「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

河口湖ふたり旅  *2日目・その1*

                                                  おはよう 富士山
d0117559_2316243.jpg
   朝方、少々雪がちらついたりもする少々残念な空模様でしたが、朝御飯をたんまり食べて宿を出発


   まずはロープウエーに乗って天上山をめざしました
d0117559_23204725.jpg
   こちら天上山は昔話@カチカチ山の舞台と言われてるそうなので、モチーフがタヌキとウサギです


   ケージやバッグに入れてればペットも乗車OK(チケットもペット用のものがちゃんとありました♪)眼下に河口湖を眺めながら展望台へと昇って行きます
d0117559_23334017.jpg
 


   3分ほどで展望台到着  ここにもウサギとタヌキが…
d0117559_23384946.jpg
                                              善丸は、タヌキとウサギの揉め事には無関心
  
 
 
d0117559_23532436.jpg
   展望台から30分ほどの天上山の山頂へ向かいました


   ・・・はい 到着
d0117559_083011.jpg



   
   
       木々の合間から富士山が…
d0117559_0181221.jpg




       善丸も記念撮影with富士山
d0117559_0205776.jpg




 
   
d0117559_183648.jpg
  を…先人の想い今に残るってやつですな



 お次は 遊覧船に乗って湖上から富士山を見ました♪ ってことで・・・     つづく





                          


  
[PR]
by ijoako | 2011-02-21 23:59 | Travel | Comments(0)

河口湖ふたり旅  *2日目・その2*

                          河口湖遊覧船 アンソレイユ号
d0117559_14104493.jpg
                                                                       ※画像はイメージ@公式HPからの借用しました

 
     
     空が晴れてきました
d0117559_14153325.jpg
                               お船に揺られる善丸さん               


ちょいと意気消沈気味の表情を浮かべてるのは
d0117559_14171267.jpg
               WAHAHAHAHAAAA-!!と、笑い飛ばされましたの^^; 



そんな煮え湯を呑まされましたが(大袈裟) 湖上から眺める富士山も また美しかったです
d0117559_14343153.jpg
 

30分程の河口湖周遊
d0117559_14352464.jpg
                  陽が射してきたとはいえ、吹きっ晒しの甲板で善丸電池切れ



飼い主いぢょも腹ペコになりましたゆえ、昼食にいたしましょう*ちょっとぶちぶち*宿を取る際に調べたところペットOKのホテルやペンションも多く、
ロープウエーも遊覧船もバッグやケージに入れれば一緒に乗れるし・・・結構、優遇されてる♪と、思いきや 犬連れOKの食堂がなかなかみつからなかったんです。
NoCarの身にはρ(-ω-。)・・・
 
と、予め調べておいた わんこOKのほうとう屋さんまで30分程歩いて、ようやく辿り着きました
善丸には お水をいただき か~な~り飢餓状態で行き倒れ寸前だった(これまた大袈裟)の飼い主いぢょは
d0117559_14412882.jpg
                                                                                     ※OPP=お腹ぴ~ぴ~
   

  食後、お店でおトイレをおかりし その後はOPPになりませんように!と神に祈りつつ(あんだけ食っておいて虫のいい話だ) 
河口湖駅まで45分程歩きますた(当然、途中飼い主のトイレ休憩有り)


d0117559_15275329.jpg
あまりにも興味を示すのでスワンボードと記念撮影(係りのおぢさまが 犬も一緒に乗っていーよ!と言ってくださったのですが
丁重にお断りし...冗談ぢゃねーボソッ

そんなこんなで・・・
d0117559_15372255.jpg
河口湖に別れを告げ、帰途へ



                            さよなら富士山 またね♪
d0117559_153942100.jpg
山中湖辺りでバスの正面に見えた富士山 惜しむらくは電線が邪魔





帰宅後、ささやかな打ち上げ 善丸の気力レベルが低下してるのが表情から見てとれます
d0117559_1545426.jpg




とにもかくにもキャリーバッグの中で、またもワンともキュンとも言わず付き合ってくれてありがとう♪


d0117559_1622563.jpg




                                                                 おしまい
[PR]
by ijoako | 2011-02-21 23:59 | Travel | Comments(2)

河口湖ふたり旅  *1日め*

                               こんにちは 富士山
d0117559_1584642.jpg



※小学校の卒業式“呼びかけ”ちっくにお読みいただきたい
善 丸:バッグに入れられ、高速バスに揺られ
いぢょ:11㌔担いで 荷物担いで 息も絶え絶えバスに乗り込み 
d0117559_1513518.jpg


善丸・いぢょ:やって来ました河口湖
d0117559_15162996.jpg



善 丸:歓迎ありがと静岳ホテル
いぢょ:苗字デカデカ書かれてて 軽くひいたよ静岳ホテル
d0117559_152449.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お宿はワンコ同宿OK・・・和室なのにフリーにしてよし!だなんて なんだか恐縮してしまいますた(玄関看板の件はチャラにしてあげます@上からな態度) 
d0117559_15311071.jpg
                               犬は飼い主が恐縮しようが無頓着の巻



さて、このお宿は屋上がドッグランになっておりますた
d0117559_1534636.jpg
                        早速、かっとぶ善丸 久々の勇姿!!かっちょい~ぞい♪
d0117559_1539331.jpg
                 写真を撮ろうにも老体いぢょには追いつけないほどはしゃぎ回り

d0117559_15444498.jpg
                            口の中までドロドロになっても御機嫌善丸


               ・
               ・
               ・
        この後、この屈託のない笑顔が曇る事態が起こるのである・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陽も暮れてきたので 夕食前に飼い主いぢょは温泉にどっぷりつかり(大浴場貸切状態♪) 
d0117559_1639188.jpg
                            善丸は食事に備え、着替えを済ませて待機中

飼い主いぢょは風呂上りのビールをグビグビ呑りつつ ずらりと並んだ夕食にしばしうっとり・・・
愛犬にも食事の用意をしてやり さぁ一緒に いっただっきま~す♪

ところが善丸さんときたら

d0117559_16162119.jpg
d0117559_16261719.jpg
              こちとらスポンサーじゃけぇの。豪華版の夕食なのはあたりまえだのクラッカー


すっかり拗ねまくりキャタピラーと化した善丸をよそに
d0117559_16272723.jpg




窓の向こうでは 今夜のメインイヴェント 湖上の花火大会が繰り広げられていたのでしたぁ (はい!“きょうのワンコ”風)
d0117559_16295210.jpg


富士山は日本の宝です♪
[PR]
by ijoako | 2011-02-20 17:40 | Travel | Comments(0)

ぴーしーとらぶる

昨秋、新しいPCを購入したのだが、使い慣れたXPとの別れを惜しみ 不調を承知でだらだらと使い続けていた…ら 
本日保存データが全てどこかにお隠れあそばすとゆートラブルに見舞われた。
仕方なくセーフモードにしてバックアップ作業をしこしこと進める。
画像だとばかり思ってたデータが動画だったりで、なんだかなぁもぉ…とかぼやきつつ、
せっかく保存し直すならば…と、ムービーメーカーでの編集作業にはまっちまった。
もちろん肝心のバックアップ作業は全然進んでいない。



 ↑
2009年9月21日の善丸と松弥 
最初、松弥が爪をつんつんする度 善丸は「ん゛っ?!」て感じなんすけど 
松弥が善丸にちゅうをいたした後 善丸ってば松弥をずっと目で追ってるのっす。
なんて微笑ましい❤←あ!7ってハートマークあるんだ♪
[PR]
by ijoako | 2011-02-13 01:19 | ZenMatsu ♪ | Comments(0)

散歩だホイ 

              今日も ほんのりぬくい散歩日和
d0117559_222231.jpg
emoticon-0159-music.gif ←こちらをポチッとして原曲をお楽しみくださいませ♪

♪散歩だホイ 散歩だホイ 散歩だホイホイホーイ
                散歩だホイ 散歩だホイ 散歩だホイホイホーイ♪ 



♪はじめて見る山♪
d0117559_22542568.jpg



♪はじめて見る川♪   ・・・って 人工ですけどね
d0117559_22184488.jpg



♪初めて泳ぐ海♪   ・・・海じゃないし 犬は入っちゃいけないって注意書きがありましたし
d0117559_22363862.jpg



♪きょうからともだち♪
d0117559_2392623.jpg
ん・・・今度の夏で4年になるね^^;


♪あしたもともだち♪
d0117559_23193171.jpg
え゛ そんなぁ善丸さぁん つれないこと言わないで (;。;)


♪ずーっとともだちさ♪
d0117559_23255178.jpg
・・・って 善丸 なんでそんなに黄昏てるんだい ^^;
[PR]
by ijoako | 2011-02-06 23:45 | Scenery of a walk | Comments(4)

大倉山散策

         曇天なれど ほのかにぬくいお散歩日和でございます
d0117559_235296.jpg
Cocokara展覧会を見に大倉山記念館を訪れました。
大倉山駅からの坂道を登るのはしんど過ぎるわっ 道連れが必要よっ!ということで
愛犬・善丸も一緒です。 



d0117559_23315197.jpg
ははは ^^;



展覧会場内は 出展作家の皆様の作品が放つ情熱と迫力に満ちていました。


そんな中、こちら『善丸』は息抜きにどうぞ・・・な雰囲気にて。
d0117559_23445445.jpg




飼い主いぢょが作品を拝見してる間 善丸は とある秘密の場所に匿われておりましたとさ。
d0117559_23475065.jpg
恨みがましい目つきでございますね。
そりゃま~バッグに詰め込まれてバス→電車と乗り継いで やっと開放されたと思いきや
バッグに入れられて秘匿の場所に閉じ込められて・・・なんも楽しかないっすよ、善丸は。


と、いうわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会場をあとにいたしまして大倉山公園を散策しました。
d0117559_0232719.jpg
善丸の視線の先には
d0117559_0274715.jpg
梅の花が・・・まさに“いい塩梅”の咲きっぷり

そしてオリーブ坂をくだって
d0117559_0335521.jpg
初めて歩く通り
d0117559_0341266.jpg
見慣れぬ配色のバス
d0117559_0342830.jpg
いつもと違う町並  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

に、別れを告げて
d0117559_0521658.jpg
        時の流れと移動距離を表現した『動き』のある画像(の、つもり)


いぢょ隊本陣まで あと数分・・・というところで
d0117559_1144077.jpg
                ビールきゅーけー   (ドラえもんの声で読むと楽しいです)


d0117559_120345.jpg
          何処に行こうと 何を見ようと〆はビールなんだよなっ


                                       ま、そういうことだな ^~^;
[PR]
by ijoako | 2011-02-05 22:23 | Scenery of a walk | Comments(2)

職場の皆さ~ん見てますかぁ? 

         ただいま~今日も仕事を終えて帰ってきましたよ~ん
d0117559_23415647.jpg



LDKに通じるドアを開けますと 鳥と犬がお出迎え
d0117559_23436100.jpg




ウチの職場は 犬飼率50%・・・と こう書くと 結構な人数の犬飼いさんがひしめいてる図を
思い浮かべるかもしれませんが全くそんなことはなく要は“分母が小さい”ってことでして・・・
ま それはさておき 今日は節分。
職場では夕飯は恵方巻!と張り切る(だって献立考えなくておっけ~)者が多かったんですが、
ばいざうえーワンコ用恵方巻ってあるのか?!な話に。作ってみようかな~と何気に言ったらば
写真を撮って見せろ だの blogにアップしろ だのと 職場の皆からの容赦ない要求が・・・(^^;)
ぁあ・・・もう逃れられない いつものドライフードだったら準備5秒で「ほいゴハンだよっ」―。
善丸の分まで恵方巻くのかよっ ひぃめんどくちゃい。
これは、ことあるごとに、とんこづく(佐賀弁)アタクシに対するライトないぢめなのでしょう。


というわけで 夕飯は恵方巻ですよ 善丸さん。
d0117559_065451.jpg
                   わかりました 飼い主さん


まず具・・・七福神に因んで7種類ってことなので
d0117559_0101522.jpg
胡麻とかフリカケも 具として勘定するのが いぢょ隊風・・・ってィャィャ
彩り的にはニンジンとかがいーんでしょうけど、善丸、ニンジンアレルギーなんすよ。

って 誰に言い訳してんだか知りませんけど、まずは具を細かく刻みますた。 
d0117559_0141278.jpg
 はい出た このお皿!朕父へねらるの際の配り物(?!)です。


具の用意ができたら海苔です。 
海苔は頂戴もののこちら↓ 職場の皆様は御存知でしょうが、この海苔の出自を思うと
ワンコ如きに食べさせていいんだろーかと迷わぬでもなかったのですが
エイヤっと包みを開けましたよ。そしたら手巻き寿司サイズでした ^^;
d0117559_0323429.jpg
善丸さんには ぢゃすとさいず・・・ただ明日の雲子さんのことを考慮して4当分にしますた。

d0117559_037972.jpg
                        はい できあがり♪


ここで散歩バッグに常備(道に迷った時の備え)している方位磁石を取り出しまして
d0117559_0503481.jpg
 方位磁石持ってないと遭難するかもしれない道を散歩してるわけじゃないんだよぉ


今年の恵方は「南南東」
d0117559_0574263.jpg
善丸の食卓の位置を整えまして・・・

善丸さん どうぞ!     ※これより5枚の画像 撮影順の通り一切入れ替えなしです。
d0117559_0473213.jpg
見慣れぬ食い物に警戒心たっぷりの様子


と、思いきや いざ食べ始めますと
d0117559_1154615.jpg
ぱくぱくっとね


あの逡巡はなんだったの?ってくらいの勢いで食べ終えまして
d0117559_1211726.jpg
喰い終えてしまった・・・な感じ


名残惜しげに 食器を舐めたりもする・・・愛い奴です、我が愛犬は
d0117559_1401927.jpg



でもって、最後は舌なめずりまでしましたYO
d0117559_1441867.jpg
流石に善丸、犬なので「無言で一気に喰らう」は遂行できたけど
果たして「願い事をしながら」ってのはできたんでしょうか?



↑ってな感じで如何でしょうか?職場の皆さま
あ、そう言えば予てより懸案の『緊急連絡先名簿』 まぢでそろそろ作りましょうね
と、業務連絡もしたりもする『多国籍軍』を これからも4649♪ (春節に相応しい〆)
[PR]
by ijoako | 2011-02-03 23:40 | FRENCH | Comments(0)