<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪らぷそでぃ

     脳内イメージは こーゆーコジャレ感ありありだったんすけどねぇ・・・
d0117559_11241510.jpg


現実は・・・ね
d0117559_1140326.jpg


というわけで11月20日土曜の午前・・・大阪に向って出発!
d0117559_11415225.jpg
            みっちり詰まって品川駅新幹線ホームにて・・・


♪びゅわーんびゅわーんはっしるぅ あおいひかりのちょーとっっきゅう 
じそーくにひゃーくごじゅうきろー とんでくようだな はっしっる~♪ 
現在は270k/hくらいだとか・・・進歩だわ~


d0117559_1145146.jpg
                    車窓から見える富士山 


この日は大阪着後、善丸はペットホテルに預けました。飼い主いぢょは伯母の御見舞いやら
いとこ会への出席やら 久々の親戚との逢瀬を大いに楽しんだです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、翌朝

晴天の日曜―善丸を迎えに行き、第2回兄弟会議の会場 うつぼ公園へ・・・ 
d0117559_1245357.jpg
ごめんね^^;善丸


・・・yhuko&ぐりこ君 ド遅刻をば申し訳ありませんでした  
この公園、フレンツィさん遭遇率が高し。気さくに声をかけてくれたフレンツィオーナーさんに
「これ(善丸)に似たフレブルさん見掛けませんでしたか?」と尋ねつつ散策

そしてバラ園の噴水近くにて
d0117559_1281640.jpg

ぐりこ君だっ!!
d0117559_128445.jpg
                   2年振りの再会を喜びあう兄弟

善丸より むっちりしてブヒっこらしい体格のぐりこ兄貴(第1回兄弟会議で兄認定)
ぱっと見にはわかりませんが 実によく似てるんだよっ♪
d0117559_12234680.jpg
         この表情なんてそっくり! 善丸もこっち向いてくれぃ


d0117559_1226384.jpg
楽しそうにおしゃべりしてる...か どうかはわからないし 君らがどの程度理解してるのか
全くわかってないのかもなぁと思いつつも 同胎兄弟とこうやって会わせてやれることを
飼い主ふたりとも とても嬉しく思ってるんだよ


d0117559_1235320.jpg
                 またね♪ぐりこ君 ありがとうね ^^


ぐりこ&yhukoさんコンビと再会を誓って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次なる訪問先は いぢょの友人宅
d0117559_12382116.jpg
いぢょ友人に抱っこむぎゅむぎゅしてもらい、28時間振りの いつもの『犬俺一匹』状態に 
少し涙目気味の善丸・・・放心してるようだ


こちらの御宅で昼食をいただき、善丸&いぢょ共々ぐだーっと寛がせていただいた後 
近くの川辺にある公園へ・・・ここが これまたい~ぃ感じで・・・友人が運び出してくれた
キャンプチェアでビール片手にまたまたまったりとする飼い主いぢょ
d0117559_125192.jpg
        すぐそばまで来ている晩秋の気配を感じ しんとした風情の善丸


こちらでまったりし過ぎて、少々慌しい暇乞いになってしまいました^^;が、
無事車中の人&犬となり 東京に戻ってきました
1泊2日とは思えない みっちみちに充実した大阪行脚。善丸もキャリーバッグに詰め込まれ
窮屈な道中、ワンともキュンとも発せず 殊勲賞モノでございました


最後に・・・大阪に行ったんだな・・・な 画像をアップして〆といたします


d0117559_135128.jpg
                   梅田駅前バス停にて・・・
[PR]
by ijoako | 2010-11-21 23:18 | Travel | Comments(2)

冷静と情熱のあいだ

                      枯葉舞う駒沢公園
d0117559_13512152.jpg
                    
“枯葉”とくると つい歌ってしまう曲のひとつが元祖天才バカボンのエンディング曲
♪かれはちぃるしろおおいてらすのごごさんじー♪@『元祖天才バカボンの春』
サビからエンディングの“よんじゅーういっさいのはぁるだから~ぁ 
がんそてんさいばっかぼんのぉぱぁぱ~だぁから~ぁ 
つめたいめでみぃな~ぁいで~ぇ”♪までくると、ナゼ 出だしは“枯葉”なのにケツは春?!
なんてこたぁどーでもよくなってきます、ね


もう1曲は『終着駅』 


♪落ち葉が舞い散る公園は よく似たコブタの吹きだまり
d0117559_13574775.jpg
♪そしてきょうもひとり 明日もひとり
d0117559_1405988.jpg
♪過去から逃げてくる


・・・こんなような歌詞でしたよね、確か                             ん゛?!? 



さて そんな吹きだまり・・・ィャィャ 黄昏時には少し間のある秋の公園で偶然に会えたのが
d0117559_14144833.jpg
                      ぶぶひこ先輩だっ!!

おひさしブゥヒ~ィね♪ 相変わらずラブリィ まさに らぶぶひこさんですわねっ*^。^*



d0117559_14543987.jpg
おっとりオーラ満載のぶぶひこさんと並ぶと善丸のハイパーテンパリが際立ちます  ^^;



2ショットを!!とカメラ小僧(ぶたまちゃさん&いぢょ)が狙うも、そーは豚ィャ問屋がおろさない
このまま物別れで終わるのかと思いきや、神の見えざる手が善丸の肩におかれました・・・

これぞ
d0117559_1521269.jpg
  




ミエナイチカラのお陰で善丸がクールダウンしたらしく、その後

d0117559_1583552.jpg
こんなんやら

d0117559_1593630.jpg
こんなんやら


比較的まともな2ショットが撮れました     わ~~~い 
またおめもじ叶いますれば 今度こそ“カメラ目線”での2ショットを撮りたいものです 



**************************************************
今回のタイトルは
ぶぶひこさん@冷静  善丸@情熱(アノ荒れ牛振りも良く言えばってことで^^;) からの
インスピレーションっつうことで。
小説とは ましてや辻○成とは な~んの関係もないにゅ                 ケッケッケ 
[PR]
by ijoako | 2010-11-14 23:39 | @Komazawa | Comments(2)

Nome della Rosa/『薔薇の名前』

“秋のタイトルぱくりキャンペーン”実施中の多国籍軍
今回は“名前”に関する御題―ってことで、思い出したのが『薔薇の名前』
壮大過ぎて実に難解な作品でした。ぇえ内容は殆んど把握してねっす  テヘ

そんな壮大で難解なタイトルとは全く関連性なくあなたの名前を英和辞典で引いてみた― をやってみた

d0117559_11335816.jpg



中らずと雖も遠からず な結果でございますな、善丸さん
d0117559_11544364.jpg
       ん~『薔薇は神が名づけた名なり 汝の薔薇は名もなき薔薇』ってか?!



“ってか”が死語でびっくりだけど、善丸が意味不明ながらも『薔薇の名前』つながりで
〆てくれたんで これにて・・・






 
[PR]
by ijoako | 2010-11-08 18:06 | JAPANESE | Comments(4)

茅ヶ崎に背を向けて

・・・というか、飼い主に背を向けて一心に海を海を見詰める善丸さん
d0117559_1422446.jpg
ファッションもマドロスさん的にキメてみました。




善丸の足元にある茶色い物体 鳥の屍骸?! ぎょえ と思いきや 植物が絡まったもの
海風が仕出かした ちょっとした悪戯造形ですた
d0117559_1574975.jpg




今回は(も・・・^^;)オチなし。今話題のyoutubeに投稿した動画にて〆


 

                                                             でで~ん
[PR]
by ijoako | 2010-11-07 23:38 | @Chigasaki | Comments(0)

カエルにも似ている・・・

『食欲の秋…ぱくぱくパクパクあぁまたこんなに食べちゃったよん』に因み(?!)まして、
タイトルはパクリもんで 展開中♪
今回は、かぶだよしさんのblogタイトル をざっくりパクらせていただきました。

 さて…昨日。かぶだよしさんの個展を拝見しに伺いました。

 準備の為、いささかィャドエリャ~寝不足状態ゆえハイなかぶだよしさん。
blog上で制作過程をつぶさに拝見していたので、現物を目にすることにできた嬉しさ&
かぶだよしさんに初おめもじが叶った嬉しさにテンパるいぢょ。
 “ハイ”と“テンパり”の会話は行方を失い、さながら銀座の空を彷徨う風船
はたまた 近づくけれども擦れ違うだけの夜の湖を行く2隻のボートの如く・・・
そんな寄る辺なさは微塵もなくぐはははははなひと時が過ぎて行ったのでありました。

 初日ということで振舞われたスプマンテ(美味かった…)の栓を開けさせていただき
勝手に仕切って、かぶだよしさんに乾杯の御発声を促し がぶがぶっとスプマンテを呑み干し
「んぢゃ仕事に戻ります!」と あくまでマイペースなアタクシ(職場はかぶだよしさんの個展会場から徒歩10秒程)
かぶだよしさんは呆れられていたかしらん…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・閑 話 休 題 

 予てよりかぶだよし家の三男:茶蕪氏と拙宅の善丸は似ていると相互認識しておりました。
血統書を遡れば絶対、血縁関係に行き当たる筈!と。
ところが 思わぬ伏兵が…
d0117559_1341921.jpg



d0117559_13552212.jpg












                                          こちら茶蕪氏 →
                        
d0117559_1353483.jpg ↓ こちら善丸















先祖にカピバラがいたりしてなっ


え~っと ^^;
   
 
  世界は一家!人類万物皆兄弟!!
                                                                 おとーさん おかーさんを大切に使用・・・・・・なんちて

 
[PR]
by ijoako | 2010-11-02 14:07 | FRENCH | Comments(2)