「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マッチョなおもちゃ

d0117559_1802165.jpg
こんにちは 昨夜は上から飼い主が降ってきて危うく圧死させられかかった善丸です


はい ごめんなさいね。
昨夜はしたたかににきこしめしておりまして―とはいえ、ベッドから落ちたなんて
生まれて初めてなので、我れながら驚愕でございましたよ。

d0117559_18215285.jpg


ふんっ 
昔はもっとダイナミックでラヂカルな酔っぱらいだったんだからねっ
と、封印した筈の過去を自ら暴露する愚挙に躍り出る捨て身の飼い主
もうあんなに呑めませなんだよ


飼い主の昔話はおいといて・・・タイトルの『マッチョなおもちゃ』の件
ハクサイ君のblogに“マッチョなおもちゃ云々”と書き込みをいたしましたところ
それって一体なんじゃらほい?!とのResponseいただきました
それは、こんな『おもちゃ』のことです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまさか、ひとりの気楽さで部屋を屁屋にいたしますと、善丸大興奮&大はしゃぎ
匂いがして 噛み噛みできて 音がして 自働する そんなおもちゃがワンコは大好き♪
と、いうことで善丸が1番好きなおもちゃは『おならをした飼い主』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、かなりマッチョなおもちゃでございましょ?
   ・
   ・
   ・
すみません ^^;
   ・
   ・
   ・
綿喰う悪魔の善丸にはヌイグルミ系のおもちゃは与えられません。
木製だと噛んだ後がささくれになって危険だし、ロープは噛みほぐれて糸状になったのを
飲み込んで それが腸に絡まったりしたら これまた危険&ついでに臭いもくちゃくなるやらで
衛生面も気になるます(久々の朕語)
中が空洞になってないゴムでできたモノを ということで選び、善丸もお気に入りのおもちゃは
d0117559_18455735.jpgd0117559_18465058.jpg












    このグリニーズスマートチュウ     大きさがわかるように横に善丸を配してみました


硬さ及びサイズが何通りかあるんですが、善丸御愛用は硬さはミディアムなれど
サイズは敢えての大型犬サイズをチョイス。
とはいえ、これだって半年も経つとかなり磨りじゃなくって噛み減るのだけど
ヌイグルミ秒殺よりは経済的かな、と。


d0117559_1946425.jpg
                ってなことで また (^^)/
[PR]
by ijoako | 2009-11-28 19:48 | GOODs | Comments(6)

丑年も残り40日か、と・・・

d0117559_1362365.jpg
                    ヒーター前の牛柄の敷物




d0117559_1381874.jpg
                    いきなり水呑みだしたり




d0117559_1391866.jpg
           テレビに釘付けになってみたり(映ってるのは超新塾




d0117559_1414525.jpg
                   で、またいきなり寝る



寝るならベッドで寝なさいな
d0117559_210115.jpg
                                           おやすみなさい・・・                              
[PR]
by ijoako | 2009-11-21 01:44 | FRENCH | Comments(4)

素材別善丸*第四弾*

ラグフッキング善丸 ワイヤー善丸、そしてペーパー善丸に続き
d0117559_15164325.jpg
                  ペーパー善丸その2♪

もっと似てる写真が撮れたら差し替えるよっ
[PR]
by ijoako | 2009-11-15 15:21 | GOODs | Comments(6)

スティンキーとナンジオの如く

d0117559_23142217.jpg
           善丸月面着陸の快挙にオバマ大統領も大喜び


・・・なんちて


d0117559_15162992.jpg 


さて こちら『ダーマ&グレッグ』というドラマ
私はここ2~3年 CSのFOXチャンネルで観て
はまっていた。
d0117559_15435452.jpg
                         オバマ大統領もお好きだったようで・・・



オバマ氏は、さておき・・・
このドラマに2匹の犬(スティンキーとナンジオ)が登場する。
スティンキー(写真向かって右のむくむくしたワンコ)がダーマの飼い犬で 
その左隣にチラッと見えるワンコ@ナンジオはスティンキーの飼い犬なのである。
d0117559_1553376.jpg



で、松弥------こやつは、いぢょ隊に入隊して8ヶ月が経とうとしているのに、
未だ飼い主には全く慣れていない。
水や飯は自然に交換され、籠の中は自浄作用があると思っているらしい。
そして、放鳥してやれば善丸まっしぐら。善丸だけを ただひたすら見詰め、
善丸の周りをチョコチョコ歩く姿は幸せそのもの。
籠に戻そうとすると、飼い主ィャ敵の魔手から逃げ回る如く
必死になりやがる・・・

そんな松弥だから、これからは善丸の飼い鳥として生きていってもらおう。
そして、善丸 あなたはこれから松弥の飼い主として しっかり面倒をみてやりなさい。



                   ・・・ってことで  


d0117559_18185055.jpg

[PR]
by ijoako | 2009-11-05 16:22 | ZenMatsu ♪ | Comments(2)

what a magic word?


中秋の名月の美しさに深い感銘を受けた善丸は月旅行に出掛けておりました。
当地ではLIFE誌の表紙撮影があり多忙を極めておりました故、
前回の記事から少々間があきました。
d0117559_2328128.jpg

なんちて

さて、昨日のこと
前夜ついつい過ぎた酒をかっくらってしまい、二日酔いでグワグワしておりました。
それでも野外をこよなく愛する(ようは野糞派)善丸の為、這うようにして
メガショート散歩@排便及び排尿のみ―に行ったし、水も飯も整えてやった・・・
さぁこれでいいわね私のことはこのままそっとしておいてと、ソファにぐったりとのびている
飼い主に容赦なく、顔中べちゃ舐めだのぼでぃぶろーだの蹴りだの靴下噛みだの
考え付く限りの乱暴狼藉に及んでくる愛犬ィャ鬼と呼びたい、この際は。

しかし!こんな時には いつもの呪文を唱える。するとアラ不思議♪鬼ィャ善丸は
ふいっと顔を背け、悪ふざけしている般若の如き様相を 能面のそれに変化させ、
何事もなかったかのようにきびすを返し、飼い主のもとを去りゆく。

その魔法の言葉とは

そんな乱暴したら責任取って結婚してもらいますよ

とか

こんなに尽くしてるんだから結婚してくださいな

とか

とにかく『結婚』という単語を出すと意気消沈とゆーか戦意喪失とゆーか
まぁ思いっ切り凹むんですよ、善丸って奴は。


d0117559_14481237.jpg
                    しおしおのぱ~



    何故だ?!
[PR]
by ijoako | 2009-11-02 14:53 | FRENCH | Comments(8)