「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀 座 de 善 丸

d0117559_23471170.jpg

善丸がイメージキャラクターをつとめる小さな展覧会が8/29・30と銀座で開催された
作品展は3度目の出展  前々回 前回に続き「やる気ないんかい」とどやしつけられそうな
ショボイ作品数(言い訳はいつも“仕事が立て込んでいる”)をカヴァーする為、
今回も 善丸に一肌脱いで(?!)もらった。



さてさて・・・この展覧会で小さな善丸に出合った。 
d0117559_23541525.jpg
コーヒーなんか呑んじゃって ちょっと小粋なワイヤー善丸
d0117559_23564745.jpg
 にょろんとした胴や手足のバランス・・・目鼻は簡略されてるけど私は勿論、
いぢょ実母も朕もひと目見て「善丸だ」と。はい我が家にお迎えすること決定♪

雑貨作家のJUNKOさんの手になるワイヤー善丸。
JUNKOさんは善丸を見て「コーヒー呑んでそうな感じ しかもエスプレッソ」とイメージがわいた―と。

では早速、ワイヤー善丸と本家・善丸の2ショットを・・・と
d0117559_08570.jpg
                    コーヒー色の椅子の上で・・・



・・・2ショットをと思いきやワイヤー善丸を愛し過ぎたがあまりか、食おうとするのだよ (;。;)

d0117559_0302137.jpg
          このあたりにワイヤー善丸 

こそこそup
[PR]
by ijoako | 2008-08-31 03:42 | GOODs | Comments(0)

イヌ と イス

d0117559_17184650.jpg
 

年1回のワクチン(5種)を打ってきました。
ワクチンといえば初代・善丸を想い やはりしんみりします。


病院の帰りにCockaraに寄りました。
d0117559_17212542.jpg
              お店にある革張りのメヒコでチカーノな椅子で― 


ワンコが座ると映りが良いというかなんというか・・・で ここ善丸を座らせるのが大好きです。

あな嬉しや♪トラブル解消
[PR]
by ijoako | 2008-08-18 17:17 | Growth+Health | Comments(6)

客寄せの朝

前述の如く 8月16日はいぢょ隊ビール会。友人らに遊びに来てもらうので、
まずは善丸臭対策として朝風呂に放り込む。

d0117559_331262.jpg
              ドライヤーを待つ善丸の後ろ姿 せくすぃぢゃねーの



d0117559_3333584.jpg
                  放心状態の後朝のひととき・・・みたいだな


毛が抜けるやら 皮膚に赤いポツポツが出てるやらで、お客様に不快な想いをさせないように
團十郎家仕様の“かまわぬ”柄手拭の簡単服を着用

d0117559_3352587.jpg
                   飼い主いぢょの手作りだよ♪
      しかも
作業机が散らかり過ぎててミシンが出せないからって手縫いなのさっ


ナツロウ部長のこちらの写真を激視して真似っこさせていただきました。
d0117559_3464177.jpg
                但し、胴長善丸仕様で後ろ身頃を長めに作成^^;

どう?善丸 気に入ってくれたかな?
d0117559_355211.jpg
                        を?!笑顔っすか♪
d0117559_3553132.jpg
                    をを お澄まし顔も御披露っすね♪

朝の5時から散歩だ 風呂だ ドライヤーだ 写真だ と 活動しまくった善丸のその後・・・
[PR]
by ijoako | 2008-08-17 07:25 | Handmade+Remake | Comments(9)

去年のワンちゃん

毎年8月の第三土曜日は、たまがわ花火大会
我が家から この花火がちらっと見えるので、いぢょ隊はビール会emoticon-0167-beer.gifを催すのが恒例になっとります。
「善丸の成長を見るのも楽しみ」 とメールをくれていた、1年振りに会う友人とその息子君(8歳)
現在の善丸を見て「去年のワンちゃんは?!」・・・と

d0117559_2022889.jpg
                         去年のワンちゃん

d0117559_2025011.jpg
                        大きさはメロンくらい 

 ん!?去年のワンちゃん?! ・・・・・・  いませんよ、ぇえ ぇえemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by ijoako | 2008-08-17 06:46 | JAPANESE | Comments(8)

Winner is Nigeria.

d0117559_10554021.jpg
We wish reappearance of the Atlanta Olympics in 1996.
[PR]
by ijoako | 2008-08-10 23:03 | World Cup×SOCCER | Comments(6)

サ ッ カ ー

北京オリンピック サッカー男子予選リーグB組 日本 アメリカ オランダ ナイジェリア


d0117559_23183989.jpg
           ども!今夜はとりあえずニッポンちゃちゃちゃ な善丸です。


d0117559_23242285.jpg
         サッカーボールに似ているとも言われています あはあはあはあはは・・・


d0117559_23285262.jpg
        1点リードされたままで後半も20分過ぎ。さぁて そろそろ善丸が・・・





d0117559_2347253.jpg
              サクッとパクらせていただきました ロコモコ様





d0117559_143531.jpgd0117559_161151.jpg










           試合そっちのけでボーン@骨ガムに夢中ですよ、善丸ってば




試合終了だ・・・善丸さんよぉ

d0117559_11512.jpg
                          な~にぃ?!


日本負けちゃったよ


d0117559_1164547.jpg
                       くやしいです!

ザブングルかっ

・・・さて日曜は 日本v.sナイジェリア  善丸はどっちの応援をするのかなっ?!

d0117559_1241398.jpg
                   ボーーーン! かなっ!?


意味不明なままに日曜が待たれる いぢょ隊でありますemoticon-0133-wait.gif 
[PR]
by ijoako | 2008-08-07 23:09 | World Cup×SOCCER | Comments(0)

夏  の  朝

5:45 a.m.
d0117559_13543972.jpg
                散歩出発前 玄関前廊下にて飼い主待ち


6:20 a.m.
d0117559_1355494.jpg
    散歩より帰宅 ヘケヘケいいつつ玄関前廊下にて飼い主@足尻珍胡拭き準備中 待ち



9:10 a.m.
d0117559_13553279.jpg
                     アイスノンをお供に朝寝に突入
[PR]
by ijoako | 2008-08-04 14:06 | FRENCH | Comments(0)

『きょうのわんこ』とウチのわんこ Ⅲ

出勤前の慌しいひとときのオアシスが『きょうのわんこ』
どんなわんこもかわいいけれど やはりフレンチブルドッグが出てくると超注目してしまう。


善丸よ 『きょうのわんこ』の、今日のワンコはフレブルの 金太君だって
か~い~ぞぉ♪


・・・って言って呼んでもナニが気に入らないのか善丸は基本的に無視するんだよなっ・・・と思いきや
d0117559_6355628.jpg
                      かぶりつき状態


d0117559_6383576.jpg
                    もの問いたげな視線
 

d0117559_6412735.jpg
                 金太君の飼い主さんの手元凝視


 
d0117559_723488.jpg
          いぢょ隊の隊員になったことを後悔し、深くうなだれるの巻
[PR]
by ijoako | 2008-08-01 07:03 | Why Is it indiffer? | Comments(8)