人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かれと思って・・・(;。;)

良かれと思って・・・(;。;)_d0117559_15382042.jpg
                 ども!MajiでNeiる5秒前の善丸です。

昨夏はひきこもりパピコだった善丸にとって ほぼ初めての活動する夏@戸外もあるでよ
風が通り抜ける8階にある我が隊は、夏でもかなり涼風が吹き抜け殆どクーラーいらず。
毛ダモノの善丸さんも日中、ゼェゼェすることなく遊んだり走ったり寝たり寝たり寝たり・・・しつつ
過ごしています(朕談)

散歩の折には先達の皆様に倣って、COOOL!バンダナを巻いてやっておりましてね。
結構イイ感じで過ごしてましたのよ。そんな善丸の後首から背中にかけて皮膚が赤らみ、
モラムラっとした感じで凸凹り始めた。
変わった物は食べてない筈だが、食物アレルギー?暑さ負け?
散歩中のクールダウンでやたらと繰り出すウシャシャダンスで地べた這い回って
虫に食われたか?ばい菌でもくっつけたか?と。
ついには朝・夕・朝と3食を食べなかったので、こりゃ具合悪い決定だがね(@名古屋弁)と
病院に連れて行きましたら・・・ば・・・クールバンダナで冷え過ぎ低温やけど(食物用保冷剤を使ってた&
バンダナ程度じゃ薄過ぎで氷を直にくっつけてるのと同じ状態になってた、と・・・毛ダモノだからといって油断イカン状態)
との診断
あう~ぅ  飼い主超反省中なり

良かれと思って・・・(;。;)_d0117559_15292389.jpg
         珍しくスンナリと気に入ってくれた(食ったり振り回したりしなかったから)らしき
              新しいベッドとアイスノンをアゴ枕に安らかに睡眠中

by ijoako | 2008-07-24 15:53 | Growth+Health | Comments(13)
Commented by ぐりこ&yhuko at 2008-07-24 23:41 x
低温ヤケド!そんなパターンもあるんですか!!Σ(゚Д゚;エーッ!
ぐり、薬でダイブよくなってきました。いくら皮膚が悪くても吐いても怪我しても食欲はなくならないんですよね・・・胃はどうなってるんでしょ?(笑)

善丸氏!早いこと回復する事を祈ります。

ゆっくり寝て寝て寝て皮膚も食欲も元気になるといいね♪
Commented by いぢょ at 2008-07-25 15:06 x
ぐりこ&yhuko 様
そんなパターンもあるんですよぉ (;。;)
飼い主が迂闊で可哀想なことをしました。
善丸は“食べない”ってことで不調を表すのですよ。
しかーし!たまさかワガママで食べないこともあり・・・どちらにしても巷間
フレンチの特徴と言われてる“食べ物への執着”が薄い奴なの。
我が隊には予想GUYがふたりいます めんどうな奴らだぜっ!
Commented by dol-dol at 2008-07-26 18:46
おおおっと! さすが善公、デリケートだ!
ドル公はCOOLバンダナを作ると逃走。
ビビリ公ゆえと思っていたけどホントは冷たすぎたのかもですね。

そしてまたもや共通点発見!
ドルも薄いです、食べ物への執着。
キャロはどこでも何でも食べる(NKOは余計)なんですけども、
ドルは外に出たら食べ物なんて見向きもしないし、
フードが好きなヤツじゃなかったり、食べたくない時はご飯タイムでも食べない。
よく公園でご褒美用にとドッグフードやオヤツを持ってしつけや訓練を
しているワンちゃんを見かけるんですけど、ドルは・・・できません。
Commented by ロコモコ at 2008-07-27 16:30 x
ゎぁぉ ウチのモゥコも食が細いのですよ!
あんま食べないんだけど 一向にやせない
燃費の良すぎるエコ犬でゴザイマス

よかれと思って冷やしたはずが低温やけど
んもう 善丸サンったら ツンデレなんだからっ
というか意外とデリケートだったのですね
はげぽっちに乗せる保冷剤を
チマチマ神戸で作っておきますよー
Commented by hakusai at 2008-07-27 23:09 x
おひさしぶりです~。ハクサイ飼い主です。
保冷剤でそんなことがおきるんですね・・・うちも普通の食品用の保冷剤をバンダナでまいてたりするので、ちょっとオドロキでした。気をつけなくてはっ!!
Commented by gaucho at 2008-07-28 22:52 x
暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑い日々、体調崩さぬよう
御自愛ください!

近々納涼会やるぞぉ~
Commented by ijoako at 2008-07-29 07:12
ドルジャイ母様
 ぁあ兄貴・・・そーなんですっ!拙のポッチも“外で御褒美(=オヤツ)でつって訓練”
ってのがダメ無理あかんたれ。
集中力がないっつうか、おやつ程度でおいらの心はツレないぜい!だし、
フードも気に入らなきゃ3回や4回食べなくても平気・・・そして胃液を吐く^^;という
石原裕次郎的ツッパリ振りを披露しやがりますの。
いつでもどこでも旺盛な食欲を誇る飼い主を見習って欲しいものです。
Commented by ijoako at 2008-07-29 07:20
ロコモコ様
 白いお嬢さんもそうですか・・・で?ジャイ子似の黒いお嬢さんは食うのですね?!

見た目で“その立派な体格ならさぞやアッチの方も・・・フフフ”と思われがちなのですが
あにはらんやでございますよ。見掛け倒しな犬っす。
頭寒足熱といいますものね。ロコモコ特製保冷剤(きっとバラの花を模した物でしょう)を
いただけるその日まで、クールダウンははげぽっちにアイスキューブを
乗っけてやることにします。

Commented by ijoako at 2008-07-29 07:24
ハクサイ飼い主様
御無沙汰です♪
食品用の保冷剤は完全に凍らせて使うものだから冷た過ぎるとのこと。
ゲル状でものを使えとのことでした。
涼しくなったら又、ランでみっちりねっちりとしつこい善丸の相手をしてやってね と、
ハクサイ君にお伝えください。
Commented by ijoako at 2008-07-29 07:32
gaucho様
 御無沙汰です♪
浜降祭が終わると夏本番!な気分になりますなっ。
5時起きでワンコ散歩の日々・・・早朝のひんやり涼しい浜風に恋焦がれておりますよ。
今日もビールの為にせっせと働きましょう♪


Commented by いぢょ at 2008-07-29 16:10 x
ロコモコ様
今 自分の返コメ読み返して吃驚 ヽ(冫、)ノ
ジャイ子似の黒女優が食細ふれんちぃなのねっ?!
なんと見掛け倒しな・・・ぃゃぃゃ お詫び&訂正申し上げます。
Commented by Jおぷ at 2008-07-30 16:08 x
食物用保冷剤?←なんですの?それ?
え…でも、いやぁ~きっと知らない人多いと思いますよ?
保冷剤で火傷だなんて。みんなFB友達は普通にしてますもの。
うちも出かける時は保冷剤バックにたくさん詰めていつでも交換可能状態
で出かけます。
そして散歩でももちろんですが、家の中でもしてますよ?
はぁはぁしてるのが、ピタッと止まりますから。
どうぞ、お大事にして下さい。善ちゃん。

ブログカキコありがとさんです、そうなんです。休みをとるというのは
実は引越しを予定してるんです。MS購入の為。
なので8月末の引渡し、今準備などでめまぐるしい毎日を送ってます。
この暑さ&体調も良くないので、少々不安ですけど落ち着いた頃には
必ずまたアップ&コメlしますので、どぞJ家を忘れないで下さいですよ。
善ちゃん、いじょさんのところへ来た動画~耳が垂れてて超可愛い。
Commented by いぢょ at 2008-07-31 13:58 x
おぷ様
 保冷剤・・・私もお散歩時のみならず たまさか室内でも巻いてやってたんですよ 
快適だと思いこんでいたので、まさか低温やけどとは・・・;。; ショックでした。
冷凍庫でカッチカチに凍っちゃうタイプじゃなくって、ゼリー状のままで凍る(?!)タイプのにするか、
カッチカチタイプならかなり厚めにタオルで巻いてやれと言われましたよ、病院で。

 夏のお引越し・・・ぅうたいへんですなぁ
かくゆう私、3回ほど夏の引越し経験者です―が、体調万全の健康優良成人婦女子状態でも
結構しんどかった覚えがありますんで、くれぐれもゆっくりぼちぼちと御準備すすめてくださいませな。

御新居がすっかり片付いて、生活のペースが完全に整うのは秋風の頃でしょうか・・・
おデート 楽しみにしとりゃーす♪


<< 『きょうのわんこ』とウチのわんこ Ⅲ 入隊1周年記念 >>