歩1分ほどだが品物が高いので滅多に寄り付かないスーパーで泣く泣く買い物。 


で、こんなんだが善丸 はぴばすでいけーきだよ!

d0117559_632386.jpg
     ケーキより禁断のダイニングテーブル着席と初めてのキャンドルに神妙な面持ち

ケーキは犬用を注文するか手作りするか迷っているうちに当日になってしまい(←馬鹿)
朕が帰宅したら買い物に出掛けて材料買って手作りケーキ作成に決定!の計画も前述の如く丸つぶれ・・・
仕方がないから切ったバナナ重ねて、ヨーグルトかけて 鮪ふりかけトッピング~ゥ で見た目のみケーキに仕立てる
きーーーーっ


d0117559_6384182.jpg
                でさぁ 朕さんはまだ帰ってないの?


ほーら善丸も気が付いちゃったよ@朕帰宅せず
善丸お誕生日に朕さん帰ってくるよぉ♪と教えてあったので、善丸もさぞや楽しみにしていただろうよ
普段、玄関脇の小部屋に居る折など ここで待機してることもたまさかあった。
なのに飼い主がリビングでテレビを観てるのに普段ならじゃれてくる善丸が↓の状態なり007.gif
d0117559_6542733.jpg



罪な男 朕はこの翌日昼過ぎ、職場にいる私に「今 ナニタ」とノンキな電話を掛けてきたのだった・・・
きーーーーーっ!
[PR]
by ijoako | 2008-05-20 23:51 | Birthday | Comments(9)

誕生日です

         善 丸 1 歳 に な り ま し た
d0117559_8585722.jpg

 まずは大過なく1歳を迎えることができたというだけで嬉しくなってしまう飼い主でございます
  躾面では課題が多々ありますが、人様に迷惑を掛けぬことだけは きっちり身に着けさせ
            健康で楽しい犬生であれかし と願う次第でございます 
[PR]
by ijoako | 2008-05-19 09:10 | Birthday | Comments(10)

It is early rising.

d0117559_1143157.jpg
              ども!寝起きは、ぶためいてしまう善丸です


d0117559_11454538.jpg
                今日の早起き散歩はこちらの神社です

d0117559_11491885.jpg
              飼い主@いぢょ いわく「御礼参り」なんだって・・・
                   なぜか別の意味の御礼参り?!なイメージになるなぁ ボソ・・・





d0117559_11541593.jpg
     帰り道 電車を見据えて動きません まさに鉄犬の面目躍如と言えましょう



d0117559_1204066.jpg






レディ先輩あのね 僕明日ね・・・ボソホソ


d0117559_1159113.jpg             





               あらあら それは まぁ^^








家に帰って朝御飯食べて、まったりしてたらチャイムが・・・

d0117559_12272548.jpg
              生まれてはじめて僕宛の宅急便が来たんだ♪
  

善丸よ、贈り主は誰だったの?
[PR]
by ijoako | 2008-05-18 12:37 | Scenery of a walk | Comments(4)

男 の 野 望

睡眠中枢 破壊し尽された飼い主と土曜の朝6時からロング散歩に出掛けました  
d0117559_1833312.jpg
                7時開店のパン屋前にて 大あくびの巻



今日は久々に公園でパンを食べようよ♪
d0117559_18342546.jpg
                     は ~ ぁ い ♪ ♪
嬉しすぎて腰砕け気味の善丸さん^^;



d0117559_18352419.jpg
                   今日のアンパンマンは御機嫌だっ
d0117559_18362658.jpg
                       善丸も御機嫌だっ
d0117559_18365032.jpg
                      い~い天気だねい 


このままのんびり公園でひねもすのたりと過ごしたいところだけど
平日に溜めまくった用事をさくっとやりくっちゃいましょう

d0117559_1842222.jpg
             まずはバースデイカードに匂いとヨダレをつけます

匂いはともかく ヨダレはやめといて ^^;


お次は例のブツのチェック4649!

d0117559_18523846.jpgd0117559_18525685.jpg        








                     をを これがその・・・                  例のアレですね?!


d0117559_18534369.jpgd0117559_18543090.jpg









ふぅむ なかなかどうして・・・               早速アノ物件に手付けを打って


d0117559_19124145.jpgd0117559_19132193.jpg









勝算ありか?はたまた・・・            よし!進めてくださいっ!


をを 善丸ってばバリバリのびぢねすまんみたいだねい、意味不明だけど・・・011.gif


d0117559_19234845.jpg
         これでがっぽり儲けて日本中のドッグランを旅行してまわって・・・
             ぃゃぃゃ買占めちゃうよ、地球中のドッグランを! 

d0117559_19191960.jpg
             野望を乗せたタイタニック 夢の世界へ沈没5秒前・・・


.
[PR]
by ijoako | 2008-05-17 19:38 | FRENCH | Comments(4)

『きょうのわんこ』とウチのわんこ

出勤前の慌しいひとときのオアシスが『きょうのわんこ』
どんなわんこもかわいいけれど やはりフレンチブルドッグが出てくると超注目してしまう。


善丸よ 『きょうのわんこ』の、今日のワンコはフレブルの寅次郎君だって
か~い~ぞぉ♪

d0117559_6174235.jpg
                        んっ?!

d0117559_6183244.jpg
         枝咥えて散歩きゃっ?!僕なんて 飼い主ぐいぐい引っ張ったり、
         いきなりダッシュで走り出したり、 信号は後肢で立って待てるし
         雲胡する時なんか文福茶釜みたいな体勢で通行人の笑いを誘うし・・・




ぃゃ 善丸さん・・・散歩1回につき茶釜スタイル3回以上ってのはなかなかのものだけど
特技じゃないし^^;
あとは全部 しつけ教室で注意されたことじゃん



d0117559_6233537.jpg
      え゛ アレ全部 特技なのに・・・飼い主のくせにわかってなかったのか・・・



いんや! 全部 直して欲しいことだよ じきに1歳だっちゅうに
なんにもできな犬だし しつこ犬だし 食細犬のくせにベッド食うし 雲胡は大量だし 
おもちゃピーピー鳴ってうるさいし(って これは善丸のせいぢゃない?!)  ぬいぐるみ食うし
飼い主の太腿掘るし おなら臭いし うなぎ犬だし ・・・ 
聞いてる?善丸



d0117559_629113.jpg
              ニュース聞いてるんだから静かにしてくださいなっ



む・・・その態度!!朕にそっくりだよっ033.gif
[PR]
by ijoako | 2008-05-14 23:59 | Why Is it indiffer? | Comments(4)

今日の雨対策

カエル雨合羽の他に傘も購入済みなのですが・・・
d0117559_1174535.jpg
                傘を括り付けられ“反抗の伏せ”をする善丸  
             飼い主の手が、さながらジャンボマックスの如く



この後、傘を外してやったらベランダに逃亡。本日ベランダにて朝のオツトメ完了・・・
            

       d0117559_1183986.jpg                




  ←本当はこうなる筈なのよっ (;.;)
[PR]
by ijoako | 2008-05-14 11:19 | GOODs | Comments(8)