人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松弥にぢぇらすい

松弥にぢぇらすい_d0117559_1728224.jpg
  こんにちは 松弥@放鳥中です。狭い家ですが籠の中よりは飛び甲斐あるっす



松弥にぢぇらすい_d0117559_17333953.jpg
      今いるここは松弥と同じアフリカ原産のウンベラータの葉の上っす 



松弥にぢぇらすい_d0117559_17373517.jpg
       食料棚の上っす 瓶に入ってるのは豆 目玉じゃないっすよ



松弥にぢぇらすい_d0117559_1745310.jpg
              棚の天辺でブタと記念撮影っす。
このブタは善丸の元・親友だっつうことっすけど、その親友に噛み千切られかけたんで             ここに住むようになったんだって。これからは松弥がマブダチになってやるっす。 





をを 松弥ってばなかなか楽しんでるねい。冷蔵庫の裏に入っちゃった時はドキドキしたけど 
これからも時々、出してあげるからねん♪ 善丸も早く慣れて松弥と一緒に遊べるといいねい。


ね・・・

ねってばさぁ 善丸よぉ・・・






松弥にぢぇらすい_d0117559_1758822.jpg
   今はこのガヂガヂが善丸の親友だからさっ コイツをがぢがぢして遊ぶよぉだ




・・・008.gif  そうだね うん そのほうがいいよ 
 
by ijoako | 2009-05-05 18:15 | NAMIBIAN | Comments(4)
Commented by オレンジ2号。 at 2009-05-05 19:48 x
まぁ。
まつやくんじゃぁ。
お部屋の中ではフリーダムなんですね。
いいな、いいなぁ。
いつか家族に迎えたいなぁ。
みかんが仲良くしてくれるか心配やけど。。。
善ちゃん、元気出して。
そのでっかいグリニーズ的なものが癒してくれるよ。
Commented by いぢょ at 2009-05-06 19:02 x
オレンジ2号。様
>お部屋の中ではフリーダムなんですね。
ぃゃぃゃ普段、松弥はケージの中に居まして、週イチくらいで室内放鳥をしますの。
そんときゃ善丸がバリケン内待機となり、でっかいグリニーズ的おもちゃ
(流石、オレンジ2号。さん よくぞ気づいてくれました♪)をはみはみがぢがぢしてるのです。
Commented by かぶだよし at 2009-05-15 14:07 x
おふふふ…
松弥様が飛んでいる…。
ウンベラータと解け合うような色彩の持ち主松弥様!
ステキでゅす!
で、あの善丸さもの襲撃にも耐えたブタさんは、なんかいい味だしてますね〜。体の表面のチャバチャバ〜とした風合いは…元の体毛だった名残でしょうか?
Commented by いぢょ at 2009-05-18 10:46 x
かぶだよし様
カゴの中ではバタバタ悪戯ばかりしてるけど 美しいのが取り得の松弥。
いっそ温室を作って放し飼いにしてやりたい衝動にかられます。
ブタさん@善丸親友時代の苦闘の日々を思い出すと気の毒で辛くなります
チャバチャバな風合いの箇所は、今 粉ふき状態です。
<< 『きょうのわんこ』とウチのわんこ Ⅳ ながらへば またこのごろや偲ば... >>