「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋晴れの休日は楽し過ぎて切なくなっちゃうほどだったのだ

                                   2011. 11. 23 18:03
d0117559_13582456.jpg
            さながら夢の中で散歩を楽しんでいるかのような手足(手?!)で善丸豪睡中  今日は くったくたになったけど本当に素晴らしい1日だったねぇ            


******************************************************************************************************************************

            この日 またも留守を松弥に託し いぢょ隊はお散歩不足解消プロジェクトに参加 車中のひとィャいぬとなり高速道路を一路 秦野へと向かった
d0117559_146568.jpg



            約1時間半後 ハイキング出発地点に到着  これから始まるワクワクドキドキの予感に湧きあがる笑顔が悪代官のようだな善丸さん
d0117559_14485760.jpg
 

            
            まずは平坦な道を のんびりと歩く
d0117559_1495178.jpg
            目に映るもの全て初めてのものだらけで善丸大興奮 


d0117559_14215758.jpg
            興奮の証 同行の皆様に大ウケの強烈ヨダレ


            やがて少々道が険しく 傾斜もきつめになってきた
d0117559_14266100.jpg
            飼い主 この時点で写真なんか撮ってる余裕なく ただただ黙々と頂上を目指す



            そして 遂に頂上に!!             
d0117559_14284537.jpg
                      善丸感無量のおももち



            
d0117559_14512740.jpg
             午後1時過ぎ やっと昼食にありつく飼い主の横でバームクーヘンだと言い張って切り株をワイルドにがぢがぢ


           

            その後 撮影タイム
d0117559_14435579.jpg
 


            
d0117559_1456217.jpg
            被り物のことでぐぢぐぢしている善丸をなだめる為 ちょっと哲学的なショット



           下山途中に見事な杉の木のある神社を参拝
d0117559_153471.jpg
                                  『白山神社 秦野市内随一の杉の神社で、杉の大木に囲まれています。特に鳥居近くの杉は、高さ46m、幹回り5m、樹齢600年程の巨木です。
                                  この杉は1971年秦野市の天然記念物の指定を受け、1984年「かながわの名木100選」にも選ばれました』



            神社で善丸の健康と長寿をお祈りし 樹齢600年の杉の木の気を存分に吸収した飼い主いぢょ 善丸共々「お散歩不足」を解消し 帰路へ
d0117559_15105659.jpg
            バスのシートの下に潜り込んで爆睡する善丸の満足な尻


            
d0117559_1512526.jpg
                                  秋晴れの休日 すごくすごく×∞ 楽しかったよっ♪

            

 
                 
              



    
[PR]
by ijoako | 2011-11-23 23:54 | Scenery of a walk | Comments(0)

Nuit de Beaujolais nouveau

                       毎年11月第3木曜日に解禁される、特産品の新酒をボジョレー・ヌヴォーという
d0117559_23252626.jpg
                                     今回の記事とはなんも関係のない某かっこよさげな通りにあるかっこよさげな店のオブジェ ワイヤー製?!かな?!?本気で怖かったので思わず激写
                                    かなり有能に番犬の務めを果たせそうですな ブルブル


         

          さて ブルブル…だのBeaujolais nouveau・・・だのとフレンチブルドッグBlogに相応しい導入である
          だが 今宵はいつものBEER三昧ではなく『食のギャラリー612』で行われたオーガニックボジョレーヌーボーの会=ワインをいただく集い
          そしてワンコも いつものフレンチブルドッグぢゃないのだ
          
d0117559_23392135.jpg
                    あの~視線こっちにお願いできますか?

d0117559_23484368.jpg
   
          わ~い チャイ兄貴だ~♪今日もらぶり~ぃっす…

                 ・・・・・・って あれ?!
       
d0117559_021853.jpg
                     って そんなストレートにでぶおばさんって^^; それはさておきチャイ兄貴 なんか様子が違いませんかい?


d0117559_0275043.jpg
                    まずは見切れてるしさぁ・・・ぢゃなくって 耳ですよ、耳が違うんじゃないかなぁ…なんて  


d0117559_0411838.jpg
                    不同意を表したいならば首だけ振ればいいものを 音がするほど激しく全身を震わせるチャイ兄貴
                  だけど、でぶおばさんィャいぢょは率直に告げよう チャイ兄貴の耳が―いつもは凪の如く穏やかに垂れた耳が―善丸並の立耳になっ


d0117559_156627.jpg


                  誰?! 初手からいきなりでぶおばさん呼ばわりかい^^;
d0117559_1564324.jpg
               

       んーまっ!耳がいつもと違いますねって言っただけよ!!ズケズケきゃらを売りにしてるてっどーゆーことっ!!!とんだ誤解だわっ!!!!きーっ!!!!! 


       このうえなく穏やかで和やかであるべき会場を一触即発の不穏な空気が包む気配を察し 助けを求めるチャイ兄貴      
d0117559_28750.jpg
             人間なんてららーらーららららーらー ぢゃなくってアテにならないと悟り  ついでにこの期に及んでも でぶおばさんとな…^^;
d0117559_1592963.jpg
                 まずは物分りの良い みかん嬢を諭します
       


         そして会場に参集の皆の前にちまっとお座りし 真剣な表情で「この騒ぎを収める妙案がある」と語りだしましたd0117559_13325453.jpg 


             その妙案とはこのようなものでした           
   




d0117559_13331574.jpg        


















                    あのぉなんでもいーんですけどでぶおばさんって呼ぶのそろそろ遠慮していただきたいですぅ(;。;)
 



       
        流石、『トイプ―界の加藤GO』の異名を持つチャイ先輩
        意味不明ィャ見事な(でもやっぱりすんごく意味不明な)大岡裁きに会場は感動の嵐 サインを求める者はおろかあまつさえ泣き出す者さえ続出 
        混乱と喧噪に包まれ、ボジョレーの夜は深々とそして更けていったのでした…







       


        で 結局アノ耳はなんだっただろ?と首を傾げつつ帰宅した飼い主いぢょを愛犬・善丸が迎えてくれました♪
d0117559_304677.jpg




              でぶおばさん言うな!
[PR]
by ijoako | 2011-11-19 23:18 | JAPANESE | Comments(0)

善丸んるん 秋の海2011

                                               秋の血が酒にやってまいりました
d0117559_20585230.jpg
                               “おいで”の成功率が高くなってきたからノーリードで浜辺を走っちゃうよ♪


                          

 
d0117559_21353449.jpg
                             ぢゃ走るよっ!!走っちゃうよっ!!!



d0117559_21161521.jpg


d0117559_21362929.jpg


d0117559_2128580.jpg


d0117559_21405348.jpg


     
                      …と、楽しんでおりましたらば

d0117559_21434164.jpg
                                             幽体離脱しちゃったよぉ~ん ひえ~ん 


                               

                                                                               なんちてなっ





   はい こちら動く善丸  ※音が出ますぜ

[PR]
by ijoako | 2011-11-06 23:54 | @Chigasaki | Comments(0)