<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生誕記念日を壽ぐ晩餐

                 甚だ質素ではございますが・・・
d0117559_16554742.jpg
御生誕3周年記念晩餐の準備が整いました
善丸様 テーブルの方へお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0117559_1705820.jpg
この態度・・・特にこの胡乱な目つきときたら いったいどーゆー意味なんでましょ



どーでもいいのかと思いきや
d0117559_1732850.jpg
火のついたキャンドルお構いなしだったりするわけで・・・で このまま一気食い!と思うでましょ?
なんといっても“犬”なんすから。ところがねぇ 盛り上がったのはこのときだけ。
キャンドル外して はいどーぞと あげたらばシカトですよ、無視よ無視。
善丸ってば食が細いとゆーか 食べ物に興味がないとゆーか・・・ 
毎日の食事もお願いして食べていただいてるようなこと多し。
“待て”なんてしたら らっきぃちゃちゃちゃとばかり永遠に食べないかも―って そりゃないか ^^;
仔犬時代から食べ物で釣れないもんで、芸を仕込むことはおろか躾もままならぬとゆー
飼い主の力量不足といえばそれまでなんすけど・・・かわいくないねい! ・・・はい 愚痴でした。




こんなCooooooooool!(ってゆーかかわいくない)善丸が この夜もっとも盛り上がったのは
同胎兄弟のぐりこ君からのプレゼントを見せてやった時なり
d0117559_1721694.jpg
            ぐりこにーちゃんからのカードにちゅうするぞい!




・・・やっぱり かわいい   043.gif       




                       
[PR]
by ijoako | 2010-05-19 23:42 | Birthday | Comments(0)

誕生日です

        善 丸 3 歳 に な り ま し た   
d0117559_1465612.jpg
善丸の2歳は生活環境の変化に対応する日々でした。
まず、朕が不在になったことで、留守番時間が延びました。
もぉこれは『不可抗力&運命』と割り切ってくれよ、なっ!?と、開き直るしかなく
ひたすら、留守番上手な善丸に感謝。
甘えん坊でマイペースというアンビバレンツな個性は、ますます際立ってきています。
諸般の事情で、情緒不安定気味の飼い主に対しては当初、メソメソしてると敏感に察知し
傍に来てくれていました。しか~し!あまりにもグズグズが続きやがるのに業を煮やしたか、
最近では放っておかれています。面目ないぞ>飼い主 ^^;
いぢょ隊新隊員の松弥との仲は、傍から見ている分には微笑ましいのですが
本人同士は如何なもんなんでしょうか・・・ソロモン王の指輪があれば尋ねたいところです。 
なんだかんだありますが、犬・鳥・人の生活はまぁまぁえ~按配なのでは―と。
相変わらず躾面に課題がなきにしも非ずではありますが、
これからも、よそ様に迷惑をかけないことをお互い心掛け、健康で楽しい犬生であれと。
そして、ずっとずっと長く永く一緒に暮らしたいと願っています。
[PR]
by ijoako | 2010-05-19 06:58 | Birthday | Comments(10)

朝  活  ~ Early Bird ~

                       空 あおっ
d0117559_14564292.jpg




土曜の朝―ドッグランが貸切状態
d0117559_159147.jpg



浮かれる善丸の
d0117559_1551057.jpg



笑顔のアップ
d0117559_1554648.jpg



                                  が、オチ・・・ってことで―――
                                                でで~~ん




                          
[PR]
by ijoako | 2010-05-15 15:18 | @Komazawa | Comments(6)

等々力渓谷

本日の朝散歩はG.W仕様のロングヴァージョン&行き先は特別篇♪とゆーことで
三茶からバスに乗り、やって来ました等々力渓谷
d0117559_132930.jpg





すごく遠くまで来てしまったような錯覚を起こさせる景観
d0117559_0301125.jpg





善丸 張り切って歩く歩く
d0117559_034843.jpg





呑めそうなほど澄んだ谷沢川のせせらぎに耳をかたむける
d0117559_0524043.jpg





鴨発見♪
d0117559_043236.jpg





ちょいと物思いに耽ってみたりもする
d0117559_0552120.jpg





記念撮影ちっくな笑顔・・・
d0117559_057249.jpg


                                          ・・・で、ハイ おしまい
[PR]
by ijoako | 2010-05-04 23:02 | Scenery of a walk | Comments(4)

G.W 中日

風が気持ちよい晴天の本日 ベランダ日和


d0117559_12515781.jpg
                 今日はどこか出掛ける?!



いんや 今日はしなきゃいけないことがあるからウチにいるよ



d0117559_12532247.jpg
                   ぶほゎうぅぶへ~


あくびでお返事かい ^^;


d0117559_1253444.jpg
                    ・・・んぢゃ 寝る


ん おやすみ
[PR]
by ijoako | 2010-05-03 13:06 | FRENCH | Comments(0)