「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Document 0725

MATSUYA came 
d0117559_23262383.jpg



aghast 
d0117559_23544883.jpg



Are you angry? 
d0117559_0457.jpg



Innocent 
d0117559_0561866.jpg



sigh ・・・ 
d0117559_0244456.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-07-25 23:23 | ZenMatsu ♪ | Comments(0)

【 号  外 】

d0117559_1845427.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-07-25 18:46 | ZenMatsu ♪ | Comments(4)

夏が来たので

3連休初日の土曜の晩 夜風に誘われ、日付が変わる頃 散歩に出掛けました。

d0117559_3582626.jpg
                 善丸の“ぜ”はぜーぜーの“ぜ”



ぜーぜーがクライマックスに至る前にブレイクタイムemoticon-0159-music.gifということで



d0117559_43413.jpg




















d0117559_413919.jpg
    飼い主がビールで涼をとってる間、アスファルトに腹ばいでクールダウン








d0117559_4173836.jpg
           叶うものならばDays of ZENMARU and beer

夏の夜のぷちおかると
[PR]
by ijoako | 2009-07-19 04:33 | Scenery of a walk | Comments(2)

ひやういご~らららら~らららら~

d0117559_1542557.jpg
        ぜ ん ま る ち ょ い わ る
          
[PR]
by ijoako | 2009-07-18 15:58 | GOODs | Comments(2)

Proof of Heterosexual 善丸ってば硬派なの

『Lの世界』のDVDを観ておりました。



d0117559_1117994.jpg                           懐かすぃ♪                   ジェニファー・ビールス   相変わらず美しいのぉ 






※飼い主:思い駄の記※
渋谷丸井のアトリエサブ(多分)で
『フラッシュダンス』のカノジョが着ていたパーカーのレプリカなんですよ
というハウスマヌカンの売り文句を真に受けて購入し、得意気に着てたパーカー。 
アレックスが着てたのは米軍放出品だよな・・・で、今現在は 米軍放出パーカー着ている。
最近アレ着てると“アオシマ@踊る 大捜査線”マニアだと思われないかと冷や汗モノなり 
       
                                                                                                                                                                       










善丸さん 静かに睡眠中・・・
      
   


        


d0117559_11273476.jpg




一番人気のシェーンさん♪






















                     善丸さん ふかぁい眠りの中・・・









d0117559_11435981.jpg
     女同士のキスシーンなんてなぁもぉ全くの無関心で熟睡体勢の善丸さん       



心なしか口元が怒りに歪んでるように見えるのは飼い主だけでしょうか・・・






硬派善丸TVに釘付け
[PR]
by ijoako | 2009-07-14 11:50 | FRENCH | Comments(0)

仲よくできる?!

それはそれは のんびりとした日曜の昼下がりのことでございました。


d0117559_16474156.jpg
視線の先には・・・


d0117559_16483797.jpg
見詰め返す松弥                                                             



**********************************************************************




松弥の放鳥中、善丸には自宅待機を命じているのですが、
d0117559_17114856.jpg
このような笑顔だったもんで なんだかいけそうな気(天津木村風味にて)がして
ドアを開けてやりましたらば   笑顔・・・ってか、暑かっただけとゆー噂もなきにしも非ず^^;



d0117559_1791354.jpg
ちょっと距離がある・・・か・・・な・・・





と、思いきや
d0117559_17373497.jpg
フェンス越しとはいえ なかなかの仲良しっぷりじゃねぇのかい?!
※善丸の蛇腹首がだんだん伸びていく様も御注目くだされたし


と、思いきや


こちら松弥がまず仕掛けまして・・・
善丸&松弥 Vol.1
善丸&松弥 Vol.1
by akoayo



不意打ちを喰らわされた善丸、先輩隊員としての意地からか 松弥にちょいといぢわる喝!善丸と松弥 Vol.2
善丸と松弥 Vol.2
by akoayo


                                 ま、ぼちぼちやっていきましょ emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by ijoako | 2009-07-05 18:29 | ZenMatsu ♪ | Comments(4)

2009年上半期:備忘録(予防接種他)

d0117559_14332196.jpg
         善丸2ヵ月半齢@アコーディオン奏者を目指していた頃




【フィラリア】
開始は5/2
以前の錠剤タイプが値上がりしたので、チュアブルタイプ(ジェネリック薬品)に移行するとのことだったが
善丸は牛アレルギーがあるので医師と相談し、スポットタイプを選ぶ
ノミ・ダニ除けにも効くとのことなので よろしいでしょう・・・しかし、お値段はチュアブルタイプよりお高い



【狂犬病予防接種】
2007・2008年と9月に打っていたが、そうすると5月~フィラリア(当時は錠剤) 8月半ばワクチン
9月狂犬病となる
2007・2008年とも盛夏頃から皮膚トラブルで投薬治療を施していたし、今年もその可能性はないとは言えない
梅雨から夏そして秋口にかけて体調を崩しやすいときに毎月、注射だ薬だとなるのは好ましくない
∴今年から区からのお知らせが来たら可及的速やかに実施することにした



【体重】
11.2㌔  (7月1日計測)
梅雨時期はどうしても散歩時間が不足する&食欲不振解消の為、食事に関して若干甘やかし気味になるので
多めになるのが昨年同様の傾向
腹周りに「ぽてっ」とした肉はついておらず、真横から見ても腹と背骨は平行より多少切れ上がり気味
うなぎ犬ゆえ12㌔までは許容範囲と想定してるので、よしんば増加傾向だとしても問題なし



【涙やけ】
2008年8月半ば過ぎ 気がつけば 宿痾と思い定め半ば諦めていた涙やけが消えていた
この時季、生馬肉を食べさせたりしてたので その効能かしらん♪なんて浮かれてたけど 多分、
皮膚トラブルや低温火傷の治療で服用させていた薬(抗生物質)の効果(と言っちゃあなんなんすけど)。
理由はどうあれ、せっかく治った涙やけ。決して再発させてはならじと 同じく涙やけで悩んで、
半ば“フードジプシー化”していたとおっしゃる方が「うちのワンコには効き目ありでしたよ」と奨めてくださった
フードに切り替えたのが今年の年頭。
それから半年経った頃、食が細くて飽きっぽい善丸が、そのフードに飽きて食いつきが悪くなってきた様子を
見せ始めたなぁと思いきや、まさかの涙やけ再発 T-T
この写真の頃は全く兆候が見られなかったのにこの頃、現れ始め この時点で完全復活 
・・・再発の原因が特定できないので、対処としては一般的に言われてる涙やけの原因の除去しかない
まずはフードの見直し そして生活スタイルの改善―と、今度は「これをこうしたから治った」としたいものだ

※追記※7/5より 涙やけ除去サプリ(SeaPollenMax)服用開始 

[PR]
by ijoako | 2009-07-02 14:37 | JAPANESE | Comments(0)