「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

観 桜 記 2011

      2011年春 未だ咲き初めし頃から葉桜まで 桜を満喫した善丸
d0117559_1232784.jpg



例年、近場ですませている花見ですが今年は ちょいと多摩川越えて やって来ました柏尾川



絶好の花見日和ではありましたが、桜満開過ぎちゃったみたいで d0117559_1263873.jpg
Imagine there's full bloom cherry trees.
It's easy if you try.No Hell below us.
Above us only sky.Imagine all the people.Living for today...




このたびの葉桜見のメンツは飼い主いぢょの高校時代のクラスメイツでございます。
善丸は初のおめもじゆえ 少々どきどき…
皆様に喜んでいただけるような芸当のひとつも躾てないことやら 節電ちゅー名目で1ヶ月以上、洗犬を怠ってて
少々芳ばしい匂いを放つくちゃいぬ状態なことやら、メタボがすごくてどーしましょーやら(飼い主が)
6月から修繕積立金が値上げすることやら(?!)そんな有象無象でグ~ルグルな飼い主をよそに
善丸は皆様にたいそうかわいがっていただきました。感謝!
d0117559_1275141.jpg
d0117559_1281668.jpgd0117559_1284718.jpg
いつも飼い主と静かに穏やかに(クスクス)日々を淡々と過ごしていますが、
 タマ取っ払ったとはいえ善丸とて男 やはり 男同士のひとときも必要なことです、ね^~^

                                                           ※Photo by M.K
d0117559_1294395.jpg
                                
呑んだり食ったり喋ったりするうちに陽も翳りつつある頃合に…そろそろ河岸を変えましょうってなことで
野営を撤収し、善丸をカートに放り込むとおっさん(同級生だけどさっ)が押してくださる、と。
もぉ善丸ったら愛されちゃって、至れり尽くせりで恐縮っす。
でも何故だかどうしても聴こえてくるのでございます、この曲が。emoticon-0159-music.gif














そう簡単に犬連れ可の店がみつかるとは思えなかったので「3軒訊いてダメだったら帰るよぉ」と申しておったのですが
1軒め―テラス席(?!)のある串焼き屋さんにすんなりOKしてもらえますた♪
d0117559_1333415.jpg
善丸がなんだか とっても神妙な表情なのは 風よりも早く1杯目のジョッキを呑み干してしまった酔い主ィャ飼い主をカートに乗っけて自分が押して帰路につかねばならぬかも…などといらぬ想像をし、
その壮絶さに思考がかたまったせいか、はたまた滅多にお目にかかれぬ“超酔”に度肝を抜かれたのか…それはわかりませぬ。
ただ、今年の桜の季節―善丸は“飼い主は多摩川渡ろうとなんだろうと、やっぱりビールで〆るんだよな”と 殊更に深く胸に刻んだことだけは確かなのでありました。
                                        でで~ん
[PR]
by ijoako | 2011-04-16 23:59 | FRENCH | Comments(18)

Operation Tomodachi

比較的大き目の余震があった晩 いぢょ隊本陣液状化?! いいえ善丸チビりました
留守番歴4年になんなんとする善丸(来月4歳:人間年齢約30歳) 痛恨のお漏らし
d0117559_6535759.jpg
                           液状化だのチビッただのお漏らしだのしつこいぢょ…



そんな善丸を不憫に思ってくださったお友達から 留守番の友をいただきました わーい♪
d0117559_7322817.jpg
                                         はじめましてぇ♪




d0117559_7121231.jpg




d0117559_7435986.jpg




d0117559_19351499.jpg




d0117559_19383994.jpg



                               そこに天の声が…
d0117559_1943136.jpg



d0117559_19363628.jpg
                   を!なかなか聞き分けがよろしい!よし!合格! 
               
                                              なににって?! それはね~♪
[PR]
by ijoako | 2011-04-15 23:55 | Housesitting | Comments(1)

SAKURA*2011


            春  爛  漫
d0117559_13292284.jpg


 先日、『“自然”という言葉を“神”におきかえると“神というもの”がどんなものかわかる 云々…』という文章をどこかで読んだ。
とてつもなく残酷な災害が神の為せる業ならば、桜を愛でる喜びも神の与えた恩恵か・・・

・・・などと 諸々思うところはあれど今年も桜が咲きますた♪
d0117559_1340327.jpg
d0117559_13415062.jpg駒沢公園(2011.4.3)

























***********************************************************

 そして今年もいつもの公園で恒例の記念撮影
d0117559_1412285.jpg
 去年より でっかくなったね、善丸

d0117559_146188.jpg
表情も去年よりしょっぱくなったね、善丸…

d0117559_14203588.jpg
                                  ほっといてくで      





                    

友達に教えてもらった ぐっとくるCM
[PR]
by ijoako | 2011-04-09 14:23 | Scenery of a walk | Comments(3)

Toy Camera

                                   iphoneに翻弄された1週間
d0117559_19204761.jpg


 以前のK帯から電話帳データを移し替える為の設定をする際、捏ね繰り回し過ぎてワケがわからなくなってしまったので、
一旦初心(?!)に帰ろうと覚悟の初期化!お店でしてもらったある程度までの設定もパーでんねん(古っ)
親獅子は子獅子を千尋の谷に突き落とし 這い上がって来た者だけど育てるといーますが、ワタシってば自ら谷底に出向き、そこから自力で這い上がって来たんす。
いわゆる“ノリ突っ込み”ってヤツですね(違うと思うよ>ぢぶん)

 悲しみの果てになにがあるのかなんて知らないし見たこともないすけど、iphone設定&WiFi接続の果てには
楽しい楽しいアプリケーションのインストールやら音楽DLが待っていたのでございます(T^T)@感涙

 とゆーわけで、本日午前中はiTunesで曲漁りまくり♪ 午後は、トイカメラをインストールしたiphoneを携えて善丸と散歩に…
d0117559_2022247.jpg
d0117559_2024032.jpg
          散歩中の善丸 by トイカメラ                                                     ほぉ こんな感じに撮れるのね 


と、そこで忘れちゃなんねぇ松弥さんも
d0117559_2071130.jpg
               松弥じゃなくてケージ内の餌カスに焦点が合っちゃったWAYO


だけど、まだまだまだまだiphoneに翻弄される日々は続くのでしょうね・・・(涙)
でも 涙のあとには笑いがあると誰かが言ってたのはほんとなんでしょう
iphoneにあたふたしたり 春なのに肌寒く 空にも心にも曇がかかり 先の見えない不安や閉塞感でいっぱいの日々を笑っちまえる日が来るんでしょう                     おしまい


              

『悲しみの果て』は素晴らしい日々をおくっていこうぜ!Oh yeah!
[PR]
by ijoako | 2011-04-02 17:40 | GOODs | Comments(0)