人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                                      .

3月11日に起きた東日本大震災でたくさんの方が被災されました。
安否不明の方 亡くなられた方も多く心が痛みます。
亡くなった方の御冥福をお祈りさせていただくと共に、これ以上被害が拡大しないよう
皆が平穏な日常を取り戻せることを希うばかりです。



 住居と職場は計画停電の地域外です。通勤に使う路線はほぼ通常運行をしています。
職場とは、徒歩または自転車でしか手段がないような事態になっても可能な程度の距離です。
丈夫な身体を持ち、善丸と松弥という限りない癒しと力をくれる存在もいます。
 こんな恵まれた状況の私に今、できるのは無駄な消費を無くす でも、必要な消費を活性化させること。
情報の真偽を見極めること―数多ある情報の中から正しいものだけを受け入れ、闇雲に踊らされないこと。
そして、この震災による一連の出来事を忘れず、日々の幸せに感謝すること。



 ひとり不安に駆られるばかりだった徒歩帰宅中、なにより励まされたのは メールや電話(ずっと通信不可だった
K帯が鳴った時=誰かと繋がった時のあの嬉しさ!忘れられない!!)で、善丸の様子を見に行くよと申し出てくれた
御近所さんの ぶたまちゃさん Pさん Mrs.M川
そして、私への気遣いを寄せてくれた友人達・・・皆様の心遣いです。
 本当にありがとうございました。




by ijoako | 2011-03-19 09:55 | JAPANESE
<< SuperMoon 素材別善丸*第五弾* >>