「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でっかい昆虫と戦おう

↑ というお笑いネタがある  
初めて“2mのカブトムシと戦う@インポッシブル”を見た時は箸を持つ手が止まりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日の朝 まったく警戒することなく始めて歩く道に足を踏み入れた善丸+飼い主
そこで発見したのは平和の象徴であるべき小さな公園を根城とした恐るべき巨大昆虫軍団 
このうえなくのんきであるべき朝散歩のひとときが一転、厳しく激しく、そしてかつて無いほど
陰惨な戦いを予測させる修羅の刻と化した

行け!善丸!!S茶の平和を守る為 でっかいカブトムシと戦うのだ!

d0117559_11305198.jpg
              唐突な指令に戸惑いと驚きを隠せない善丸


d0117559_1133550.jpg
  まず そっぽを見ている振りで相手を威嚇 これぞキラーパスならぬキラーガンつけ



d0117559_11371825.jpg
              半目でチラ見しつつ敵の動きを探る



d0117559_11385259.jpg
               鋭い角に突き刺されないよう用心しつつ
               頭を下げた姿勢で敵により近づいて行く




d0117559_1143585.jpg
       対峙しつつ目を決して合わせない緊張感溢れる善丸v.sカブトムシ


だがその後、カブトムシと善丸は腕力ではなく平和的話し合いによって和解(?!)した
これでS茶の平和は永遠に保たれるであろう

d0117559_11464484.jpg
          友好と平和を誓って・・・巨大昆虫の皆さんと記念撮影



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『多国籍軍』に相応しいはたらきをみせた真に有意義な今朝の散歩であった 
めでたしめでたし                                        でで~ん
[PR]
by ijoako | 2009-02-15 12:18 | Scenery of a walk | Comments(2)

やわらか銀行で喋るおとうさんをもらう

せっかくの祝日が、飼い主夫婦の都合(←タイトルにある通り要するにK帯の機種変)で
散歩時間がうまく取れず。ついでに雲行きも怪しいときたもんで室内遊戯の相手を
これでもかっという位してやったらば、とりあえずは満足したらしき善丸
スイッチが切れたように寝ちまった気だるい昼下がり


ソファに座ってのんべんだらりとしたゆるいTV番組を鑑賞する飼い主
d0117559_1681725.jpg
婦女子たる者、しっかりと膝をそろえてきちんと座るべし、と



そんな小笠原流宗家のような心構えでいる飼い主の邪魔立てをする者あり
d0117559_161029100.jpg
わざわざ起きてきてまで・・・



うっきー ぎざかわゆす・・・と、いうわけで膝頭開門 
d0117559_16124354.jpg
この程度じゃ満足しない善丸さん、グイグイと押し入ってくる
その結果、写真に撮ったり、ましてやblogにUPしちゃいかんなってな具合の全開状態で
善丸とジャレ合う@エンドレス そんな休日の巻でございます             でで~ん

ウチはSoftB@nkなんで
[PR]
by ijoako | 2009-02-11 16:57 | JAPANESE | Comments(0)

いつもとちがう

いつも散歩で歩く通りを いつもとは逆方向に向いました。

d0117559_11212596.jpg
               初めての公園で水分補給&記念撮影


いつも 見ているだけでいた緑道を初めて歩きました。
陽も翳りつつある時間帯だったので、道脇の茂みの陰に置かれたワンコに
少々ギョッとする飼い主とは裏腹に


d0117559_11235719.jpg
 君はいつもここにじっといるのぉ?! 善丸ってば散歩中なんだぜぇ い~だろぉ ケケケ
               と言わんばかりの自慢げな表情
 


・・・散歩程度のことでも善丸が喜んでくれれば、飼い主冥利につきるってなもんです。
           
[PR]
by ijoako | 2009-02-07 23:35 | Scenery of a walk | Comments(0)

再会を喜ぶのは飼い主ばかりなり

d0117559_15405457.jpg
ども!ネットショップで買った商品に節分用にと、おまけでついてたワンコ納豆をみて
         「納豆撒けっつうのかっ!?」とわめく飼い主を持つ善丸です。


     ・
     ・
     ・
   いーじゃん



閑 話 休 題



風は強いが良く晴れた日曜の午後。ドッグランに行きました。

d0117559_15462218.jpg
      パグさんと組んでポールダンスを舞わんばかりのマーキング披露


せっかくハクサイ君もいたのに、いまいち絡まず ワンコの気まぐれには慣れているとはいえ
少々、拍子抜けだった飼い主の耳に聴こえてくるアノ唄声はっ?!


d0117559_15535840.jpg
                      ひさしぶぅりぃね~ぇ  emoticon-0159-music.gif


ふるぅ・・・ じゃなくって この声の主は・・・  
d0117559_15572658.jpg
                  みかんちゃんだっ!


みかんちゃんとは2007年12月のパピーパーティーでお初に会って以来、久々の再会♪
いやぁん ますますめんこくなって・・・とカメラを向ければ
噂にたがわぬボール好き娘は脱兎の如く駆けていくわ、ボールくわえて・・・


d0117559_1614656.jpg
            おーっほっほ Catch me if you can
       和訳すると、できるもんなら捕まえてごらんあそばせぇだわよ!



日本語で言い直してくれてありがとう emoticon-0111-blush.gif
とはいえ、あらふぃふの飼い主いぢょはとうとう追いつくことができずに
結局 ↓ とか・・・
d0117559_1675542.jpg


こんなんとか・・・
d0117559_16161856.jpg


・・・えーっと 



                                     また会おうね、みかんちゃん♪
[PR]
by ijoako | 2009-02-01 23:38 | @Komazawa | Comments(2)