人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 

今年の年末年始休暇は長いぞ~♪

吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 _d0117559_10222345.jpg

こちらにて2014年の職場の打ち上げをパーッとね♪




ずんだらベンベロになって帰宅後、先程までの大はしゃぎ振りが嘘のように黙々と七面鳥の下拵えをしてから就寝

吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 _d0117559_10340853.jpg
※善丸さんは飼い主が不精な気分を盛り上げるため26日深夜もクリスマス仕様の服とおもちゃを与えられています





明けて12月27日 休暇1日目夕刻 『七面鳥を喰らう会』開催 
吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 _d0117559_10442606.jpg
じゃ~~~~~~ん!
もうね謙遜とかそーゆーの面倒だからしません。10年以上毎年焼き続けてますんでね。見事であたりまえかな、と。


今年もいつもの中高年メンバーでわいわいがやがやと呑みも呑んだり食べも食べたり
今年もまた夜中にケーキ食べちゃった♪にも拘らず 
お喋りの内容が健康談義やら老化現象を打ち明け合うやらなのがまたよし^^
吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 _d0117559_10542266.jpg

天敵が解凍され漬け込まれ下拵えされオーブンに放り込まれた果てに飼い主によって切り分けられる様を見守り続けた善丸
来年もその先もずっとずっと×∞元気に豪快に呑み続けて欲しいとその背中が語っているようです
友人から“善丸の本音”を刻んだ特製ジョッキをいただきました
吉例『年忘れ七面鳥を喰らう会』 _d0117559_11095639.jpg

ありがとう^^ お気持ちもジョッキも大切にします♡




※見事な七面鳥とかわいい善丸の後ろ姿は友人が撮影してくれた画像を使用しています

by ijoako | 2014-12-28 10:16 | JAPANESE | Comments(0)
<< 2015年 クリスマスが今年もやってくる >>