<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御先祖様

善丸の、高祖父の曽祖父(=7代前のぢいちゃん)の写真がみつかりました。
豆絞りの冷却首巻が 江戸町人文化の粋を醸し出し、いなせな伊達男振り。
腕利きの鳶として鳴らし、木遣り唄の名手としても知られていたそうです。
頑固一徹な性格が表情からもみてとれます。 
d0117559_157658.jpg





え゛?!
[PR]
by ijoako | 2009-08-29 13:52 | FRENCH | Comments(2)

増 殖

多頭飼い はじめました

d0117559_12531081.jpg



d0117559_12551287.jpg



なんちて・・・
[PR]
by ijoako | 2009-08-27 12:55 | FRENCH | Comments(4)

“TOKYO 8月 サングラス ”

今年の夏は昨年のような“朝6時過ぎたら太陽かんかん照り”猛暑(酷暑?!)とは違って
いたって御上品な陽射しが8:00a.m~6:00p.mってな按配。
おかげで早朝散歩は かなり楽
とはいえ油断大敵とゆーことでクールハーネス+クールタイ装着で高原の遊歩道を歩く。


d0117559_11271483.jpg
              ィャここは いつもの“緑のコリドー”



d0117559_11282257.jpg
    激しく思い込めばS茶も高原さながらのマイナスイオン摂取できそうだなっ






善丸さんよ、今日は病院に行くからね

d0117559_1129622.jpg
       え゛っ




d0117559_113086.jpg
        善丸の夏・・・それはワクチン接種で折り返し点となるのだな







※タイトルは今井美樹の歌
 8月だけど夏だけどサングラスかけてドコにも行かないわ~♪みたいな歌詞だったと記憶
 wikiで調べたら20年前の曲だった@吃驚
 


そしてそれからその後の善丸・・・
[PR]
by ijoako | 2009-08-16 10:35 | Scenery of a walk | Comments(0)

夏休みっ拗ね ~ナツヤスミッスネ~

夏と言ったら海でしょう♪ 海と言ったら血が酒でしょう♪ ということで飼い主の里帰りに同行
d0117559_054327.jpg
                   SAS神社で記念撮影


日曜に帰省―翌月曜早朝、この日の為に購入した18mロンリーで海岸爆走!! の筈が
翌朝5時 雨音で目覚める 
    ・
    ・
    ・
  だから
    ・
    ・
    ・
d0117559_119724.jpg
                       今夜は拗寝
                                  コンヤハスネ
[PR]
by ijoako | 2009-08-10 09:51 | @Chigasaki | Comments(0)

掃除機に吠えないぬ

デヂカメのデータを整理しておりましたらば・・・
d0117559_129297.jpg
                   この生き物はナニ?!


― 閑 話 休 題 ― 



d0117559_1315431.jpg
            あ゛  また掃除道具買ったんだ・・・



d0117559_1323378.jpg
            この前のアイツの出番がもっと減るのか...
         そしてコイツも今までの掃除道具と同じ運命を辿るのか...




飼い主いぢょは苦手な掃除が少しでも楽しくなるように、理想の洗剤(オレンヂエックス ココマジック etc.)
掃除機(スイブルスイーパーも買いますた)を求めて旅する求道者なのだよ ・・・ かっちょい~♪




・・・とか言いつつ、滅多に使わないのに増えてく掃除道具なんかどーでもよい善丸
目を怪しく光らせて、ベランダに飛び出しちゃったアレをとっとと取ってくれろと念じる
d0117559_1331672.jpg




挙句、台所の床で拗ね寝・・・
d0117559_1522161.jpg
             どうせならルンバ買えばいいのにさっ…



ん・・・ルンバはね 高いしね スイッチいれなきゃね 動かないしね・・・014.gif

.
[PR]
by ijoako | 2009-08-04 02:02 | GOODs | Comments(0)