「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年のクリスマス

               駒沢公園のイルミネーション
d0117559_15592224.jpg
日曜の夕方、散歩に行った折、見つけました。
正面口付近には滅多に来ないのに この時は偶然通りかかったので見る事ができました。
善丸 地球外生物みたいになってますけど・・・




さてクリスマス当日****************************************************
d0117559_166621.jpg
          今年も焼きまっせ~ @七面鳥 下ごしらえ完了




d0117559_16103260.jpg
   お客様がいらっしゃるからイイコにしてろ とクッキー1枚で買収される愛犬




d0117559_16123127.jpg
     ではイイコに昼寝でも・・・と思った矢先に風呂場に投げ込まれる愛犬
               この表情はどう見ても なにかに呪いをかけているとしか思えない


さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年毎年 恥かしげもなく こちらのblogに載せてるターキーの画像


d0117559_16144323.jpg
              今年焦がしてしまいましたとさ (多分、善丸の呪いのせい・・・だな)



多少(?!) 七面鳥は焦がしちゃったけど いらしてくれた友人達との語らいが一番の御馳走♪
ってことで、今年のクリスマスもとっても楽しかったです♪

楽し過ぎた飼い主いぢょはぢゃるぢぇ将軍に叱られました←ぽちっとな
[PR]
by ijoako | 2010-12-25 23:59 | JAPANESE | Comments(0)

れっつごー3匹と霧深き宅呑みの宴

        昭和時代は“クリスマスイブイブ”と称されていましたよね
d0117559_813917.jpg
         銀座SONYビル前に飾られていたCHANELツリー         (2005年撮影)


この日が祝日になって早や20年以上 それなり感慨深いものがある・・・わけもなく 
仕事に追われるクッソ忙しい12月半ば過ぎに いらねー休日だよなっ とか言っちゃっても
いただける休日は きっちりいただくことにしております@リーマンの義務^~^

ってなワケで(どんなワケ?!) 拙宅で宴会をすることになりました

ゲストは
みかんちゃん&飼い主のオレンジ2号さん
d0117559_862912.jpg



unico君&飼い主のmihoさん
d0117559_872696.jpg



 そして かぶだよしさん------あ~んどアタクシのオトナ女子4人は
呑んで呑んで呑んで呑んで呑んで♪
食べて食べて食べて食べて食べて♪
笑って笑って笑って笑ってしゃべるぅうううう~♪            円広志@夢想花のメロディーにて

 
カメラを向ける暇を与えず笑わせてくれた3ワンコ達ゆえ まともな写真が殆どございません
d0117559_8125457.jpg
唯一 3ワンコが撮れたショットがコレ
狭いながらも汚い我が家を縦横無尽に走りまくる3ワンコ・・・
汗をかく筈もないのに どうしてだか3ワンとも なぜかモイスチャ~な質感になり
ゼハゼハハクハクしまくりで 窓ガラスが曇る



多分 1番しっとりしてた犬 ↓
d0117559_820832.jpg
         オレンジ2号さんの膝の上で ドヤ顔をキメる善丸
こやつは縄張り意識が強過ぎるゆえ 今回、おむつ着用にての参戦---にも拘らず
かぶだよしさんに抱っこしてもらったら「善ちゃんなんだかすんごいしっとりしてるよぉ」と・・・
おむつもなんのそのの尿量で存在感を示す (なんのため?)


d0117559_82633100.jpg
               遊び上手なニクいワンコ unico君 
遊び下手な善丸をウチにやって来て 即ソノ気にさせて 上手に遊んでくれました♪
飼い主二人ともすっかり忘れてたんだけど 初駒ランの時にも 一緒に遊んでくれたのが
unico君だったんだよぉ
キラキラの目をして“おばちゃんなんか食べ物?!”オーラ満載で台所の立つアタクシの足元に
いてくれたね♪
フードを用意しても澱んだ目でボヤ~っとしてるかベッドから出て来ねぇ善丸と暮らしてるから
これぞワンコ!!な醍醐味を満喫できて感激したよ♪




d0117559_8295118.jpg
   幼稚なオトコ共に辟易しちゃったか・・・離れた場所で小休止のみかんちゃん
みかんちゃんとは 2007年12月に参加したパピーパーティーで初めて会ったのだ
オレンジ2号さんが駒沢近辺に越して来て ランで再会できた時は嬉しかったなぁ♪
今回 初めてゆっくり抱っこさせてもらったけど やっぱりオンナの仔って ふわっとしてる
奈江ちゃん@ポケベルが鳴らなくてだの 渡辺アツコ@建物探訪 だの
有吉広行ならずとも渾名をいっぱいつけたくなる行動の数々がバカ受け(古っ)だったよぉ♪


ぜーぜーはかはかな3ワンコのお陰で室内に霧がたちこめ
オトナ女子達のお肌に モイスチャ~効果が表れた頃 ワンコ共沈没
d0117559_8365498.jpg
d0117559_8371375.jpg
d0117559_924639.jpg




オトナ女子トークも もちろんかな~り楽しかった うふっふっ
そして ワンコって本当に素晴らしい!! 君らのお陰で楽しさ倍増 メガトン級だったよぉ♪
本当に いっぱい×∞笑った 楽しいクリスマスイブイブでした 
                                                  

   
[PR]
by ijoako | 2010-12-24 04:59 | Meeting | Comments(5)

『冬の散歩道』

                前回の公孫樹の現在の姿
d0117559_1575183.jpg
この1週間ほどは天気予報で
「今日は真冬の寒さです」と告げることが多くなった―
ところで私 齢アコーローシにして“真冬”の定義がいまひとつわからない。
歳時記やら辞書やらで調べたんだけど やっぱり判然とはしなかった^^;


ある寒い日曜の散歩・・・気温は低いがセッセと歩くとそれなりに身体も温まり、
ついでに空気が乾燥してるゆえ結構 喉が渇くんですよ、ね♪

そんなロング散歩の帰り道・・・
前を通りかかるたびに善丸が入ろう!入ろう!入ろう!!
はいろーってばぁ
と踏ん張る店で、今日は(も?!)仕方なく(嘘)ビール休憩をば取ることにいたしました
こちらLovelは善丸の好物@きゃーきゃー言ってかわいがってくれる
か~い~女子スタッフはおらず どっちかっていえば・・・ってゆーか もーはっきりおっさん
スタッフさんしかいないのに 善丸の大好きなお店なのである。
 

d0117559_1532413.jpg
         極限まで温風器にくっつきまったりする善丸さん



飼い主とて 好物の小暮己(うぬぼれ刑事ね)似 はたまた霧山修一朗(時効警察ね)似の
スタッフさんがいるわけでもないけど もっと好物のビールが呑めてしゃ~わせなの♪で
・・・よし!
もう一杯!!
d0117559_15401826.jpg
              え?!


12月の主婦は忙しいってゆーか アタシャ働く主婦だからもっと忙しいのよっ!!って まぁ朕不在だから
善丸と自分の面倒だけみてりゃいーからってことだけどさぁ まーそーはいっても12月だし~ぃ・・・って 
大掃除も神道の行事だからって ウチ クリスチャンだしぃ・・・ってアタシ教会にお祈りに行ったこともないけど
まぁ一応クリスチャンの嫁だからってことで毎年、手抜きの限りを尽くしちゃってるけどぉ 
でも今週は23日も25日もお客様がいらしてくれるから掃除しないと・・・って、23日のお客様達は皆犬飼いさんだから 
ちょっとぐらいの毛には動じない筈!!そーよそーよ!!でも犬が居るのと電灯の傘が汚いのは別問題だから
もう帰って少しでも掃除しなきゃ・・・
って でも私の身長だから電灯の傘の上が見えるんであって 一般的な身長の女子に見えるわけないってば♪
きゃっきゃっきゃっ


もう一杯!!


d0117559_15562548.jpg
      え゛!!


今日も善丸いぢょコンビの散歩は刺激的でしたぁ♪ うふふふふ~
                                                           なんちて・・・





                                                

『冬の散歩道』はバングルズじゃなくって
[PR]
by ijoako | 2010-12-20 16:12 | Scenery of a walk | Comments(4)

奇跡の1枚

                すごい青空とみごとな公孫樹
d0117559_725649.jpg
普段は使わない駐輪場に自転車を止めた折、ふと振り返ると みごとな公孫樹
思わずK帯電話のカメラで撮った1枚
空の青に 公孫樹の黄色が映えている――寧ろ映え過ぎなくらい


続いて この1枚・・・
d0117559_7101929.jpg
たまさか撮れる『善丸・かわいこう゛ぁーじょん』

生後2ヶ月齢で こんな顔だったことを思えば 大した奇跡と思うのでございます
d0117559_7131213.jpg

[PR]
by ijoako | 2010-12-11 07:19 | FRENCH | Comments(2)

                              すてきなホリデイ

♪くぅりすぅまぁすぅがぁこっとっし~ぃもぉやあてくるぅ♪って曲  こんなタイトルだったんすね
d0117559_13594811.jpg
今年も感謝祭前(過ぎると品薄&プチ値上げする)に入手しました (画像はあくまでイメージ)
 



そして今年も記念撮影・・・と思いきや
d0117559_1455973.jpg
                不信感いっぱいで遠巻きにする犬


少し近寄ったと思いきや・・・
d0117559_1492376.jpg
                   微妙に焦点が合ってない犬


『すてきなホリデイ』の歌詞には
“クリスマスがもうじきやって来る 嬉しさを隠せない やネコまで”とあるのに 
この犬 明らかに嬉しがってないよっ



そこで、昨年のターキーとの記念撮影を探してみたらば
d0117559_14191218.jpg
              なんでこんなに険しい表情なのかい?!


もしかして 飼い主の心の内なるイメージを見抜いているのかい?
             ↓
d0117559_14251833.jpg







だって似てるんだもん!!

『すてきなホリデイ』
[PR]
by ijoako | 2010-12-02 14:38 | JAPANESE | Comments(2)