人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかい昆虫と戦おう

↑ というお笑いネタがある  
初めて“2mのカブトムシと戦う@インポッシブル”を見た時は箸を持つ手が止まりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日の朝 まったく警戒することなく始めて歩く道に足を踏み入れた善丸+飼い主
そこで発見したのは平和の象徴であるべき小さな公園を根城とした恐るべき巨大昆虫軍団 
このうえなくのんきであるべき朝散歩のひとときが一転、厳しく激しく、そしてかつて無いほど
陰惨な戦いを予測させる修羅の刻と化した

行け!善丸!!S茶の平和を守る為 でっかいカブトムシと戦うのだ!

でっかい昆虫と戦おう_d0117559_11305198.jpg
              唐突な指令に戸惑いと驚きを隠せない善丸


でっかい昆虫と戦おう_d0117559_1133550.jpg
  まず そっぽを見ている振りで相手を威嚇 これぞキラーパスならぬキラーガンつけ



でっかい昆虫と戦おう_d0117559_11371825.jpg
              半目でチラ見しつつ敵の動きを探る



でっかい昆虫と戦おう_d0117559_11385259.jpg
               鋭い角に突き刺されないよう用心しつつ
               頭を下げた姿勢で敵により近づいて行く




でっかい昆虫と戦おう_d0117559_1143585.jpg
       対峙しつつ目を決して合わせない緊張感溢れる善丸v.sカブトムシ


だがその後、カブトムシと善丸は腕力ではなく平和的話し合いによって和解(?!)した
これでS茶の平和は永遠に保たれるであろう

でっかい昆虫と戦おう_d0117559_11464484.jpg
          友好と平和を誓って・・・巨大昆虫の皆さんと記念撮影



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『多国籍軍』に相応しいはたらきをみせた真に有意義な今朝の散歩であった 
めでたしめでたし                                        でで~ん
by ijoako | 2009-02-15 12:18 | Scenery of a walk | Comments(2)
Commented at 2009-03-04 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ijoako at 2009-03-06 12:47
鍵コメ様
どもどもです
おかげさんで元気にしとりゃーす・・・が、揚げピザが最早 閉店。
善丸社長の日々はうたかたのように消えました(;。;)

3月だっつのにどしただ?な天気が続きます。
御二方もご自愛くださいませね~ 
<< 素材別善丸*第三弾* やわらか銀行で喋るおとうさんをもらう >>