「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良かれと思って・・・(;。;)

d0117559_15382042.jpg
                 ども!MajiでNeiる5秒前の善丸です。

昨夏はひきこもりパピコだった善丸にとって ほぼ初めての活動する夏@戸外もあるでよ
風が通り抜ける8階にある我が隊は、夏でもかなり涼風が吹き抜け殆どクーラーいらず。
毛ダモノの善丸さんも日中、ゼェゼェすることなく遊んだり走ったり寝たり寝たり寝たり・・・しつつ
過ごしています(朕談)

散歩の折には先達の皆様に倣って、COOOL!バンダナを巻いてやっておりましてね。
結構イイ感じで過ごしてましたのよ。そんな善丸の後首から背中にかけて皮膚が赤らみ、
モラムラっとした感じで凸凹り始めた。
変わった物は食べてない筈だが、食物アレルギー?暑さ負け?
散歩中のクールダウンでやたらと繰り出すウシャシャダンスで地べた這い回って
虫に食われたか?ばい菌でもくっつけたか?と。
ついには朝・夕・朝と3食を食べなかったので、こりゃ具合悪い決定だがね(@名古屋弁)と
病院に連れて行きましたら・・・ば・・・クールバンダナで冷え過ぎ低温やけど(食物用保冷剤を使ってた&
バンダナ程度じゃ薄過ぎで氷を直にくっつけてるのと同じ状態になってた、と・・・毛ダモノだからといって油断イカン状態)
との診断
あう~ぅ  飼い主超反省中なり

d0117559_15292389.jpg
         珍しくスンナリと気に入ってくれた(食ったり振り回したりしなかったから)らしき
              新しいベッドとアイスノンをアゴ枕に安らかに睡眠中

[PR]
by ijoako | 2008-07-24 15:53 | Growth+Health | Comments(13)

入隊1周年記念

d0117559_1538031.jpg
          善丸が岡山からバビュンと飛んで来た日から1年経ちました

去年の7月19日薄曇の木曜日 休みをもらって羽田まで善丸を迎えに行った。
やっと会えた善丸がかわいくてかわいくて 善丸がいれば もうなんにもいらないやと思った。
もうなんにもいらないや ってのは一時の気の迷いだったけど ^^;
かわいくてかわいくて―な気持ちは今もあの日と変わっていない。

ようこそ 善丸
ようこそ 善丸
by akoayo     ※音が出ます
[PR]
by ijoako | 2008-07-19 15:56 | FRENCH | Comments(6)

BU●Iの“ウチのコ自慢”は不採用だったけど ヽ(冫、)ノ

d0117559_15405283.jpg
    花の銀座で8月末に開催される展示会のキャラクターを今回もつとめとりゃーす♪

                         はい またも御馴染みCocokaraプロデュースの展示会ですぅ(^^;)
[PR]
by ijoako | 2008-07-17 14:18 | Modeloid | Comments(4)

嬉しいじゃありませんか♪

善丸 いぢょ隊入隊1周年を数日後に控え、盛り上がる(?!)今日この頃
本日は善丸と飼い主@いぢょ その夫@朕 との相性診断をいたしました―らば、
マンモス嬉P結果だったので ここに曝します♪


      まずは飼い主@いぢょとの診断結果  ↓
d0117559_1311442.jpgでへへemoticon-0169-dance.gif






※画像は去年の秋頃の善丸 
        まだ耳が半立ち
        スリングの中から高貴な方の如く
        伸べてる前足が妙に不遜な感じ







d0117559_13231431.jpg
お次はいぢょ夫@朕との診断結果 ↓
                                                グレイトじゃん♪emoticon-0103-cool.gif




※朕の肩にそっと寄り添ってるのは山崎ぶたぶた
善丸入隊以前はフォトジェニックとして大いに活躍。

[PR]
by ijoako | 2008-07-15 07:28 | Comments(6)

生肉の味を知った犬

d0117559_16592230.jpg
                            暑いっすね 

芸という類のことが全くできない善丸に唯一覚えさせられたことは、
道端疾呼後 水を流しても臭いが残りがちゆえ
d0117559_1775211.jpg

住居マンションの清掃の方に絶賛されて調子づいておる今日この頃。


さて、本日の早朝散歩で通りかかったこのお店の張り紙・・・
d0117559_174189.jpg
              を! 善丸よ ホンジツヒサシシュッチョウだってさ♪

                 
d0117559_17191178.jpg



ぃゃ ちょっとしたジョークだよ@ヒサシシュッチュウ
家に来てもらってお寿司握ってもらうなんて、銭コがかかりまっせ、善丸さん

d0117559_17224479.jpg
        ぃゃ ジョークだなんて嘘だ いぢょは本気で読み間違えたんだっ。
馬鹿過ぎるぜっ 恥ずかしいぜっ 飼い主ぃゃ人間・失格
(D宰O氏の遺族を慮ったナカグロ挿入) だぜっ



善丸よ 極悪な顔してどした?!



d0117559_17564977.jpg


・・・暑い日の散歩には本当に注意が必要です、ね

愛の病院日誌
[PR]
by ijoako | 2008-07-13 17:34 | FRENCH | Comments(4)

C M -パイロット版①- 

薄暮の時刻・・・銀座・和光の時計台を三越のお好み食堂から撮影 
d0117559_1892769.jpg
                                               ※画像と本文は関係ありません  


ところでCM作ることになりました(え゛っ?) を クリック

多国籍軍CM パイロット判①
※音が出ます
[PR]
by ijoako | 2008-07-11 17:54 | FRENCH | Comments(8)

クールポコ 

善丸がとうとうアレの上で寝たんだってよ!
あぁにぃ?! やっちまったなっ! 
  男は黙って   クールボード!
  男は黙って   クールボード!
d0117559_1250508.jpg

懸案のクールボード 6月初旬にセットしてから1ケ月・・・たまに舐めたり、仁王立ちしたり・・・でいたが
今朝、とうとう本来の使用法がわかったらしい。良かった良かった♪ 


 



d0117559_12511854.jpg

あー この寝顔♪仕事に行かないでずーーーーっと見ていたくなる
しかーし!今日も気張って出社して なんか ぅんまい物お土産に買ってくるねん♪
[PR]
by ijoako | 2008-07-04 13:06 | GOODs | Comments(4)

スペイン@40数年振りの優勝を祝って・・・

d0117559_1184918.jpg
     ども!2003年8月20日キリンチャレンジカップ ナイジェリアv.s日本を
  スタジアム観戦して以来、アンチOK保嘉人@あんな奴、国際試合に出すな!の善丸です

         (2003年・・・生まれてませんね、善丸よ 飼い主の気持ちを大便ィャ 代弁してくれてありがとっ)





d0117559_124595.jpg
                   お、サッカーボールが ふふふ・・・
          ならば善丸の華麗なボール捌きをお見せしましょう ふふふ



祝!スペイン

by akoayo      ※音が出ます

最初はヤル気なさそうに横たわったりしてみせてますが、一旦スイッチが入るやいなや
激しいというか しつこいというか・・・
ボールのおもちゃはラグビー バスケ と与えたのですが、サッカーが一番お気に入りの様子
なんてたって散歩中に通りすがりのヨッパのおっさんに「サッカーボールみてぇな犬だなっ!」
言われた善丸でございますから、ね
[PR]
by ijoako | 2008-07-02 01:38 | GOODs | Comments(6)