「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SUN×3=三連休散歩三昧

年末年始の休み明け 仕事始めは月曜で且つ少々多忙だった為、
ぃゃ肉休めにちょうどよい、とーってもありがたい3連休。
正月休み以来、5日ぶりで善丸とべったり密着して過ごす所存なり♪

・・・ということで1日目 気温低けれど無風・快晴なりのフレンチブル善丸最適日和。
DogRun目当ての時は自転車に乗せて行くのだが今日はあくまで"散歩"。
途中、駒沢公園通り界隈でバーゲンに引っ掛かっちゃったりなんかしちゃったりしつつ
テクテクと歩いて着いた駒沢公園は

d0117559_1443122.jpg
                   あっちもこっちも工事中だねい

そうだねい。

やはりRunに行こうかと思ったのだが、ここで走らせてしまって帰り道歩かなくなったら
しんどいよなぁ・・・ということで、公園内をウロウロと散策して撤収。
駒沢通りを歩いていたら、向こうから元気者のハクサイ君がやって来た。
飼い主同士が言葉を交わしてる間もハクサイ君はRunを目前に気もそぞろ。かわういのぉ♪



日目も無風・快晴なりのフレンチブル善丸最適日和。
飼い主の体感温度としては昨日より気温が低いかなぁ・・・烏山川緑道をテケテケと進む。


そこで、
d0117559_155495.jpg
                 善丸が生まれて初めてみたものは・・・

d0117559_1583158.jpg
                          霜  柱

飼い主いぢょも久しぶりに見ました@霜柱
そんなこんなで更にテケテケと歩を進め――着きましたよ
d0117559_1514281.jpg
                        世田谷公園

昨年のG.W以来の世田谷公園 
あの時は、鼻骨キックのダメージゆえ早々の撤収となった為 ゆっくり散策は久しぶり~ぃ♪
・・・ってアレ?!どしたの?善丸


d0117559_15215066.jpg
                この公園には忌まわしい思い出が・・・

^^; あ゛ぇ゛!?! 

d0117559_15253079.jpg
     善丸のぱぴこ時代に影を落とす切なくも陰惨な出来事がこの公園で・・・

^^; え゛ぁ゛ もしかしてアノ事を覚えているのかな  (;^ω^A

d0117559_168615.jpg
                 ――― ってどんなことだったっけぇ?!     

アノしつけ教室の時は善丸には突然過ぎて阿呆丸出し状態だったけど 飼い主いぢょも、
かな~ぁりイタい状況だったよねい

d0117559_1612221.jpg


うううう 善丸ってば立派な心掛けよのぉ emoticon-0106-crying.gif

d0117559_16133386.jpg
うけけけ 善丸ってば おぬしもワルよのぉemoticon-0125-mmm.gif

さて、最終日・・・
[PR]
by ijoako | 2009-01-12 23:21 | Scenery of a walk | Comments(2)

海へ―もしかしてアノ仔が一緒だったかも―

今年も飼い主JAPANの新年里帰りに同行して血が酒へ。
今回は日帰りの為、別荘は用意されずカート待機を余儀なくされる

d0117559_610847.jpg
                       なんとなくデジャぶぅ


・・・というわけで今回も狭いカートを飛び出して海へ


d0117559_6185141.jpg
                            あぁ・・・


d0117559_6203843.jpg
                          あぁぁ・・・

d0117559_6225199.jpg
                  見てくださいっ!!


d0117559_6273150.jpg
                         海だよぉ 

よほど嬉しかったのか瞳孔開いちゃってるみたいだ、善丸よ・・・
d0117559_6344226.jpg
                      はははは~



さて、今回も浜辺を走ったり 砂を掘ったりするのかなと思いきや、
2009年の善丸はひと味違った・・・

d0117559_6393889.jpg

あぁだいぶ海に慣れたんだなぁ あんなに波打ち際に近づいて・・・と思いきや 
とまることなくバシャバシャと海の中へ・・・(飼い主@カメラ放り出して慌てて連れ戻しに行くの巻)


善丸よ 君ってば今日、ちょっと雰囲気違うんでないの? 
d0117559_650644.jpg
     なんだか善丸ひとりじゃないような気分でさぁ 勇気がすごく湧いてきて
           海ともっと遊べるんじゃないかなぁって思えたんだよぉ



そりゃ かっちょいいカエルグリーンのベストのお陰だな。
それはタロママ。さんが、太郎丸君の為に用意していたのを 善丸にってくださったんだよ。
きっと、そのベストを目印にして太郎丸君が一緒に遊ぼうって、どこでもドアで来たんだね。



d0117559_7101120.jpg
       そうかぁ 太郎丸君ありがとね お陰であったかいよぉ また遊ぼうね♪

これも “フレンチブルドッグ”
[PR]
by ijoako | 2009-01-02 23:54 | @Chigasaki | Comments(2)

混濁する宗教/大晦日~元旦 

いぢょ隊リーダー朕は耶蘇信仰。
∴神道の行事である煤払い―即ち大掃除―は行なわず、
普段となんら変り映えのしない掃除をササッと執り行うしきたり(?!) 
とはいえ、“いるだけで毛が舞う”善丸はバリケン待機を余儀なくされる。



d0117559_4214513.jpg
   掃除中 全く構ってもらえず 床に落ちていた“猛犬注意”幟を掲げ抗議する善丸
         この後、風呂場に放り込まれシャンプー&ドライヤー2008年苦行納めよ、不憫なり。



御節はメインに頂戴物の鴨を焼き、かまぼこやら小肌やらサーモンetc.でオードブル程度。
でんじゃらすふーど認定の餅は御法度の我が家 ∴御雑煮はなし。
かわりに炊き込み御飯とコーンスープの下拵えを済ませ、元旦の朝食準備完了。
『笑ってはいけない新聞社』を見て馬鹿笑いをしてるうち、いつのまにか2009年 ^^;

d0117559_4473275.jpg
              善丸的にも ちょっとどうかと思うぜ・・・



そんなこんなではございましたが・・・ 



       2009年あけました♪おめでとうございます         
d0117559_571611.jpg



朕が見ていたCNNが、極東の島国にはとっくに明けている2009年へのカウントダウン
花火deはぴぬいやぁ♪の雄叫びをあげたところで、いぢょ隊の正月気分も高まるが、
特別な元旦行事があるわけもなく いつもの散歩へGO!

d0117559_5335616.jpg
大好きなdeborah.も今日はおやすみ
d0117559_5435848.jpg

いつものようにdeborah.のかわいいスタッフさんや かわいい女性客に
チヤホヤされたい善丸 (だ~か~ら~お休みなんだってばぁ^^;)
d0117559_643795.jpg
        deborah.のテラスに陣取って動かぬこと岩の如し 2009年反抗


激しい攻防の末、飼い主の勝ち   emoticon-0165-muscle.gif 
飼い主いぢょの体重は善丸の5倍。10㌔程度の善丸に負けるわきゃありませんぜ。

d0117559_695167.jpg
               うへぇ5倍て…体重サバ読み過ぎ


emoticon-0114-dull.gif負け犬がなにやら言ってますが、無視して近所の神社へ・・・初詣です


d0117559_6263496.jpg


うるさいですemoticon-0112-wondering.gif

何年ぶりか忘れてるほど久し振りにおみくじをひきましたらば・・・
[PR]
by ijoako | 2009-01-01 23:20 | FRENCH | Comments(1)

新年の御挨拶

d0117559_204251.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-01-01 14:51 | FRENCH | Comments(6)