<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つれない御方・・・

d0117559_18494174.jpg
                 どうも!時には番犬もこなす善丸です

d0117559_18504827.jpg
              朕さんの邪魔だてはこの善丸が許しませんぜ

 
d0117559_18543056.jpg
                     順調に進んでますか?



d0117559_18554457.jpg
               朕さんってばCOOOOOL!!なんだよな・・・ 


d0117559_18582419.jpg
                    あ!善丸が拾いますってば!!

d0117559_1902326.jpg
              男同士ってのは そんなにベタベタしないもの 
                   心が通じ合ってればいーんです!




d0117559_19475486.jpg



----------------------------------- 


あ、朕さん・・・



d0117559_1931441.jpg
                    出掛けちゃうんですかっ?!



d0117559_19103330.jpg



しばし、キッチンマットに陣取って(邪魔)拗ねた後・・・



d0117559_19112192.jpg
                       善丸@無念の爆睡・・・




せっかくの休みなのに・・・
善丸がフテ寝しちゃったら飼い主@いぢょが退屈じゃん の巻 
ち! 021.gif
[PR]
by ijoako | 2008-06-28 23:48 | NIGERIAN | Comments(6)

閑   話

体内メーカーの分析結果によりますと私を犬で表すと下の画像になるそうです。

 付け耳してまで耳でっかく見せたいのきゃ?!犬になっても見栄っぱりなのきゃ?!とガックリだよ(`´)
もしかして自前でデカ耳の愛犬@善丸へのオマージュってゆーことなのきゃ?!>我が深層心理


さて、苗字がカタカナで最後が音引きな私(いらん個人情報の開示)。 
ハイフンと間違える御仁がいるので(実母。がまさにそれその御仁)、名前を書いたり入力する際は
姓と名の間に一字アキを入れています。
そこで試しに、一字アキなしで姓名を入力した結果は下の画像になりました。

 知人宅のワンコ@パピコ時代に似ているっ!? 光栄ではあるが飼い主さんに申し訳なし・・・^^;
[PR]
by ijoako | 2008-06-27 15:16 | JAPANESE | Comments(0)

きっかけはすべて・・・

d0117559_1547584.jpg
ネット上での偶然 出会えたのは僥倖――
かわいい“部長”に心射抜かれて2年になるでしょうか...
今、パイドのフレンチブルドッグと暮らしていますが、あのblogがなかったら
有り得なかったことです
大袈裟ではなく、一面識もない私に 人生の大きな幸せをくれました
部長と秘書さんに会って御礼を言えたらなぁと夢想していましたが、
部長は永い永い休暇をとって虹の橋へと旅立ちました
           ナツロウ部長の御冥福をお祈りいたします そして心からの感謝を・・・                                         


                                    
[PR]
by ijoako | 2008-06-21 23:24 | JAPANESE

テレビ談義

夜散歩途中、カフェのテラス席でビール♪が美味い季節となりました
d0117559_14591226.jpg

ん・・・後味の悪い終わり方じゃないから良かったけど ねぇ・・・
d0117559_159075.jpg

を なかなかわかってるじゃないさ、善丸ってば
でもさぁ タケルと瑠可がバイクであーあー事故っちゃう~!ってとこドキドキしたよねぇ 
ま、病院に行く→美知留に出っくわすって場面の為に必要だったんだね。
あれって “眠れる森”のキムタクが仕事場で頭打ったのが遠因で最終回には汽車の座席で
“あれ?!死んじゃったのけ?!”ってな曖昧なオチにする伏線かと思ったんだけど・・・。



d0117559_1755211.jpg

華金って・・・君も古い言い回し知ってるねい・・・^^;流石、いぢょ隊隊員 朕は知らないだろうけどね@華金
皆“アラフォー”の最終回を観てるんじゃないかなぁ(←子供時代に“録画”という習慣&機器がなかった世代の発言)
それと善丸よ この画像だと首と顔の大きさの尺が狂い過ぎてて、犬じゃなくて違う動物みたいだよ


d0117559_15402733.jpg

ぃゃ 飼い主@いぢょは もうアラフォーって年代じゃないんだよ
どっちかってゆーとビジーフォーってゆーか あ、ウガンダ・トラさん亡くなったね

d0117559_1675395.jpg

ん・・・まぁね014.gif
[PR]
by ijoako | 2008-06-20 23:57 | Scenery of a walk | Comments(4)

Three houses Tea stall の 朝

d0117559_2311749.jpg
          まぁステキな朝靄の古径 ここを緑のコリドーと名付けましょ♪


赤毛のアン100周年に因んで今朝の散歩は アンのように想像力の翼を広げてみましょうとね・・・


d0117559_2317106.jpg
            “我が忠実な腹心の友であり、最愛の存在”善丸君 
                                怪訝な顔しなさんなよっ

d0117559_23224137.jpg
      小さなかくれんぼ?それとも葉っぱと内緒話?あ♪傘を探しているんだね♪
               頭隠して尻隠さずとはまさにこのことってか胴ながっ ケツが見切れちゃってるよ


d0117559_23281792.jpg
          この世界で一番愛らしく 一番思慮深い小さな地質学者
                      拾い食いしたら は~っ(←拳に息を吹きかける音)


d0117559_23381255.jpg
               遅れがちなワタシを優しく待つ小さな騎士
                           だーーーーーっ!引っ張るなっつうのっ!!



d0117559_23432046.jpg
 どうしたの?突然立ち止まったワタシの腹心の友で最愛の存在の地質学者が小さな騎士よ
                    こうなるともうワケわかんない 既にアンでもナンでもないよぉ


d0117559_23485424.jpg
         わ なんちゅう機嫌悪い顔してからに  ^^; 







d0117559_017035.jpg

[PR]
by ijoako | 2008-06-19 00:17 | Scenery of a walk | Comments(2)

不機嫌な休日

d0117559_23302666.jpg
               おぉや 飼い主いぢょさん 久し振りですなっ

d0117559_23361712.jpg
               まったく何時まで遊び呆けてるんだかっ 


昨土曜は朝散歩後、いそいそお出掛け@乙女の娯楽+酒+腐婦女子トーク=ド深夜帰宅 の
飼い主に対し、不機嫌を露わにする善丸


散歩にお供させていただいても御機嫌麗しゅうならず。
∴お詫びの印としてシャンプーをばさせていただきました(^~^)
   ・
   ・
   ・ 
シャンプー後 美しくなったところでCocokara展示会がらみの撮影

d0117559_1135338.jpg
d0117559_1142927.jpg

d0117559_1145886.jpg
d0117559_1152087.jpg
どれもこれも協力しようという気概ゼロ まったくやる気がございません態度ありあり


       そして・・・


d0117559_23414042.jpg
                 不機嫌MAX、すがめでぶためく善丸


言い訳やら御機嫌取りは本意でないのですが、飼い主の娯楽を理解していただく為 
昨日の芝居@宝塚のパンフレットを善丸様に見ていただきました (何故、飼い犬にここまで敬語?!)
ジェローデル嫌い  ※音が出ます

お気に召さないを通り越して、ちょっくら怖がってたようでございます・・・026.gif
[PR]
by ijoako | 2008-06-15 23:58 | FRENCH | Comments(8)

『きょうのわんこ』とウチのわんこ Ⅱ

出勤前の慌しいひとときのオアシスが『きょうのわんこ』
どんなわんこもかわいいけれど やはりフレンチブルドッグが出てくると超注目してしまう。


善丸よ 『きょうのわんこ』の、今日のワンコはフレブルのえくぼちゃんだって
か~い~ぞぉ♪

d0117559_1281042.jpg
                         ん?!

 お ~ い 来て見てごらんよ (^^;)


d0117559_129318.jpg
                       テレビの前で・・
d0117559_1294346.jpg
                       屈伸運動っと・・・

・・・046.gif
d0117559_1324821.jpg
               善丸 会心のドヤ顔@横座りヴァージョン


はいはい わかりました あーぁー 善丸の方がか~い~よっ 
[PR]
by ijoako | 2008-06-10 23:23 | why? | Comments(6)

はだか歌唱

d0117559_16392596.jpg


を 善丸ってば御機嫌だねい  んじゃいっちょ聴かせてちょうだいよっ

d0117559_16404983.jpg


d0117559_16411159.jpg


d0117559_16433920.jpg
                    善丸 会心のドヤ顔


ん!なかなか良かったよ♪

d0117559_16551765.jpg

   ・
   ・
   ・
帰宅後・・・

d0117559_1648234.jpg
              毛がド抜けるからと服を着せられ拗ねる
[PR]
by ijoako | 2008-06-07 23:58 | Scenery of a walk | Comments(4)

土曜・晴天・9:00a.m.

d0117559_1017425.jpg
                    ども!善丸@虫干し中です!
[PR]
by ijoako | 2008-06-07 09:52 | FRENCH | Comments(0)