<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋祭り

d0117559_23251920.jpg
                        なんで?!

祭半纏着用の朝散歩に怪訝顔の善丸

d0117559_23263111.jpg
                 コスプレは勘弁して欲しいもの


愚かなワンコよ、周りを見渡して御覧なさいな。コスプレじゃなくってよ。
雰囲気重視ってことよ、空気読むってことよっ。 


d0117559_23374619.jpg
                    これは もしかして



d0117559_23385782.jpgお祭りの準備だね♪

d0117559_23393278.jpg
















d0117559_23465069.jpg
                     御神輿も登場だっ♪




・・・と、ウキウキしてはいても、お祭り本番となったらワンコは、お邪魔なので・・・ね 
d0117559_23505279.jpg
                       ありょ~ん ^^; 
[PR]
by ijoako | 2009-10-17 12:30 | @3cha | Comments(4)

松弥も御出掛け?!

さて、前回の記事にもあるように、常に留守番役を任されている松弥
こやつは我が家に来て半年以上が過ぎたのに、未だ私には全くなついていない。
放鳥すれば善丸まっしぐらで、飼い主など全く目に入ってない様子。
散歩に連れて行って交流を深める とか 海に連れて行って気分転換させる とか
少々ムチャなことを考えては打ち消し、これはこれでしょうがないのかしらん と
諦めかけていた・・・らば こんなの見つけちゃったよん。

たらららったら~ぁ
d0117559_1343479.jpg
        鳥 用 キ ャ リ ~(ドラえもんの声で読むと楽しめます)



これ蓋がついとって、背負って一緒にお出掛けできるんぞなもし。
うきーっ どうしよう善丸 人差し指1本でお買い物ポチッとやる?!やっちゃう?!
d0117559_1445588.jpg
                  値段見て決めればぁ?
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
d0117559_14264129.jpg

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
     
                ん・・・
            やはり松弥には留守番鳥として活躍していただくことにしましょう^^;
[PR]
by ijoako | 2009-10-14 14:34 | GOODs | Comments(4)

ぜんまるんるん♪秋の海

この連休はいい天気のようだねい まさに行楽日和ってやつだねい ということで
散らかり放題荒れ放題のいぢょ隊本陣の留守番を松弥に一任し
d0117559_2184510.jpg
                      血が酒へGO!


いぢょ実家玄関脇の小部屋にある善丸別荘にチェックイン後 夕暮れせまる海岸散歩へ
d0117559_22151378.jpg
                    久し振りの海に御満悦

御機嫌な善丸は この後、砂浜をゴロゴロと転がりだした。
いつものウシャシャではなくまさにゴロゴロと。
四足の生物が転がり回るのを見たのは初めてで、意外&びっくりし過ぎて写真を撮るのを
忘れてしまったのが残念。

d0117559_22202980.jpg
              夕暮れせまる海岸で物思いに耽る尻穴


秋の日は釣瓶落としの喩えどおり あっという間に暮れてきた海岸をあとに帰路を急ぎ・・・
・・・たかったのに、この犬は飼い主の思いと空腹を無視する


d0117559_22311252.jpg
                 ハイテンションサーフショップ


d0117559_22322994.jpg
                   押しかけ番犬志願


d0117559_2233187.jpg
                   「おやぢぃ あいてるぅ?!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝 ぴっかぴかの晴天なり
d0117559_22484296.jpg
                 寝乱れ善丸アンニュイ目覚め


天気良過ぎゆえ、クールタイ巻いてチャリに乗って海岸へ
d0117559_22552653.jpg
        かごにかけた右手が小粋だね 笑顔が若大将っぽいね



d0117559_2259833.jpg
                沖に浮かぶは御馴染み烏帽子岩



今日も御機嫌な善丸
d0117559_2314773.jpg


波打ち際でワンコらしい遊びに興じる
波と善丸 その1

波と善丸 その2



SASのCDジャケットにも使われた血が酒サザンビーチのモニュメントと記念撮影
d0117559_2352816.jpg


このモニュメントを正面から見ると 真ん中に烏帽子岩がみえるのだっ
d0117559_2394274.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天気にも恵まれ、血が酒名所(?!)も見せてやれた。
11㌔のワンコをカートに乗せて2時間弱の行程は決して楽ではないけれど、実家の両親も
歓迎してくれるし、なにより善丸が張り切って遊んでる姿を見られるのが嬉しいぢょ。
また一緒に海に行こうね♪

・・・ということで〆 

d0117559_2326264.jpg


おまけ動画
[PR]
by ijoako | 2009-10-11 23:04 | @Chigasaki | Comments(2)

イイ奴なんで4649

d0117559_16491996.jpg
            2007年10月17日 『香箱』に挑戦する善丸


前回に続きネコさんの話題から 
alpenkatzeさんの御宅についに待望のネコちゃんがやって来るぜいGlückwunsche 
そして Willkommen太郎ちゃん♪  
あ~んど
boochikurinさんちのB.C.先生(御年17歳!!marvelous)の健康を祈念して・・・
余談ですが、いぢょ家から最もお家の遠い友人がalpenkatzeさん 
最も御近所さんがboochikurinさん
片やドイツ、此方お隣さんという極端さであります。



さて
d0117559_17194927.jpg



前回も登場の
このネコさん










近隣の工事現場のおにいさん達に勝手にミミちゃんと名付けられ愛でられている 
ある意味、S茶2丁目界隈のアイドル(?!)ネコちゃんと善丸の初遭遇の写真がこちら
d0117559_17235554.jpg
                                                 20090711   




散歩中の善丸は、基本的にはヒトにもワンコにもネコにもほとんど吠えません。
ネコさんワンコさんがいると、猪突ィャ犬突猛進・・・その勢いの凄さで相手をビビらせてしまい
結果、吠えられたり嫌われたり避けられたり―と、 まぁ不憫を絵に描いたような有様。   


そんな善丸ですが、相手に積極的に来られると逆に固まるという屁たれぶり
d0117559_18424959.jpg

                           
松弥の方が余裕綽々の態でございましょ 
d0117559_18445171.jpg


先日の散歩中には こんな生き物に初遭遇して、ドキドキの善丸
d0117559_1925785.jpg



放っておいたら長期戦の構えに・・・
d0117559_192696.jpg
    



小さき者にやさしい・・・善丸って結構イイ奴なんですよ   テヘ


                                

こんなだけどさっ
[PR]
by ijoako | 2009-10-03 19:07 | FRENCH | Comments(10)