<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年追想

去りゆく2009年を惜しみCMを製作いたしました。("去る年"と"CM"に関連性は特にない)
年末最後のお目汚し、御笑覧いただければ幸いです。 

善丸@2009

                                                ※音が出ます
[PR]
by ijoako | 2009-12-31 09:10 | FRENCH | Comments(0)

Préparation pour la nouvelle année

d0117559_9111318.jpg
                   年賀状投函完了♪
[PR]
by ijoako | 2009-12-27 08:04 | JAPANESE | Comments(0)

2009年のクリスマス

d0117559_0305272.jpg
               MERRY CHRISTMAS 
              今年のいぢょ隊のクリスマスはさぁ・・・





靴下をさげてサンタさんを待ちました
d0117559_0565987.jpg



七面鳥も焼きました
d0117559_056579.jpg
今年もよく似た尻と鳥



お客さまがヴァイオリンを弾いてくれました
d0117559_1161829.jpg




お客さまの関心が松弥に向くと善丸は拗寝ました
d0117559_1184159.jpg




自分の話題が出るのを善丸は、ひたすら待ち続けました
d0117559_1401421.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松弥にと こんなにプレゼントを頂戴しました
d0117559_125584.jpg



善丸にはサンタ・オリジナルボール(?!)のプレゼントが…
d0117559_1321665.jpg



記念撮影の後
d0117559_1333831.jpg


むさぼるように舐める舐める
d0117559_1344455.jpg






d0117559_1411859.jpg
                    楽しかったよぉ
[PR]
by ijoako | 2009-12-26 20:00 | FRENCH | Comments(2)

今日はイヴ 本番は明日

Joyeux Noël          
d0117559_13562955.jpg
今年もフレンチブルドッグ飼いの矜持にかけて渾身の仏語&MKIMOTOツリー画像にて季節の御挨拶



天皇誕生日@クリスマスイヴイヴに またまたきこしめして御機嫌帰宅の浮かれた飼い主に
サンタ帽を被せられた善丸@困惑の極み的表情
d0117559_1431551.jpg
あからさまにサイズ違いだよ@帽子 -。-; 


いぢょ隊のクリスマス・パーティーは25日 七面鳥焼いて呑んで騒ぐ予定♪

では“クリスマス音頭”でおにぎやかにお楽しみくださいませ~♪
[PR]
by ijoako | 2009-12-24 14:11 | FRENCH | Comments(0)

多分、松弥は1歳になった・・・筈

今年の3月 朕と入れ替わりに いぢょ隊の隊員となったコザクラインコの松弥。
銀座松屋で買ったから“松弥”・・・んぢゃ ペットのコジマで買ったら“コジマ”?!
ワーグナーの妻と同じ名になるのね。ドラマティックな名前だことよのぉ。
しかし松弥はあくまで松弥。
いぢょ実母に言わせると「歌舞伎の子役みたいな名前よね、アンタんちの動物達は」と。
アタシもそー思うよ、おかーさん。

さて、この松弥。血統書があるわけではないので実際の誕生日はわからねど、
購入時に渡された書類には“12月中旬生まれ”記されていた。
だから まぁだいたい今ぐらいの時季生まれでしょ^^ってことで

松弥 1歳になりました♪


お祝いに、いつもより長時間の放鳥をいたしました。
いつもの如く飼い主の善丸まっしぐらの松弥


d0117559_1614515.jpg
              あーやっぱり善丸の水は美味し美味し
              松弥よ それは善丸のお水だからさぁ・・・


d0117559_16184271.jpg
    松弥には松弥のお水がオウチにあるでしょ 善丸のお水は呑まないでっ


d0117559_1622316.jpg
   どっちにしたって いぢょが水道から汲んだ水ぢゃないかっ ケチケチすんなよっ 
                     ・・・あうあう




d0117559_2241952.jpg
      折れてしまいそうな心を抱えつつも必死に堪え、松弥に対峙する善丸
         がんばれ~ 負けんな~ (小須田課長風・・・フルッ)


・・・・・・ 

善丸よ、飼い主道とは かくも厳しいものなのだよ ふふん♪
[PR]
by ijoako | 2009-12-13 16:29 | ZenMatsu ♪ | Comments(2)

La punition est donnée. ~ 罰を与える ~

d0117559_1658484.jpg
              毎年この時期になるとウチの飼い主は
         “12月は忙しいの~ぉん”なんて、ほざきやがる。
    ネンマツシンコウがどぉのとか ボォネンカイがこぉのとか言ってやがる。
     善丸に言わせりゃ そんなの「なにソレ食うたら美味いんか?」だよっ。
       この不景気な御時勢に そんなに忙しい筈ないぢゃんか。
          バブルの亡霊みたいなこと言ってんぢゃねぇよ。
    そんなに忙しぶって疲れた疲れたゆーなら休日にタカラヅカ観に行くなよっ。
           酔っ払ってベッドから落ちてくるんぢゃねぇよ。
          酒臭い息吐きながらちゅうとかするんぢゃねぇよ。
   「長い時間お留守番させてごみんね~ぇ」とか言いながらベェベェ泣くなよ。
             謝るくらいなら とっとと帰って来いよ。
             午前0時過ぎの夜散歩はさみぃんだよ。
           
           だから罰として今日、ひとつトシをとらせてやった。

                      ふふふ

[PR]
by ijoako | 2009-12-09 23:59 | JAPANESE | Comments(12)