「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第1回 兄弟会議

先日、ネットニュースを見ていたら、『中国でパンダに整形されたワンコ』の画像がありまして
整形云々の愚挙に関しては言わずもがななので敢えて記すまでもないことゆえ省きますが
この『中国でパンダに整形されたワンコ』に遭遇して びっくらこいてるワンコ
コリは善丸?!?
d0117559_114674.jpg




      閑  話  休  題


 人間にはそっくりさんが3人いるといいますが、さて このワンコ 
d0117559_134541.jpg
                     こんにちは ぐりこです

顔の模様が全然違うので、ぱっと見にはわかりにくいが よくよく見るとやっぱり似ている
それもその筈 ぐりこ君は善丸と一緒に産まれてきた兄弟なんです♪


d0117559_110988.jpg
           わざわざ大阪から来てくれたんだよ 善丸感激~ぃ


わ ぶれ過ぎて犬なんだか蛙なんだかカネゴンなんだか・・・な顔して ^^;
そう。善丸は嬉しいとブレるのです。デヂカメがしょぼいとか、ましてや飼い主の腕がへぼいとか
そーゆーことではなく、善丸は嬉しいとブレるのです、ぇえぇえ 
繰り返しますよ、善丸は嬉しいとブレるのです。


d0117559_1254662.jpg
           とりあえず この程度のブレから始めればえ~のんか?                                  
d0117559_1341920.jpg
                   ついでにこんなんで どやさ?

d0117559_1363060.jpg
                  ぐりこ君 い~感じにブレてるよ!
                      ほんまか?おおきに♪

こんなやりとりがあったのかなかったのかは定かではありませんが
ぐりこ君も一緒になってブレてくれ、善丸もまた嬉しさ倍増で大いにブレまくり。
これぞBrother ぃゃ Brether なんちてな なははは       はぁ・・・・・・ ^^;
 

微妙に距離を取ったり、そっぽ向いてたり・・・かと思えば、じゃれる気満点で張り切ったり
と、そんなこんなのBrosを愛でつつの飼い主同士は「兄ちゃんをどっちにするか協議」。
結果、ちょっと身体も大きく、尻取り合戦でも常に勝っていた(尻取られるとガウるのに善丸は、
何故か毎度毎度、おいどから突進していくという特異な動きを見せておった)
ぐりこ君を兄ちゃん認定

d0117559_213152.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、またの再会を約束して第1回兄弟会議は御開き。



最後に、かろうじて1枚だけ 比較的まともなショットが撮れちょりますたので御紹介をば
d0117559_2172325.jpg
           こんなん まともて・・・おまえの飼い主、だいじょぶか?!
               兄ちゃん、善丸は毎日不安だらけだよ・・・



え~~~っと emoticon-0107-sweating.gif
ぐりこ君 これからも善丸を4649ね♪
yhukoさん 遠いところいらしていただき本当にありがとうございました。
次は善丸+いぢょコンビが関が原を越えての“兄弟会議in浪速 2度づけ禁止の巻”  
楽しみにしとりゃ~す  \(^。^ )
[PR]
by ijoako | 2008-10-25 23:59 | Meeting | Comments(6)

呑 み 隊

d0117559_13552742.jpg
今の時季、昼の気温はまだ少々高め。

飼い主はデブなので日中は いまだに“アチィ”・・・と

呟くこともあるけれど ひとたび陽が落ちれば

散歩に最適な今日この頃

特に夜散歩に気合が入る善丸というより飼い主の

     今夜の寄り道はこちら 『Sula』  →



日本麦酒党党員である飼い主は、“とりあえずemoticon-0167-beer.gif”から始め 最後の一杯までビールで通す
いつでもどこでもビール三昧をモットーにしているが こちらのサングリアの美味しさに嵌りこみ中
最初のひとくちから、氷がとけて薄くなった最後のひとくちまで、常に美味しく美味しくいただけます
emoticon-0136-giggle.gif 味を反芻し思い出し笑い中・・・


サングリアにうっとりしている飼い主を尻目に善丸
d0117559_1417266.jpg
        ラグが気に入ったので こねくりまわしたり、がぢがぢしたい善丸 
       そんなことしたら容赦ない怒号が飛んでくるのは経験上、知っている
                それでもやっぱりラグの上をうろうろ中


d0117559_14232344.jpg
            気を取り直し、看板犬を装って、客引きを試みる善丸



                善丸はラグを愛でに 飼い主はサングリアを呑みに また行きましょう♪

善丸がラグをがぢがぢしたい店
[PR]
by ijoako | 2008-10-22 23:36 | Scenery of a walk | Comments(4)

秋祭りの後・・・

近所の神社
d0117559_12274010.jpg




10/18 (Sat) before noon
毎月曜朝に
10円のお賽銭で
み~っちり
お祈りさせて
いただく神社
お祭りの始まる
浮き浮き感が
そこかしこに・・・


d0117559_12275939.jpg































d0117559_12324582.jpg




10/20(Mon) early morning
いつものように
10円玉握り締めて
散歩に出掛けた

終わっちゃった
祭りのあとが
ちょっくら淋しい



d0117559_12352974.jpg



























d0117559_12402062.jpgd0117559_12403643.jpg
















     お祭りの夜 ジプシーギターの音色に浮かれる善丸と飼い主のアゴ
                                                photo by  cocoaki
[PR]
by ijoako | 2008-10-20 12:54 | Scenery of a walk | Comments(2)

飼い主の自己満足写真

題して・・・

                   理由なき反抗2008
d0117559_11364483.jpg






                                    テヘヘ  (*´.`*)ヾ  
[PR]
by ijoako | 2008-10-16 11:40 | JAPANESE | Comments(6)

たまには報われることもある

先日のアゴ枕

d0117559_184710.jpg
                使ってる♪ ちょいと憂いの表情で・・・






d0117559_194148.jpg
                 使ってる♪ 妙にパピコづらして・・・     
            






d0117559_110312.jpg
                   使ってる♪ よく寝てる ^^







d0117559_2441140.jpg
             使ってる♪ ちょっとオカルト入ってるけど ^^;

愛の病院日誌
[PR]
by ijoako | 2008-10-12 23:30 | Handmade+Remake | Comments(2)

善丸に主役はできませんが・・・

こんな寝姿をみていたら
d0117559_1121831.jpg


d0117559_1142353.jpg


実写版『みどりのマキバオー』を製作する際には、主人公の うんこたれ蔵 こと
ミドリマキバオーはフレンチブルドッグが演じればハマるよなぁ・・・という考えがふとよぎった。


d0117559_1115552.jpg
d0117559_11215987.jpg
d0117559_11273846.jpg
[PR]
by ijoako | 2008-10-10 11:15 | FRENCH | Comments(6)

思い出がいっぱいだからオトナの階段昇ってくれ

善丸の衣替え・・・着られなくなった服を並べて思い出にひたったりなんかしたりして
d0117559_2126844.jpg

左端上は初めてドッグランに行った時に着せてたっけ
右端下はパピーパーティーに参加した時の服 あんときゃ外弁慶の本領発揮MAXだったなぁ
右端上は1歳の誕生日の朝散歩に着せて出掛けた19日生まれ主張タンク・・・



モザイクかけたいようなセンスの服がちらほらあれど、なんだかどうにも捨てるにしのびなくなり
d0117559_21314990.jpg
            マトリョーシュカ状態に重ねて善丸のアゴ枕にリメイク     
              今季の流行色を意識して紫Tを表地にちょいす



d0117559_2135072.jpg
                         はい どうぞ


d0117559_2136021.jpg
                            はい どうも


早速、噛み始めた善丸@おもちゃと食い物の区別がつかないぬ


ふぉーえぐざんぽー
d0117559_21413377.jpg
ハンバーガーのおもちゃもガブッといきましたよ。
慌てて取り上げて口の中のバンズじゃないよプラスチックの欠片を手ぇ突っ込んで排除

あぇ~んどもあ
d0117559_21441935.jpg
ソーセージメンなんて買ってまだ3日めだよぉ
しかもこれ欠片が飲みこんじゃってるから また道端で雲胡分析orz 同系色だから困難そうだ(;。;)


d0117559_21502073.jpg
            あれはおもちゃだったのか・・・道理で味がしないと思った


がっかりするポイントそこか?!そこなのきゃ?!? 違うと思うぞ、善丸よぉ emoticon-0120-doh.gif
[PR]
by ijoako | 2008-10-05 22:00 | Handmade+Remake | Comments(6)

思 秋 期

日差しは少々きつかったが陽が暮れかかる頃には気温が下がった。
善丸 ワケあって本日ちょいと 汚染値  おセンチワンコ
浮かれたシャツを着てはいても、あんにゅい表情とおケツです

d0117559_140126.jpg



d0117559_1404746.jpg



d0117559_1412262.jpg

[PR]
by ijoako | 2008-10-05 01:51 | Scenery of a walk | Comments(0)