「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日です

        善 丸 4 歳 に な り ま し た 
d0117559_323117.jpg
善丸3歳の日々は、健康面では病気や怪我などの大きなトラブルはなく、フード(ケイナインキャビア)が合ってたのか涙やけが自然に治りました。 
夏に初めてドッグドックを受けました。レントゲンを撮ったらば “スタンダードからはほど遠い” 体型の善丸とて そこはやはりフレンチブルドッグ―多少の気管虚脱が認められました。
とはいえ、飼い主みたいにぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく太らせないよう気を付ければ、他に問題なく概ね健康体と太鼓判をおされ一安心。
にも拘らず ある朝、血便をひり出し 飼い主顔面蒼白…これが、しょっちゅう腫らせる前立腺のせいとわかり、善丸が痛い想いをしていたのだと海よりも深く反省。
それまで、再三の朕の勧めも無視し、飼い主の一存で「しない」と決めていた去勢を前向きに検討。かかりつけの獣医師と相談を重ね、手術そのものの危険性ではなく 
飼い主が恐れていた『麻酔』に対する獣医師の姿勢に納得と信用を得られたので、10月に去勢手術をしました。

11月には善丸初新幹線で大阪へ。ワンともキュンとも言わずおとなしく納まってる善丸に同行のいぢょ実兄―超・感心。
『ウツボ公園・兄弟会議』も開催でき、2年ぶりに会えた善丸の兄ちゃん―同胎兄弟のぐりこ君の成長にもふれ、満足の大阪旅行でした。
新年は前年、初めて見物した箱根駅伝がお気に召したらしく 昨年同様 続々と集まる駅伝の見物客を前に歓喜のウシャシャダンスを披露し、耳目を集めるも 走者が見物地点を駆け抜ける際は、おとなしく観戦。
2月は初めてふたりで一泊旅行に出掛け、色々と楽しい経験をしました。
そして、3月の大震災。8階にある我が家で松弥と留守番中、かなり不安で怖い思いをしたことでしょう。
徒歩帰宅で辿り着いた飼い主も我が家の荒れっぷり 且つ、善丸の気配が感じらず、呼んでも応えないことに動揺。
「まさか…」と落下したTVの下や移動したベッドと棚の間を見ても姿が見えず―狭い我が家をパニック状態で善丸を探し、その姿を見た時の安堵感たるや筆舌にし難く…
今日までも地震や津波の恐ろしさを痛いほど思い知り、そして原発事故の脅威や影響に不安を感じることも少なくない日々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして4歳の誕生日――今年も同じ気持ちです、とにかくは健康第一!
今更のように始めた呼び戻し訓練も そこそここなすようになりました…そうそう3歳過ぎてからの『トイレ再トレーニング』に成功したのも“やるぢゃん善丸!”なトピックです。
4歳とはいえ、まだまだ発展途上の善丸―これからに大きな幸あれかしと願い、長く永く×∞ 一緒に暮らしたいと希うばかりでございます。

呼び戻し訓練なう
[PR]
by ijoako | 2011-05-19 04:40 | Birthday | Comments(13)

あくまで・・・偶さかではありますが―



                      今日は楽しいプチピクニックだったよね…
d0117559_226422.jpg
                                     青い空 白い雲 善丸ごっきげん♪ 
       





        風の通る木陰でかけっこしたり
d0117559_2281895.jpg




        のんびりしたり
d0117559_2293813.jpg





        呼び戻しが上手にできたから 御褒美におやついっぱいもらって楽しそうだったよね
d0117559_22132958.jpg




      
       なのに・・・



          

d0117559_21512472.jpg
                 なんでこんなに邪悪な表情しやがるんだい?
[PR]
by ijoako | 2011-05-08 22:25 | @Komazawa | Comments(2)

『あなたは昔SHONAN-BOY』

                            うぅみぃはぁ広いぃな ぉおきぃな~ぁ
d0117559_16132217.jpg
                        左にぽっかり浮かぶは御馴染み『烏帽子岩』 



また大好きな海にやってきたよ、と砂浜にキッス
d0117559_172555.jpg
脳内イメージは もしかしてこれ?d0117559_1781479.jpg 







…ん~なわけない   えーっと^^; さて、桑田投手はさておき…






すっかり血が酒通(?!)の善丸は海も波も砂も慣れっこ
d0117559_1636472.jpg




耳がなくなるほど走ってみたり
d0117559_16471215.jpg
              


ブサイクになってみたり
d0117559_16495738.jpg




御機嫌で歌を唄ってみたり            ※この頃に比べて少しは意味を為すようになった善丸の歌
d0117559_1639630.jpg



楽しく過ごしましたとさ♪            でで~ん







       

タイトルはこれのパクリ…ィャ オマージュなり
[PR]
by ijoako | 2011-05-04 23:59 | @Chigasaki | Comments(0)

偶さかではありますが・・・

d0117559_0451385.jpg
                  こんな邪悪な表情をしやがることもあるのだ
[PR]
by ijoako | 2011-05-04 00:45 | FRENCH | Comments(0)