人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の雨対策

カエル雨合羽の他に傘も購入済みなのですが・・・
今日の雨対策_d0117559_1174535.jpg
                傘を括り付けられ“反抗の伏せ”をする善丸  
             飼い主の手が、さながらジャンボマックスの如く



この後、傘を外してやったらベランダに逃亡。本日ベランダにて朝のオツトメ完了・・・
            

       今日の雨対策_d0117559_1183986.jpg                




  ←本当はこうなる筈なのよっ (;.;)
by ijoako | 2008-05-14 11:19 | GOODs | Comments(8)
Commented by Jおぷ at 2008-05-14 15:51 x
うはは、可愛い。善ちゃんの為に傘買ったですかっ♪いぢょさんスゴイ。
でもイヤイヤなんですね、善ちゃん。
カッパって好きな仔いますかねぇ~?あたしの知るFB限り居ませぬ。
当然、Jも大嫌いでして・・・ええ。固まります。動きません。
最近はしぶしぶ。
そそ、トイレ善ちゃんも室内でしない仔なんですね?
Jも1年くらい前からしなくなって、雨や嵐、槍が降ろうが最低3回は
外へ行かなければなりませんでした。
でもね、根気強く頑張れば~とは言ったものです。
すんごく時間かかりましたよ?まぢでお互いストレス溜まりました。
でも、やっとJも(室内復活)できる様になったんですよ。
いろんな事試してみまして。トイレトレイを無駄になっても違うモノに買い替える、シートだけを全部サークル内に敷き詰める、閉じ込めっぱなしetc…。
根気いりますけど、どぞ、善ちゃん&いぢょさんの為だ。頑張ってほすぃです。応援してますよ。
Commented by かぶだよし at 2008-05-15 01:30 x
可愛い!可愛すぎるよ!いぢょさん!
カエルのコート!いいです!
雨の日の散歩、ダックすくんの写真のポーズで、スタスタ〜〜っと歩いてほしいでゅすおね。
かぶだよし家では、雨の日は危険すぎるので散歩無しです。
特に、茶蕪と行ったら大変な事になりますね。
Commented by ijoako at 2008-05-15 12:01
Jおぷ様
婚期ってヤナ言葉ですよね ヂャナクテ 根気ってのは持ち合わせておりませなんだ。
がっ!
長い目でみれば善丸と私の心の平安の為。Jおぷさんの応援を背に受けて
いっちょやってみっかと思う次第 がんばれよ!善丸&飼い主(エ?!アタシ?!?)

雨天時散歩グッズ@傘だのカッパだの・・・これって冷静になると買った本人も
購入意図が読めません。笑ってもらおうと思ったのかなぁ でも誰に?
両方とも去年の10月半ば頃、ネットショップでポチッとなってな按配でした。
ハロウィーン時季だったのが影響してるのでしょう。(無理矢理まとめてみる)



Commented by ijoako at 2008-05-15 15:47
かぶだよし様
茶蕪さんに負けてないわよ暴れ牛 (一句詠めり)

最近 チャリ併走もできるようになっちゃった善丸は貴公子への道を
ますます踏み外し どんどん遠ざかっていくようです。
せめてもの慰めに雨の日は室内でカエルコート着せて 和ませてもらいましょう。
また善丸に、虐待受けてるワンコな目つきをされるのきゃ?!
ぃゃぃゃなんてったって国際カエル年ですから、ね♪リスペクトですよ アプローズですよ

Commented by ゆか at 2008-05-15 19:38 x
こんな傘が!!!!犬グッズってないものはないんですねー。。
もうこの際梅雨時限定ベランダ御用達広場を制作するのはいかがでしょうか?!
Commented by ijoako at 2008-05-16 10:41
ゆか様
傘さしてる犬なんて見たことないから きっと買ったはいいけど・・・で結局
使ってない飼い主さん結構いるのでは ^~^;

ベランダ(基本的にはマナー違反っすね^^;)も最近しなくなっちゃった
ゾーンだったのですよ。
傘のショック(?!)でそれどころじゃなかったようで まずは第一関門クリアといった按配。



Commented by びびひこ at 2008-05-16 20:26 x
びびひこも逃げること間違いナッシングです。
善丸ちゃん、大丈夫!!!

・・・この傘を発明した方にイグノーベル賞を授与いたします。
・・・・・・・・実験台?になったワンちゃんに最上級の敬意を表します!!
Commented by ijoako at 2008-05-17 18:19
びびひこ氏&びび母様
傘さした巨大カエルをST谷通りで見掛けても逃げないでくださいね
逃げたら追うよ、善丸はそーゆー奴です
でもね逃げれば逃げるほど近づくってわけさ だって地球は丸いんだもん♪
懐かしいなぁ@フォーリーブスにっちもさっちもどぉにもぶるどぉぐ WAO!
(お若い皆さんには理解不能の暴走・・・orz)
<< 『きょうのわんこ』とウチのわんこ 2008年は国際カエル年 >>