飼い主 流行りの山ガールになるの巻

                                          三連休初日の朝 飼い主いぢょ『山ガール宣言』発布
 

        と、ゆーわけだから君達は留守番4649♪!
d0117559_863788.jpg
   
d0117559_87229.jpg
                                                       善丸ってば大袈裟 ^^;




さて、松弥のみならず善丸をも留守番させ山ガールいぢょが向かったのは
d0117559_89558.jpg
                                                        高尾山 


松弥はともかく(ごめんよ^^;)善丸は連れて行こうかと思わぬでもなかったのですが、飼い主自身が“初・高尾山”ゆえ勝手がわからず、同行の皆様に御迷惑を掛けちゃいかんしね。
それよりなによりお目当ての こちらが ワンコNG そりゃもぉ善丸とて留守番してもらいましょう…
d0117559_95824.jpg


・・・と、ゆーことだったんだよ、善丸

d0117559_9445449.jpg


あ゛ははは^^;

d0117559_9501776.jpg
 
[PR]
# by ijoako | 2012-10-06 23:59 | JAPANESE | Comments(0)

台風一過  おついたち あさんぽ

                                     前夜に台風が関東上陸 一晩中、強い風雨が吹き荒れました
d0117559_1254964.jpg
                   先月のおついたちあさんぽで撮った風景がこちら


あの大きな向日葵達が無残に倒されてしまい…
d0117559_1293132.jpg
d0117559_12124158.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0117559_12152359.jpg
                          夏の暑さは苦手だけど真夏のシンボルの無残な姿がちょっくら虚しくて おセンチ気分の善丸なのでした・・・
                                                                    (目元が変なことになってるけどさっ)
[PR]
# by ijoako | 2012-10-01 11:35 | Scenery of a walk | Comments(0)

劇画版:善丸ぷれぬ~ん

                                  暑さも峠を越えた9月最後の土曜日 善丸は飼い主いぢょ共々のんびりモード 
d0117559_14491978.jpg

                         ^^; って、散歩してから余裕の二度寝でしょうが。2時間も寝れば充分!


                        さっ 朝ごはん どぞ!!
d0117559_14562135.jpg
                                          『孤独のグルメ』@劇画版の方を彷彿とさせる迫力のある食事風景だ


d0117559_153404.jpg
                                            善丸 めっきりアルツ犬・・・^^; 散歩はさっき行ったじゃん


         ・・・と、なだめましたら納得したらしく
d0117559_1562081.jpg
                                                           の状態

                    

             とゆーわけで  お・し・ま・い

d0117559_1594525.jpg

[PR]
# by ijoako | 2012-09-29 15:12 | FRENCH | Comments(0)

犬生5年3か月にして

                                     善丸ただいま犬生最高体重をマークしております
d0117559_1410374.jpg
d0117559_14154664.jpg


                          この“慄然とするほどブタに似ている”7月半ばから2か月弱で400g増量
                          ^^; え~っと 涼しくなったらガンガン散歩に行こうね    ぃゃ~飼い主も壊滅的危機状態にあるからさっ ふたりでがんばってしぼりましょ
[PR]
# by ijoako | 2012-09-16 14:19 | Growth+Health | Comments(0)

おついたち 晩夏のあさんぽ

                                  9月1日の朝に、たいそう夏らしい写真が撮れました
d0117559_17515542.jpg



d0117559_17591086.jpg
                          善丸も笑顔で写りこんでみました


d0117559_1872045.jpg
                           しっかし でっかい向日葵だこと



d0117559_18102954.jpg
                                           そうです ワタスがでっかい向日葵です だっふんだ!


                                                                                 我ながら意味不明 ^^;



       さて おついたちなので勝手に氏子にならせていただいてる神社にお参りします
d0117559_18165946.jpg
                                   夏の最終バーゲンで買った おニューのハーネスは囚人服風マリン気分♪



d0117559_1820377.jpg
                                            長月おついたち 奉納の舞 晩夏のウシャシャダンス

d0117559_18245362.jpg
                            神社の境内に堂々とそびえ立つ黒松は世田谷区名木百選にも選ばれています。 樹齢何年くらいなんでしょ?



d0117559_1832676.jpg



             それ駄洒落にしたって ヘタクソ過ぎだなっ^^;

d0117559_18351361.jpg

                                                  ははは ^^;
[PR]
# by ijoako | 2012-09-01 17:49 | Scenery of a walk | Comments(0)

夏のぬこさん

                                          あさんぽ途中にあった ぬこさんs
d0117559_14284722.jpg
                            朝早いせいで寝呆けているのか…他の季節に比べ比較的、無防備に写真に納まってくれたぬこさん達



右上(及び右下)のぬこさんには『きょうの猫村さん』が実写版で映画化される暁には、猫村ねこさんを演じて欲しい!
d0117559_14373710.jpg
                                                        猫村ねこさん


左下(及び左中の右ぬこ)のぬこさんと善丸のガン付け合い 2012.7.28
d0117559_14424985.jpg
この後も、会う度に なんだかんだといちゃもん臭い視線をおくってくる このぬこさん
最初に会った時、ケハケハで口角上がりまくりで笑い顔になってる善丸が 鼻糞顔を笑ったと思い込んでいるのかもしれない・・…誤解だよぉ ^^;





ミミちゃん(仮名)は 御寝坊なのか最近トンと御無沙汰。6月の終わり頃には腕ィャ前肢に包帯巻いてたけど その後、御具合いかがでしょうかねぇ
d0117559_14555580.jpg





どうしても用心深くて そうそうかんたんに触らせてくれないぬこさんと、とってもからみたいのに うまくいかなくてもどかしい善丸(と、飼い主)
来年くらいには上手にからめる…(ついでに飼い主も ぶれずに写真が撮れる)…ようになれたらいいね^^



〆は かっこいータキシードぬこさんと善丸の早朝にらめっこの動画でございます。
ぬこさんが尻尾振っていたので超警戒+興奮状態なのがわかり、けっこう緊迫した雰囲気。ゆえに動画撮りつつ結構ドキドキはしてたんす。
だけど、意外なオチがついて すっかり戦意喪失するぬこさんと、いつまでも落ち着きのない善丸。ぬこさんとわんこの性質の違いが出てて かわいい次第 ^^




 
[PR]
# by ijoako | 2012-08-29 23:44 | FRENCH | Comments(0)

ぜんまるんるん 夏の海 2012

                                          善丸の夏休みは やっぱりここでキマリ!!
d0117559_13482181.jpg
                           
                        飼い主の呑んだくれ夏休みが終わって やっと善丸の番♪ってなことで やって来ました 夏の血が酒♪


d0117559_14363641.jpg
                    走って走って走って走って♪


d0117559_14441675.jpg
                                  謎のオブジェを嗅ぎまくり  

d0117559_14563251.jpg
                            転がって転がって転がって・・・見切れちゃったよ ^^;


                    時間の経過と共に太陽がパワーアップ 善丸のケハケハが激しくなってくる前に撤収・・・・・・・と、思いつつも なんとなく立ち去り難く
d0117559_1542640.jpg
                    飽かず海を眺めてしまうわけで―


d0117559_15192485.jpg
                          

d0117559_15274969.jpg
                    いつも同じこと言うようだけどさ、また一緒に来ようね ^^

d0117559_15354221.jpg










  
[PR]
# by ijoako | 2012-08-20 23:38 | @Chigasaki | Comments(0)

う゛ぉりうむえいと

                                         Cocokara展覧会at銀座も数えること8回め
d0117559_1251925.jpg
                                                 今回もDMのモデルをさせていただきました♪


                                                                          
d0117559_12555851.jpg
                                        COOOOOOOL!?                                 
[PR]
# by ijoako | 2012-08-12 13:00 | Modeloid | Comments(0)

いつ頃 熟れ頃

d0117559_1253550.jpg
                                                     夕張さまの食べ頃は愛犬・善丸が判断
[PR]
# by ijoako | 2012-07-31 12:05 | Comments(0)

ゆーても詮無いことなのに・・・

                                わざわざベランダに出て こうほざく犬あり
d0117559_17573087.jpg

[PR]
# by ijoako | 2012-07-29 17:58 | FRENCH | Comments(0)

pre Summer

                                                 休日は、あさんぽのんびり♪ ほーやれほー♪♪             
d0117559_13211714.jpg
                                       この時季、クールタイ 散歩中の給水 木陰 散歩後のクールボードは必需品 




               
d0117559_142693.jpg
                ますます暑くなるこれからに備えて、しまっておいた暑さ対策グッズを汗だくで探す飼い主を尻目に豪睡する善丸さんは、慄然とするほどブタに似ている


                とりあえずはNudeでHipなSummerStyleを♪ってことで、

d0117559_13501678.jpg
                                                                   ・・・・・・ ^^; やっぱ そぉかい?!

   


                                   


                                                                 
[PR]
# by ijoako | 2012-07-15 14:19 | Scenery of a walk | Comments(0)

ギネス記録の刑

                                                     じゃじゃ~ん
d0117559_1884540.jpg
                          善丸と松弥に留守番を託し、ばびゅんとやってまいりました宅呑みin血が酒♪ こちらの流石な刺身盛り―♂友人製






d0117559_1818065.jpg
                                            さて、こちら たまごちゃん“がんばれ日本ヴァージョン”
                                     ワンコおもちゃ界永遠のベストセラー(?!)チャイ兄貴への貢物にお持ちしました
d0117559_18425990.jpg
                                        チャイ兄貴 由縁のわからぬたまごちゃんに鋭い質問 


d0117559_1854318.jpg
                                                          ・・・と、思いきや案外あっさりと・・・で、


d0117559_18591534.jpg
                                                         高速回転で遊ぶ遊ぶ


                         そして お約束の…
d0117559_1943648.jpg
                                  のどぶえを抜くとゆー ワンコ如きがど~してだか器用な真似しやがるぜ、と (ポーズはオシャカと御釈迦を掛けてるんだぜ シャレてますでしょウフッ)                       

d0117559_19453151.jpg
                                 チャイ兄貴 隠遁の術で たまごちゃん解体の咎から逃れようとするの巻

   

               ダメです、チャイ兄貴。罰はちゃんと受けてもらいます! と、ゆーことで、
d0117559_19574418.jpg
                                  驚異の長生き犬として、世の注目を浴びるがいいさ!むはははははははは~


                はぁ・・・^^;




d0117559_2035537.jpg
                                                               ん そうする・・・





                
[PR]
# by ijoako | 2012-06-24 23:59 | @Chigasaki | Comments(2)

ネコと紫陽花と・・・

                                        大阪行脚が楽し過ぎて 未だに薄呆け状態
d0117559_14162547.jpg
 


                 ・・・なれど入梅のTOKIO 薄曇りの空の下あさんぽGO!GO!
d0117559_14181259.jpg
                 いつもの あさんぽ緑道に咲く紫陽花と 名前がわかった黄色い花=金糸梅 花言葉は“ときめき”―あらステキ




                 ニャンコ大好き善丸さんが、どうしてもお近づきになりたいのがミミちゃん(仮名)
d0117559_1511618.jpg
‎                  こちら4枚 ‎6‎月‎11‎日の画像 



d0117559_1512510.jpg
                                               ミミちゃん(仮名)怒ってる?嫌がってる?  

               
                 その後―

d0117559_15224036.jpg
d0117559_15231060.jpg
                             少しづつ距離は近づいてるけど、ミミちゃん(仮名)の表情は厳しいまま^^; さて、善丸はいつの日かミミちゃん(仮名)と
                             友情の抱擁を交わす日が来るでしょうか?!乞う御期待!    抱擁は無理だろうけどなっ
[PR]
# by ijoako | 2012-06-16 15:31 | Scenery of a walk | Comments(0)

Encore!大阪らぷそでぃ

                                                1年半ぶりに大阪再上陸♪
d0117559_5391040.jpg
                                                                      ※前回“ここは大阪”な画像がこれだけだったんで、今回は気張って撮りました。


               江戸の憂さを浪花で晴らさんと関ヶ原越えした飼い主に帯同し、再びバビュンと のぞみに揺られ、やってきました大阪♪
               今回の大阪詣でにて超お世話になる友人宅に伺う前に、ちょいと観光を―ってなことで
d0117559_5552510.jpg
               この界隈へは善丸はもちろん初めて 飼い主は40年ぶりくらい。
               通天閣手前で疾呼をさせようとカートから降ろしたら、おもむろに雲子なさった善丸さん
               想定外なブツの大きさに慌てる飼い主共々道行く方々に大ウケ…(してどーする!?)

               そんなこんなありつつ、辿り着いた通天閣。事前にワンコOK(細則あり)と調べてあったので 一緒にビリケンさんの足の裏をさわろうと思いきや…
d0117559_661661.jpg
                                                   まさかの55分待ち!
              


               これまた想定外の待ち時間に通天閣登頂を断念――西も東もタワーブームなのきゃ?!
d0117559_6133114.jpg
                    こちらは出来立てぴかぴかのタワーですが、通天閣はなんと100周年だそうで―
d0117559_6153646.jpg
                                                 キン肉マンもお祝いに駆けつけるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
               通天閣に再会を誓い、新世界をあとに向かうは友人宅♪ 実家以外の御宅に再訪するのは善丸初体験。

               今回も、善丸くつろぎ用に―と諸々気を遣っていただきました。で、図に乗った挙句とうとうマイホームを手に入れるの巻^~^
d0117559_6335260.jpg
 
              
d0117559_6424052.jpg
               前途有望な少年にモザイク加工を施すのもナンなので、私がスケッチをした絵をアップします(ライトな嘘)

               友人達と呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり呑んだり喰ったり喋ったり×∞の楽しい一夜を過ごし
               ここんちの坊ちゃんも善丸に慣れてきたかな…とゆー頃に容赦なく別れの時間がやってきまして…

d0117559_650198.jpg
                                                 お名残り惜しゅうございますな                        



               ウキウキワクワクとやって来た時とは逆方向に走るはしるよ、新幹線…
d0117559_655464.jpg
                                                    豪 睡 善 丸
 

                                                                               大阪がもっと近かったらなぁ…     
[PR]
# by ijoako | 2012-06-13 07:01 | Travel | Comments(1)

『 5月のアルバム 』

                                               5月は色んなことがありました
d0117559_17235486.jpg


d0117559_17134639.jpg


d0117559_17131970.jpg


d0117559_17142699.jpg
           

d0117559_17203568.jpg


d0117559_17273959.jpg


d0117559_17254086.jpg


d0117559_17305788.jpg
                                             ドッグランの登録も更新したぞい 




                     6月も楽しいことがいっぱいありますように―――



          
[PR]
# by ijoako | 2012-05-31 23:59 | FRENCH | Comments(0)

Gâteau de pommes de terre de l'amour

                        どうも軽部ですじゃなくって、バースデイケーキを食べるだけっつうに 蝶ネクタイとかされちゃった善丸なわけで…
d0117559_18562259.jpg
                    


               5歳のバースデイケーキは 隣のせっちゃんが、デパートの名門『日本橋髙島屋』で贖ってくださった お芋さんのケーキ♪
               あ~んど 飼い主いぢょが日本一の街『銀座』にて贖ったワンコクッキーと“5”キャンドルをあしらいました♪
               …ってなこと言いつつ、なんかおかしくないか?と思うのがの画像
d0117559_19112258.jpg
                      これだけのステキ食べ物を目の前にこの態度。“うえいと”ともなんとも言ってませんよ。やっぱり犬として どっかおかしいと思わざるを得ないのだ。




                     
d0117559_21154889.jpg


               しかし 飼い主いぢょは、気取りちゃくった善丸が犬らしい食欲の為に我を忘れる姿を激写した。
              
             
               それが          では、ごゆるりと御覧くださいませ。            ※音が出ます


       
[PR]
# by ijoako | 2012-05-19 23:50 | Birthday | Comments(0)

誕生日です

                                善 丸 5 歳 に な り ま し た 
d0117559_12405315.jpg
善丸4歳の日々は、ありがたいことに健康面では病気や怪我など 特に大きなトラブルはなし。
但し、またも涙やけが発生。ホウ酸水で拭いてやってもなかなか改善せず。2歳の頃4か月ほど、抗生物質を服用し続けたので 
やたら真っ白けだったことを思うと“自然な状態”と思うようにしてあまり神経質になっていません。 
 一昨年の10月に去勢手術をしてから、以前よりはフードを食べるようになりましたが“犬らしい”食欲には程遠いのは相変わらずです。

 震災の余波が続く2011年の晩春から夏にかけて、節電を余儀なくされましたがスタンダードに程遠い体型と長いマズルが幸いして比較的、暑さに強い善丸。
一昨年ほどの猛暑ではなかった夏でしたので、エアコン稼動率0% 風がうまいこと通る8Fの住まいなのを幸いに、
“クール関係”のグッズと工夫で体調を崩すこともなく乗り切ってくれました。

 9月に24時間体制ケージレスで預かってくれるホテルに一泊させましたが、ひとりっこ生活が身に付き過ぎたか他のワンコ達から浮いた存在でマイペースを貫いた様子。
一昨年、大阪で泊まらせたホテルも同じように24時間ケージレスだったのですが、迎えに行って外に出た途端 水下痢噴射^^;
…となると、ケージレスで他のワンコと遊べるってことよりマイペースでいられる方が良いのか、と。今後も預ける機会はあるでしょうから、熟考すべき事柄です。

 10月は初めて『撮影会』に参加。
こちらのblogでは“善美のおヌード撮影”なんて書きましたが、職場の後輩に「ニッケペットケア㈱が、販促資料用にワンコ写真の撮影をする。
ついては近所ゆえ行ってくれまいか」―と、頼まれホイホイと出掛けてきました。
 トップの画像は、その折の1カット。中国とか韓国の写真館で撮られた記念撮影の如き視線のとばし方が気に入ってます。
 そして、この時に撮られた写真が『ファーストチョイス・アレルゲンケア成犬用』のパッケージに採用されるという僥倖♪嬉し過ぎる良い記念になりました。

 11月はバスハイクへ。
他のワンコさん達と一緒に貸切バスで秦野へ行き、秋晴れのもと元気に8キロ強の行程を歩きました。この折、スタッフさんに写真をたくさん撮っていただき
“私がリードを持って善丸と歩くのを正面から撮った写真”ってのを初めて見て、善丸と私が“すんごい張り切ったイイ顔”してることに我ながら胸が熱くなる想いでした。
 12月は後輩ちゃんちのワンコ インディと仲間達(通称:さくらだふぁみりあ)と遊ぶために加須まで遠征。
駒沢では何故かウザ犬になりがちな善丸ですが、こちらでは皆と駆け回って上手に遊べました。

 暮れは来客が続きましたが、パピコの頃から朕客やら、家呑み好きの飼い主が招く友人達など比較的、来客の多い家なので、イイ感じにマイペース且つ、
おとなしくしつつもはしゃぎ回る、なかなかのかわいいワンコ振りだったのではないか、と。
 年越しは2011年最後のビッグサプライズ!で朕が来日。
約3年振りの再会でしたが、善丸 結構 覚えているものですね。食事時に朕の足元にうずくまる(私にはしない)姿を久し振りに見ることができました。

 お正月は、血が酒でお気に入りの箱根駅伝見物。例年同様 続々と集まる駅伝の見物客を前にまたも歓喜のウシャシャダンスを披露。
かなりはしゃいでいましたが 走者が私達の前を駆け抜ける際は じっとおとなしく見つめていました。
 2月は,恒例ふたり旅。軽井沢へ一泊旅行に出掛けました。新幹線では御迷惑にならないように指定席で私の隣席もおさえることにしてるのですが、
往復とも前席はリクライニングにしたい方だったので、かなりハラハラさせられましたが、しとぴっちゃん号の中でおとなしく過ごしてくれました。
 桜の時季には、ふたりで散歩がてら、そしてまた友人らと、花見を楽しみました。

 
 昨年の震災後も 自然は猛威をふるい台風 爆弾低気圧など飼い主が帰宅に困難をきたすようなこともありましたが、善丸は風や雨音、雷に鈍感な性質なのがありがたいことです。
 また現在は住まいの建物が大規模修繕中。3月半ばから7月末まで、かなりの騒音や、ベランダに作業の方が入ってきたりしてるのですが、気に留めることもなく
マイペースに過ごしてくれているようです。(現場監督の方に様子を教えてもらいました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして晴天の今日。5歳の誕生日を迎えました。
今年も同じ気持ちです、とにかく健康第一で このまま元気で過ごして欲しい!!
 呼び戻しも そこそここなすようになりましたので海岸ではノーリードで走らせることもできますし、3歳過ぎてからの『トイレ再トレーニング』でしたが、今では“寝る前に疾呼”はマスト。
たまさか吐くときもトイレでします。そこらの無礼な酔っ払いに見習わせたいもんです。
 未だ「どこの馬鹿犬?!」と思わされることもなくはないのですが、ワンコOKのお店でビールを楽しむ飼い主の足元で静かにしたり、かまってくださる方がいると
“新しい飼い主さんになってください!”とばかりに愛想振りまいたり…と、まぁまぁ良いコにできるのが本当にありがたい。
 因みに記しておきますが、よく行くお店―2軒ありますが、2軒とも私の名前は覚えていません。
「お!善丸♪いらっしゃい!」…善丸の馴染みの店にお供させていただいてるのが飼い主の方なのでしょう^^;

 
 5歳といえばシニアの階段の手前…とはいえ、まだまだ発展途上でいいからね。 善丸がこれからもずっと幸せであるように―そして、長く永くなが~く×∞ 一緒に暮らしていきたいです。

d0117559_1463345.jpg
                                     このBlogを記している時にタイミング良く配達されたパッケージ善丸と御対面
[PR]
# by ijoako | 2012-05-19 14:49 | Birthday | Comments(6)

R134の風景

                                                R134から見える釣り船の看板
d0117559_781213.jpg
                                         ちがさき丸 まごうの丸 沖右衛門丸・・・





              そして!                  




d0117559_7113371.jpg


                                                  
[PR]
# by ijoako | 2012-05-11 07:12 | FRENCH | Comments(0)

ぜんまるんるん 春の海 2012

                                         『こどもの日』は前日までの雨がウソのような 待ちに待った晴天!! 
d0117559_2011219.jpg



                                                       
d0117559_1921131.jpg
                            陽が高くなる頃にはかなり暑くなるだろなってなことで、今季初の早朝散歩@血が酒・柳島海岸



d0117559_19314790.jpg
                                                            ころがってみたり


d0117559_19381399.jpg
                                                            い~いお顔だねい♪


d0117559_19433152.jpg
                                                            おすましもできるんだなっ


d0117559_19333099.jpg
                                                            必死に波から逃げる犬


d0117559_19341666.jpg
                                                            “爆走2012”



d0117559_19361513.jpg
                                                            サーファーと困った座り方をする犬


d0117559_19472122.jpg
                                                            海はいいね・・・


d0117559_18482073.jpg
                                                           また来ようね♪


d0117559_19485468.jpg
                                                            ね・・・ ^^
[PR]
# by ijoako | 2012-05-06 19:50 | @Chigasaki | Comments(0)

2012年の桜 

                                          善丸 4度目の桜 
d0117559_23471477.jpg




d0117559_0195397.jpg





                   そして今年も同じ場所で記念撮影
d0117559_2351140.jpg
                     なんでかここで撮ると毎年神妙な顔になるのだけど


d0117559_0264050.jpg
                     こんな御機嫌な表情もしちゃうんだなっ                 ― 松陰神社鳥居横 枝垂れ桜と善丸 ―        

  
                  
                  では御機嫌な善丸さん 天気もよくて喉が渇いたし、飼い主いぢょは もっと御機嫌になりたいので ちょっとemoticon-0167-beer.gifいきますか♪   
       

d0117559_0475072.jpg



d0117559_0485917.jpg
                                    ところで、なんで そんなに怖い顔なさるのかしら・・・ね・・・(´・_・`)
         






                   
[PR]
# by ijoako | 2012-04-22 23:41 | FRENCH | Comments(2)